保険 アリコ Moon of Samurai 『アド アストラ ペル アスペラ』#004 善悪の彼岸

『アド アストラ ペル アスペラ』#004 善悪の彼岸 

 この漫画は人気がいまひとつだったら五話で打切りだといいます。第一話は二回に分割されたので今回が事実上の第五話で、最終回ではなかったのでアンケートはそれなりにとれているようです。俺の目にはとてもそうは見えんけどな!

ad_astra_per_aspera_04_01.jpg

 第二ヒロインの母は犯罪者の命乞いに耳をかたむけて銃をおろし、その隙をつかれて射殺されたそうです。当人からすれば母親の死を目のあたりにしたのだから悲劇なのでしょう。それはわかります。しかしこの親子に縁もゆかりもない身としては犯罪者を至近距離までおいつめておいて相手の口車にのせられて銃をおろして反撃されたというのはちょっとどころの油断ではありません。きついいいかたをすれば自業自得です。
 娘のほうも母親ゆずりのうかつな子で、悪は絶対ゆるさないと言いながら主人公を射殺するのをためらうのはいいけれど、それなら捕縛するなり気絶させるなりしてしょっぴけばいいのです。無敵のエースなんでしょアナタ。それとも帝国軍人の訓練カリキュラムは拳銃の射撃しかないってんですかね。

ad_astra_per_aspera_04_02.jpg

 結局この漫画のいいところは女の子キャラがかわいいことだけじゃないか! いまの『ハヤテのごとく!』とおんなじじゃないか!




コメント

相手に銃を突き付けてカタカタ手を震わせるだけならまだしも、視線を反らしてるよね。

相手が主人公でなかったらマジで殺されてるよね?

  • [2016/01/09 13:35]
  • URL |
  • 通りすがり1号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2323-6fd74ea5

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ