保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第509話

ハヤテのごとく! 第509話 

 不幸は集まるべきとこに集まるものなのでしょうか……? 切実に尋ねたい第509話「二泊三日のパリ旅行。初日に財布をスられ、翌日は腹痛で1日動けず、そのまま帰国した不幸な担当の漫画がこちらです。」

hayate_509_01.jpg

 近年まれにみる、というかハヤテ史上最長かもしれないサブタイトルと連動するような話の内容で、要は登場キャラの不幸合戦。ババ抜きのババは運の悪いヤツが引くという理由でのことです。そんなオカルトありえませんという正論はヤボなので言わないとしても、逆ババ抜きのばあいはババをひくのがラッキーなので運の悪いヤツは敗北必至なのではという素朴な疑問が頭をはなれません。
 それはさておくとして不幸合戦トップバッターのハヤテは逆ババ抜きに勝つためにパスポートをわざと落しやすいようにポケットにいれていたらハヤテのことなので当然のようにパスポートを落してしまっていて、そのおかげでババをひけたのでした。

hayate_509_02.jpg

 二番手カネゴン、高校時代から十年以上つきあっていた彼氏にふられていました。おかげでババがババゲット。

hayate_509_03.jpg

 三番手のババもババゲット。親に八千万の借金をおしつけられたというトラウマものの過去をもちだしてのことです。桂雪路容赦せん!!

hayate_509_04.jpg

 そんな不幸も兄が虎鉄だという瀬川嬢にはかないませんでした。でも前とおなじにポーカーフェイスがダメなのでカユラにあっさりババをひかれました。瀬川嬢は頭がこんなだという不幸でもババひけるんじゃね?

hayate_509_05.jpg

 兄が虎鉄であるのと、姉が雪路であるのと、どちらが不幸であるのかは神のみぞ知るところでございます。
 そんなこんなで不幸のサドンデスマッチがつづくもののやはりハヤテには太刀打できず最後までねばったヒナギクも四時間十二分の激闘のすえにやぶれさりました。

hayate_509_06.jpg

 オカルトはともかくシメはよかった。



ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-09-18
売り上げランキング : 665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス) CD付き Kiss×sis(15)限定版 (プレミアムKC 第四事業局(ライツ・事業)) ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA) DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA)




コメント

不幸合戦とか
獅子咆哮弾を思い出した

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2269-399833ac

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ