保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20151011~20151017

今週のお笑い半島 20151011~20151017 

   韓国歴史教科書の国定化確定…「正しい歴史教科書」と命名 [10/11]

 正史という歴史書があります。『史記』とか『漢書』とか、ぜんぶあわせると二十四あるので二十四史ともいいます。で、この正史というのを字面だけ見ていると「確な歴書」だと思いこみそうになるけれど、ホントは「統な歴書」、ときの政府が認可した歴史書という意味です。もっと露骨にいえば「事実として正しい歴史書」ではなく「政治的に正しい歴史書」ということになります。
 この記事の「正しい歴史教科書」とやらも、その実態は「韓国政府にとって正しい歴史教科書」くらいに思っておいたほうが無難でしょう。


   日本を偏愛する米国、韓国にも戦略的価値に見合う待遇を [10/14]

 アメリカが日本を偏愛していると思いこんでいるのはたぶん韓国だけで、アメリカのほうは日韓両国に対してそれぞれにふさわしい待遇をしていると考えているはずです。とりあえず韓国は胸に手をあてて、これまでの支那へのすりよりぶりを思いだしたらいかかでしょうか。


   朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー」 [10/15]

 そういうことを自分で言っちゃうかなあ。いくら相手が言ってくれないからって、自分が言ったらよけいにみじめだとは考えないのかなあ。


   韓日スポーツ交流の相乗効果 [10/16]

>2002年の韓日共催サッカー・ワールドカップ(W杯)の時、日本の大通りで日本人の若者たちが「オオ~必勝コリア」と歌いながら韓国代表チームを応援していた姿だ。過去に類を見ない激しい招致合戦を繰り広げたものの、W杯共催を通じて韓国と日本は確実に近くなった。
 寝言はベッドでいってください。日韓ワールドカップがきっかけで韓国のことがきらいになった日本人はおおぜいいても、その逆は絶対的少数です。


   「統一韓国は平和の産婆…韓米同盟を人類のための同盟に」~朴大統領、米国戦略国際問題研究所で演説 [10/17]

韓「統一韓国は平和の産婆ニダ!」
米「……」


Obama_Park.jpg




コメント

このキャプチャー、よくあるたまたまの一瞬を捕らえたんじゃなくて、
明らかに呆れてる顔ですよね・・・

2002年のW杯、当時小学生だった自分は無邪気に日韓友好を信じていましたけどね。

当時の小学生は日韓W杯が開催された時はその大会で韓国が何をしたか、日本がどれだけ迷惑したかを知らなかっただろうからな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2271-76b44e8a

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ