保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20151101~20151107

今週のお笑い半島 20151101~20151107 

   韓国世論、対日改善求める…経済悪化に危機感 [11/01]

 なにを弱気になっていらっしゃるのやら。韓国経済はたぶん、おそらく、きっと、無事なはずです。さあさあ根拠のない自信をしぼりだして、これまでどおりに反日言動をくりかえしてください。あなたがたのいつもどおりの痴態狂態を見せつけられればこそわれわれ日本人も非韓三原則をつらぬけるのですから。


   韓日首脳 韓国のTPP参加時には協力 [11/02]

>これに対し、安倍首相は「韓国側のTPP参加検討動向を関心を持って見ている」とし、協力する意向を示した。
 見てるだけというやつですな。むかしそういうコマーシャルがはやったのです。


   慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる [11/03]

>韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒んだ。安倍首相は周囲にこう苦笑した。
>「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」

 韓国人はいったいなにをかんがえて生きているんでしょうか。昼食会なんぞが交渉条件になると本気で思いこんでいるとしたら外交音痴にもほどがあります。安倍首相のいうとおり、そんなもので国益をけずるわけにはゆきません。
 あるいは韓国国内では食事を供せられるかどうかで客のメンツに大いにひびいてくるのかもしれません。しかしもしそうだとしてもそれはあくまで韓国のローカルルールであってよその国の代表にもちかけたら馬鹿を見るたぐいのものです。いくらなんでもこれはさすがに産経のとばし記事ではないのではないのかなあ。でも韓国のことだからなあ。


   日本へのサムゲタン輸出が激減、「韓流ブーム」勢い喪失が原因か=韓国華字メディア [11/05]

 サムゲタンですか。そういう料理もあるそうですね。俺としては『さくら荘のペットな彼女』で、原作小説では病人食としてお粥さんがでてくるところを、アニメだとサムゲタンにさしかえられて、ネットで炎上したことくらいしか記憶にありません。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2284-a9cf58b2

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ