保険 アリコ Moon of Samurai 『アド アストラ ペル アスペラ』#001 “B” 夜と霧

『アド アストラ ペル アスペラ』#001 “B” 夜と霧 

 この漫画、主人公とヒロインをのぞく人間はクズばかりです。その筆頭が主人公の幼なじみ。死ねばいいのに。ホント死ねばいいのに。
 第一話後篇のあらすじはというと、帝国のロボットをうごかしたために主人公は処刑されかけるものの、キモい着ぐるみのなかからあらわれたヒロインのおかげでその場は命びろいし、自分を死刑にする法を無効にしてもらうために三万光年のかなたにいるという皇帝に直訴しにゆくことになりました、というところ。
 いや俺は法律について門外漢なのだけれど、このやりかたで主人公が無罪になるとしたら法の不遡及の原則に反するんじゃないんですかね。法を無効にするまえに主人公が法に牴触しているのですから。まあ地球と宇宙とでは法観念がちがうってことで説明はつくけれど。

ad_astra_per_aspera_01_b_01.jpg

 ともあれヒロインがいろいろストライクなのでレビューを続行いたします。人気がなければ五話で打切り決定とバックステージにあるので、三万光年の旅路という距離のわりにはそこまで話が長引きはしないだろうとたかをくくっております。よしんば長期連載になったとしても『ハヤテのごとく!』みたいに引きのばしにつぐ引きのばしはない……といいなあ……




コメント

市原新編集長に何か言われたんですかね
ゲッサン読んでると読者と漫画家を大切にしてるのは伝わってくるけども

なんでしょうね…前編読んだときから薄々思ってましたが、
やはりまるで成長していないというかなんというかw。

とりあえずまあハヤテの初期の頃は、打ち切りに怯えてもそれでも
頑張っていた作者だからこそ応援していたわけです。
その頃の輝きを取り戻してくれればなあ~と思う次第。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2260-55e474b9

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ