保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第114話 「四季の巻⑰」

銀の匙 第114話 「四季の巻⑰」 

俺「復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」
俺「荒川先生復ッ活ッ」

荒川先生「してェ……連載してェ~~~~~……」


Silver_Spoon_114_01.jpg

 というわけで『銀の匙』がひさかたぶりに掲載されました。実に八ヶ月ぶりのことです。で、ちょいとうちのブログのレビューを読みかえしてみたら荒川先生は以前にも八ヶ月の長期休載をされていて、そのあと連載がつづいたのが三回きりでした。このたびの復活もそれくらいで終るのですかね。過度の期待は禁物のようです。

Silver_Spoon_114_02.jpg

 現実世界での八ヶ月のブランクがあっても大川先輩はあいかわらずの大川先輩でした。エゾノーの生徒やら先生やらが悩み苦しんでいるというのに大川先輩は自分だけ悩みがないのがつらいなどと太平楽をのべております。
 てーかコレむかしみた『オバケのQ太郎』でにたようなことをやっていました。正ちゃんそのほかが悩んでいるのでQちゃんも悩みをさがしたけれど見つからず、そのあとたしか正ちゃんのママだかに「Qちゃんは悩みがないのが悩みなのね」と言われて大喜びするという話です。大川先輩の精神はオバケと同レベルか……自由な自由な遊び人。

Silver_Spoon_114_03.jpg

 熱を通せば平気! うちの母の多用することばです。熱をとおせば殺菌されるからという理窟でもって賞味期限をすぎた食材を平気でつかうのだからたまりません。もちろん食わされるのは俺をふくめた家族です。
 さて西川が進学予定の東京の大学を下見にゆくというので八軒がついでに頼み事をしました。東京で働いている駒場のパソコン関係のアドバイスです。

Silver_Spoon_114_04.jpg

 駒場の目的は八軒兄のやっているインターネット家庭教師の授業をうけることでした。奥さんはロシア語を担当しているし、今回最後のコマの駒場の部屋の本のタイトルに『動き出した極東農……』というのがあるので、駒場はロシア語の習得をめざしているようです。……カニの密漁?
 駒場のゆくすえが心配になったのでちょっとググってみたらこんな記事がみつかりました。ロシア極東はずいぶん土地があまっているようです。駒場はどうにかしてロシアへわたって働いて、自分の牧場を開拓するつもりなのかもしれません。



銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 1601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)




コメント

そういえばバオーも単体では火に弱かった

>熱を通せば平気!
お、おう。
それでも生肉で食うよりは……。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868979.html
「グロ画像 閲覧注意」レベルやぞ。

>>ロシアへわたって働いて、自分の牧場を開拓するつもりなのかもしれません。
 おーなるほど・・・って相当壮大な夢だなあw。
 北海道の農家も他の例に漏れず後継者不足ですから、
その辺狙って立ち回れば意外と・・・とか思ったりしますが。

>>熱を通せば平気!
同士!
あと冷蔵庫に入れて置いてたから大丈夫の複合技もありますね。

>>熱通せば平気!

自分も腐った食材でも腐った部分を取り除いて食ってるんでわからなくもないですな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2334-cf94e56f

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ