保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2015年46号

今週のジャンプ一コマレビュー 2015年46号 

・『格差教室』

hitokoma_2015_46_01.jpg

   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
  ⊂彡


hitokoma_2015_46_02.jpg

   _, ,_ _, ,_
 ミ(Д゚≡゚Д)彡 おっぱい、おっぱい……どこにあるの?
 ミ⊃⊃⊂⊂彡



・『ブラッククローバー』

hitokoma_2015_46_03.jpg

 フエゴレオンさんはまだ息絶えていませんでした。好きなキャラなので死ななかったのはめでたいのだけれど、そのかわりに今回のテロの首謀者の格がダダさがり。フエさんの反応からして顔見知りなのはあきらかであり、正体を知られたからには何が何でもフエさんを始末せねばならぬはずなのに、虫の息とはいえ生かしてかえしてしまった時点で黒幕は無能決定です。
 しかしこれが実は黒幕は『TIGER & BUNNY』のマーベリックみたいな記憶改竄能力の使い手で、フエさんに黒幕の正体が魔法騎士団のだれか(もちろんホントは潔白)だとあやまった情報をうえつけられ、そのために魔法騎士団が半壊するような展開にでもなれば納得できるのだけれど、田畠先生のことなので過度の期待は禁物です。
 ああそうそう、タイバニがハリウッドで実写映画化されることがきまりました。まことに慶賀すべき朗報です。コンテンツ不足の邦画界に目をつけられて、めぐまれた原作からクソみたいな映画をひりだされるくらいならハリウッドにやってもらったほうがまだマシなので。金をかけない駄作は金をかけた駄作に如かず。
 ところでふと思ったのだけれど、『NARUTO』の岸本先生が火影にちなんで岸影様とよばれるように、田畠先生もそのうち魔法帝にちなんで田畠帝とよばれる日がくるのでしょうか。

hitokoma_2015_46_04.jpg

 れ、レオポルドーン!!

hitokoma_2015_46_05.jpg

 アスタさま ああアスタさま アスタさま   士月 諦念の俳句


・『食戟のソーマ』

hitokoma_2015_46_06.jpg

そんな餌 パクッ
   ∩___∩
   |ノ   ヽ /
  / >  < |/
  |///(_●_)/ミ
 彡、  (⌒) ノ
 / __ \ \ヽ
(___)  \__)
`O|    /
  | /\ \
  | /  ) )
  ∪  ( \
     \_)



・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_46_07.jpg

 おまえかよ沙田! おまえがケガして個人戦を棄権するのかよ! これは火ノ丸のほうだと思いこんでいたので予想外の展開です。しかし団体戦での負けを個人戦の優勝でいささかなりとも挽回するチャンスすらうばわれるとは沙田も悲惨です。先輩がたのフォローのおかげでだいぶすくわれたけれど。

hitokoma_2015_46_08.jpg

 予想外の展開その二、ダチ高相討つ。まあチヒロは火ノ丸のかませ犬になるんでしょうけどね! 沙田戦での負傷のせいで本調子でない火ノ丸を相手に金星をあげたとしても、そのときは久世のときみたいに全国大会で天王寺のかませ犬になるんでしょうけどね! チヒロが当人の満足のゆく勝利をあげられるのは最終回で総合格闘技に転向してからあとのことです、きっと。


・『トリコ』

hitokoma_2015_46_09.jpg

 キング・クリムゾンッ!
 この世の時間は消しとび、「“アナザを調理した”」という結果だけが残るッ!


・『ニセコイ』

hitokoma_2015_46_10.jpg

 Y、覚悟の扉を開く――!!
 うえのキャプ画像は残念ながらネットでのひろいものです。ホントこっちのほうがいいのに。

hitokoma_2015_46_11.jpg

 ひろいもの画像をもういっちょ。こちらの楽もほめられたヤツではないものの、自分がどういう人間なのかを自覚しているだけ本家本元よりもずっと男前です。というかこのごろ楽にくらべれば自分に正直なだけ『いちご100%』の真中のほうがマシなのではないのかとさえおもうようになってきました。まさか真中以下のラブコメ主人公があらわれようとは……世界はまだまだ驚異にみちています。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_46_12.jpg

 エネドラッド(本篇でも遊真がそうよぶようになりました)映画をエサに籠絡されるの図。アフトクラトルをはじめとして近界諸国って年がら年中戦争しているイメージがあるのでたぶん娯楽がすくないんでしょうなあ。あとヒュースが玉狛で餌づけされたところからみてメシもまずそう。エネドラは本国への忠誠心も味方への友情もうすいのでアフトクラトルからこっちの世界に鞍替するのも抵抗感はすくないのでしょう。

hitokoma_2015_46_13.jpg

 アフトクラトルで内ゲバがおこりそうなこと、そしてヒュースが心のなかでは国に帰りたがっていることを知ったオサムはエネドラからくわしい事情を聞きだそうとします。うまくゆけばヒュースを三雲隊にいれるための交渉材料になるかとかんがえているのか、あるいはつぎのアフトクラトル遠征部隊に三雲隊をねじこむための情報があるかもと期待しているのか。とにかくオサムは腕でチームに貢献できないうえは頭をはたらかせるしかありません。おれが自慢できるものといったら……何度もみんなと死線を乗り込えてきた、このこざかしい頭ん中しかねえ!! byどこぞの大魔道士



ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)葦原大介

集英社 2015-09-04
売り上げランキング : 521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)




コメント

>田畠先生もそのうち魔法帝にちなんで田畠帝とよばれる日がくるのでしょうか。

一部じゃすでによばれてますよ

真中はちゃんと全部に結論を出したけど
ニセコイの糞主人公は現状はそれすらも出来てないくせに
男がどうたらいってるのが一番不快な要素ですな。

まあ最終的な評価はルート確定まで持ち越しでしょうが(評価が覆るとは言ってない)

アイズの寺谷しかりいちご100%の外村(兄)しかり
ニセコイには主人公に対して苦言を呈する存在が居ないのが一番痛い。
集は賑やかしだけの役立たずだし。

まさか料理対決はおろかアナザの調理まで全部すっ飛ばすとは思わなかった。

ニセコイのメガネを勘違いしてる人多いけど
あいつは自分の恋愛に真摯な分うじうじしてる楽にムカついてて
楽が誰かに刺される様に誘導してる

自分は教師に玉砕して
後輩からの告白をちゃんとフってるのに
ぬるま湯に浸り続ける楽にイラッとして
つい場をかき混ぜちゃうんだ

敵が無能ではなくギリギリで死ななかったフエゴレンさんが有能だと思う事にしようや…

元々低かった楽の株がここ数週間で大暴落してるな

タグがハヤテになってるぞ

なんでチーバ君のプリントTシャツなんだよww
そこはマリーだろww

チーバ君はチバ県なのにモッコリが凄いよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2268-fecefc80

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ