保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第511話

ハヤテのごとく! 第511話 

 普段見せない表情いつもと違う行動色んな一面があるものですね。人間だもの。第511話「描いてくうちに金庭さんがかわいくなってきた」

hayate_511_01.jpg

 前回めでたく修学旅行レベル5に優勝して一億五千万を手にいれ借金から解放されたハヤテはギャグ時空にのみこまれてこち亀パターンに移行することをおそれます。すごいメタ思考。でも『ハヤテのごとく!』はギャグ漫画だし、ハヤテが一億五千万の借金もちというのはこの漫画の根幹をなす要素のひとつなので、心配するのはむしろ当然のことでしょう。これが雪路だったら、あの雪路だったら、クズの国からクズをひろめに来たようなクズの雪路だったら、一億五千万を手にしたなら自制心など一ピコ秒で雲散霧消して大盤振舞いしたはてに今回のラストには無一文になっていたこと請けおいです。

hayate_511_02.jpg

 人間のクズっ……!
 自分の射倖心と計算ちがいとのせいで勝手に二千八百万の借金をこしらえただけなのにハヤテの優勝を筋ちがいに片恨みしてふたたび借金づけにしなければ気がすまないと、まさに人間のクズとしかいいようのないセリフののちに行動をはじめました。雪路のことをクズだクズだと思っていたけれどまさかこれほどのクズだったとは……もうヒナギクから縁をきられて桂家から見はなされて白皇からクビをいいわたされて孤独のズンドコにまでつきおとされないと雪路が更正する機会はないんじゃないかな。

hayate_511_03.jpg

 で、雪路の策の具体的な内容はというと金庭理事にたのみこんでバラエティ番組よろしくワンチャン勝負をさせてくれるようたのみこむことでした。他力本願カッコ悪い。

hayate_511_04.jpg

 あざといなさすがババアあざとい。
 サブタイトルをみれば金庭理事は畑先生お気にいりのキャラに昇格したようなので今シリーズかぎりの使い捨てにはならなさそうです。俺としてもべつにきらいなキャラではないので、一話ぶんくらいなら消費してもいいからかつての恋人とよりをもどす話が描かれてほしい。十年以上つきあって結婚も視野にいれていた相手にふられたというのはいささか悲惨にすぎると思っていたので。だいたい金庭理事がひとり身になったのは王玉争奪戦という話のつごうの要請にかかる部分がおおきかったわけだから、その件でリタイアした金庭理事には人並のしあわせがおとずれてもいいはずです。
 それはさておき結局グランドキャニオンで一千万円の値うちのある金貨をさがすという宝さがしゲームがはじまりました。

hayate_511_05.jpg

 一千万では借金がチャラにならないことを承知したうえで雪路には腹案があるようです。どうせハヤテの足をひっぱって地獄の底までひきずりおとしてやろうと考えているんだろうなー。ホント身内全員から見すてられたらいいのに。



ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 19833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(8) (講談社コミックス)




コメント

過去から考えると雪路先生は身内から全員見捨てられたとしても平然と生き延びるだろうからなあ

今更気がつきましたよ。
そーいや今の話ってアメリカ行ってドタバタやった、アニメ3期に繋がるんだなって。

アレ、大爆死で殆どの人はストーリーすら知らないと思われるわけですが、
まさかそのフォローのつもりで同じ話を漫画でやるんじゃないでしょうね・・・

最近読んだ、ハヤテの感想。

昔は、水を入れたカルピスだったが
今は、カルピスの匂いのする水。

管理人は結構ムズカしい言葉を上手く使いこなしてるな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2292-5d3ed931

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ