保険 アリコ Moon of Samurai 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第07話 「いさなとり」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第07話 「いさなとり」 

 ここへきて劇中の女性率がえらくハネあがりました。敵サイドのパイロット三人がみな女。オペレーターも女ばかりです。

g-tekketsu_07_01.jpg

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     /                 \          露出度たかいねー
    /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ         肌色おおいねー
   /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \
  / .        `≧--┴'´  '┴≦´ i       こういうのが視聴者に
  |           /          ヽ l       よろこばれるんだろうねー
  |             {      ム    } |
  |.          `======'⌒====ク l
   \                     /       つーかコイツOOのクソカス女の
    \                  /        ネーナみたいな雰囲気だししてイヤなんだよなー
    /ヽ                イ\
   /          ``ー- -‐'"´    \
                               \


g-tekketsu_07_02.jpg

g-tekketsu_07_03.jpg

g-tekketsu_07_04.jpg

g-tekketsu_07_05.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\   、、
     /   -━-  -━- \ ))
     |   :::::⌒  、_!  ⌒::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


          ____
        /      \  て
       / ─    ─ \  そ
     /   -━-  -━-  \
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   -━-  -━- u \
     |  し ⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


            / ⌒`"⌒`ヽ、          すいません
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\         クーデリアの尻を見られて
          /,//::         \        ものごっつい幸せな気分になりました
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    黒下着を見られて
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    サイコーの気持になれました
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"


g-tekketsu_07_06.jpg

 第一話でリスクのことをまるで勘定にいれずにクーデリア護衛の仕事をうけおってギャラルホルンの襲撃をうけ、命の危険にさらされるやいなや尻に帆かけて逃げだしたマルバが再登場してウィルオーザウィスプ(現イサリビ)をかえせととめどなくどなりちらしております。しかし単独ではだれも自分のいうことに聞く耳をもたないことくらいは察していたらしくてこのあいだまではひとりさびしく火星で飲んだくれていました。そのダメ中年をひろったのが白いスーツのスカした兄ちゃん名瀬・タービン。オルガが手をくみたがっていたテイワズの直参組織タービンズの頭目で、テイワズの大親分と親子の盃をかわしているそうです。直参とか盃とか、テイワズはマフィアというよりヤクザですな。

g-tekketsu_07_07.jpg

 鉄華団ピンチ! でもオルガの瞳にうつるのは三日月だけ! ミカきゅんの期待にこたえるためにもカッコつけるぜ! デブの心配なんてアウトオブ眼中さ! ……とここまでノーテンキでBL臭100%のものではないのだろうけれど完全ないいがかりでもないのが悩ましいところです。特にオルガと三日月との関係を知ったデブからすればすくなからすそう見えていることでしょう。鉄華団に微妙な不協和音が発生しつつあります。
 それはさておき交渉開始。オルガはピンチをチャンスにかえるつもりで、名瀬をテイワズとの橋渡し役にしたいのだけれど、名瀬からすればオルガのいいなりになって得られるメリットなどなにもありません。それどころかマルバとの契約どおりにCGSの資産をそっくりいただくには鉄華団は目ざわりのひとことです。そこで資産の返還に応ずるなら鉄華団のメンバーをテイワズの傘下におさめて今よりは危険のすくない仕事をあてがうと提案しました。
 命を第一にかんがえるのなら悪くない条件です。しかしオルガはみんなとはなればなれになりたくないというミカきゅんのために、いやそれがすべてではないけれどとにかく名瀬の要求をことわりました。このあとデブが名瀬にクーデリア護衛のための助力を申し出るもののデブなのでにべもなくはねつけられます。

g-tekketsu_07_08.jpg

「火事場泥棒で組織をのっとったガキがいっちょまえの口をきくな!
 俺はな、さっきから道理の話をしてるんだよ」


 ヤクザです。自分につごうのいいときだけ道理だの仁義だのと聞こえのいい金看板をふりかざすあたりがいかにもヤクザです。マルバがにっちもさっちもゆかなくなったのをいいことにCGSの資産をリスクぬきで手に入れたいというのが本音なのに。ヤクザは人の弱みにつけこむことでメシを食う連中です。
 そして交渉は決裂し、鉄華団とタービンズとは交戦状態に入りました。

g-tekketsu_07_09.jpg

 ハンマーヘッド、和名シュモクザメ。タービンズの強襲装甲艦は見かけそのもののネーミングです。ちなみに今回のサブタイトルの「いさなとり」の「いさな」とはクジラのことです。そのあたりにひっかけてのサブタイトルなのでしょう。なにクジラとサメとはちがう? いんだよ細けぇことは。

g-tekketsu_07_10.jpg

 タービンズのスカした兄ちゃんとローライズ姉さん。OP映像をみたかぎりだと『交響詩篇エウレカセブン』のチャールズとレイのビームス夫妻を連想したのだけれど今回の話をみたらそんな感じはしなくなりました。どちらもまだまだ若僧で、父性も母性もたいして感じられません。しかし考えてみれば三日月はいびつながらも精神面では完成した主人公であってレントンとかアムロみたいに成長途上の不安定な少年ではないのだから擬似的な親はすでに必要ないんですよね。オルガが死んだあと、ぬけがらになったときのかりそめの宿りとしては機能するかもしれませんが。(´・ω・`)またオルガが死ぬ前提で話してる

g-tekketsu_07_11.jpg

 そして戦闘になると足手まといの役立たずであることをはっきり自覚させられてオロオロしたりがっかりしたりするクーデリアかわいい。

g-tekketsu_07_12.jpg

 ガンダム名物、モビルスーツ発艦シーン。バルバトスが長物ランチャーをかまえるところがえらくカッコよかった。
 ところでタービンズの姉さんが、教科書どおり速度は殺さず艦首だけをむけてきたとイサリビの操艦をほめていたけれど、なぜオルガは教科書どおりのやりかたなどを知っているのでしょうか。ビスケットあたりの力をかりて手にはいるかぎりの戦術書とか操艦法とかを読んで勉強中なのかも知れません。

g-tekketsu_07_13.jpg

 モビルスーツ同士の戦闘シーンは時間がたつのをわすれて見入るほどに秀逸でした。しかし瑕瑾がひとつだけ。ちょっと鉄華団がわの装甲がガンジョーすぎやしませんかね。特にグレイスのほうは、ガチムチがいろいろ死亡フラグをたてるものだから無事にイサリビへ帰ることは半分あきらめたくらいでした。

g-tekketsu_07_14.jpg

 アボルダージ・ボールディング! 煙幕で相手の目をつぶしてからのすれちがいざまに決死隊をおくりこむ! フィクションだとたいていうまくゆくけれど現実にはなかなか思いどおりにはならない作戦です。宮古湾海戦では旧幕府軍による接舷攻撃は失敗したんだぞ! 土方歳三も参加したんだぞ!

g-tekketsu_07_15.jpg

 名瀬はマルバが鉄華団のメンバーに阿頼耶識システムの施術をうけることを無理強いしたと知り、それがすべてかどうはか今のところ不明だけれど、ともかくオルガの話を聞くことにして麾下のパイロットに戦いをやめるよう命じました。オルガとしては絶妙のタイミングでの停戦です。鉄華団がタービンズを敵にまわしても善戦したことで名瀬に一目おかせ、かつだれも戦死していないので両者にしこりはあまりのこりませんでした。これでガチムチかタービンズの女パイロットのひとりくらいが殺されていたら、いくらトップが手をむすんだところで部下のあいだにはかならず不満の火種がくすぶります。もしそうなればきっかけひとつで暴発することでしょう。
 それを考えればオルガは三日月が戦場に出るまえに、敵パイロットを殺さないよう言いふくめるべきだったのでしょうが……ムリですね。三日月は命をマトに戦うのに、そんな附加条件までせおわされたのでは満足な戦いぶりはのぞめません。ただでさえバルバトスは調整不足だというのに。いくら先のことが心配でも、経験も人員も物資もないないづくしの鉄華団は、目のまえの難関に全力でぶつかって出たとこ勝負をくりかえすほかないのです。
 ともあれ鉄華団とタービンズとの血で血を洗う戦いは回避されました。次回はオルガの望みどおり、いさかい果てての契りとなるか。



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ 2015-11-28
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/100スケール 色分け済みプラモデル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/100スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット1&CGSモビルワーカー 1/144スケール プラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル




コメント

なんか、かなりオモロいな、今度のガンダム。
最近は、ガンダムというとハズレしか思い浮かばんから、余計にw

装甲硬い言ってもナノラミネートじゃないスラスター部や滑空砲、追加装甲(グレイズの白いとこ)はかなり削られてるし、アキヒロはあと一歩で殺されるとこまで追い詰められてていい緊張感だとは思いますよ

三日月がブリッジに出るときクーデリアに向かって言う言葉が「邪魔」じゃなくて「どいて」が良かったなぁ

>三日月がブリッジに出るとき.....
あそこは今までの三日月の描写で考えるとミスだと思うわ
製作者側は三日月の非人間性を必要以上にあざとく描きすぎる

クー嬢の尻もイイですがむしろ注目すべきはアトラちゃんのおへそだと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2290-ec2f183a

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり

鉄華団はテイワズの協力を得られるか!?

  • [2015/11/19 04:01]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る  今週印象的だったのは、スピード感満載の戦闘シーンと、  突如として前面に押し出されてきた女性人のお色気シーンです(笑)  というわけで、...

  • [2015/11/19 17:03]
  • URL |
  • 新・00をひとりごつ |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯7「いさなとり」

評価 ★★★★ 男同士で仲いいなぁお前ら?              

  • [2015/11/21 08:58]
  • URL |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7「いさなとり」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第7話を見ました。 #7 いさなとり 地球へ向かう上で後ろ盾が欲しい鉄華団だったが、木星圏を拠点とする武力組織・テイワズの輸送部門を管理するタービンズの代表・名瀬・タービンが接触を図ってくる。 「タービンズってのはテイワズ直参の組織だ」 「何!?」 「組織の規模はまだ小さいけどあの名瀬って男はテイワズのトップ、マクマード・バリス...

  • [2015/11/22 18:07]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 『いさなとり』 ノーマルスーツの下は下着だった。

お揃いの黒いアンダーウェア。クーデリアもアトラもその上にノーマルスーツ着てましたね。ガンダム作品では私服の上に宇宙服というのも珍しくないので新鮮でした。そしてお色気シーンが多い回という意味でも新鮮だった。今回は名瀬・タービン率いるタービンズが登場。金髪ツインテールのラフタ・フランクランド。銀髪セミロングのアジー・グルミン。ブルネットにアイシャドウのアミダ・アルカ。部下が女性ばかりで一気に華や...

  • [2015/11/22 18:23]
  • URL |
  • こいさんの放送中アニメの感想 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ