保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第510話

ハヤテのごとく! 第510話 

 あの日見た、彼女の夢は――第510話「だから少女は恋をする」

hayate_510_01.jpg

 ハヤテは修学旅行レベル5で優勝して一億五千万の借金をかえしたけれどナギの執事はつづけることにしました。予想は裏切らず、期待は裏切る展開です。いやちょっとちがいますね、はじめからたいして期待していなかったのですから。
 ハヤテがナギの執事をつづけようというのはどうせ読者の百人中百人が予想できていたことだし、またその予想を裏切ったらファンからの抗議の手紙が殺到することでしょう。要するに結末のわかりきったことを何回もかけてひっぱったこと事態が失敗だったのです。はじめから極力ふれないか、あるいはさらっとすませるべきでした。
 あとナギの勘ちがいによる爆弾のことがラストで示唆されていたけれどふたりの絆がこれだけ鞏固なものなのだからハヤテのナギへの想いが恋愛感情でないとわかったところでそこまで絶望することではないんじゃないんでしょうかねえ。

hayate_510_02.jpg

 最後になりましたが松来未祐氏のご冥福をいのります。



「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄 starring 植田佳奈&松来未祐

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-29
売り上げランキング : 110982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵 ハヤテのごとく!ドラマCD3/初恋




コメント

>>ハヤテがナギの執事をつづけようというのはどうせ読者の百人中百人が予想できていたことだし

当初は十数週くらいで打ち切られることも想定してて、
だからこそ作者は全力で頑張って、そこがまた応援したくなる要素だったのを
懐かしく思い出します。
まさか、この展開をここまで引っ張るとはね・・・

今週みたいな話を読むと長年ハヤテ読んでて良かったなと思います。やっぱりこの作品はハヤテとナギがいてこそです。

ハヤテがナギに嘘の気持ちを述べて近づいてきた(しかもそのことをマリアは知っていて隠していた)、ハヤテが1巻で自分を誘拐しようとしていた人達と同類だったと知ったらナギは確実に絶望するでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2287-5a8a27f0

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ