保険 アリコ Moon of Samurai 『アド アストラ ペル アスペラ』#003 月の光は愛のメッセージ

『アド アストラ ペル アスペラ』#003 月の光は愛のメッセージ 

 今回の見どころ:縦ロールじゃないアーたんがママンになって出てきた。

ad_astra_per_aspera_03_01.jpg

 いやもちろん別人なのだけれどほかに注目ポイントがないのだからしかたがありません。三万光年のかなたまで旅をするものがたりのはずなのに月のあたりで爽快感のない人間ドラマをチンタラやられては好きなキャラのネタにも逃げたくなります。あと主人公のとりえが“よい子”であることだけで、それをクローズアップさせようというのはわからんでもないのだけれど、そのためにほかのキャラに不法行為をはたらかせるってのは、ちょっとスマートとはいえませんね。畑先生はもはや連載経験十年以上の押しも押されもせぬ大ベテランだというのに、もうちょっとやりかたはなかったのでしょうか。

ad_astra_per_aspera_03_02.jpg

 バックステージによれば本作のメインヒロインである新キャラのステラも重苦しい過去の持主らしくてこのさきスカッとする話にはなりえないと思われます。俺はこの漫画は『銀河鉄道999』みたいに一話完結形式で未知の惑星をおとずれてはふしぎな事件にまきこまれ、そのあいまにパティとイチャコラするようなものがたりになることをのぞんでいたのだけれど、その期待はかなえられないんでしょうね、きっと。



銀河鉄道999 [Blu-ray]
銀河鉄道999 [Blu-ray]松本零士

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-09-09
売り上げランキング : 2731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray] 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [Blu-ray] わが青春のアルカディア [Blu-ray] さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [Blu-ray] 交響詩 銀河鉄道999(紙ジャケット仕様)




コメント

引き伸さなければそれでいいや

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2303-3db806b2

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ