保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150913~20150919

今週のお笑い半島 20150913~20150919 

   訪日した韓国議員「日本国内の嫌韓がとても深刻だ」→駐日大使「韓日首脳会談開催すれば改善するだろう」 [09/14]

 え、日本の韓国ぎらいが深刻ですって? なにをおっしゃるのやら。韓国の日本ぎらいにくらべればままごと遊びです。この記事にしてもほとんど韓国にとってつごうのいいことばかり書いているし、人のふり見てわがふりなおせという日本のことわざをすこしは実行してみたらいいと思いますよ。


   駐日韓国大使、産経新聞社に抗議 記事削除を要請 熊坂社長は拒否 [09/15]

 こまったな。韓国人には言論の自由という概念がわからないんでしょうか。そんなにむつかしいことを期待してはいないはずなのに。


   原発事故で人が住めなくなった日本から韓国に移住図る安倍の陰謀を粉砕し日本を救う韓国科学者~小説「最後の階段」 [09/15]

 とてもいい小説だと思いますよ、韓国人の願望と品性とを言外に表現しているという点においては。読んだことないけど。


   韓国が開発中の次世代高速鉄道に致命傷、実用化も輸出も不可能=韓国ネット「もはや期待もしていなかった」「つけた名前が悪かったんじゃ…」 [09/18]

 日本がからまなければ韓国人もまともな判断がくだせる、といいたいところだけれど、そうは問屋がおろしません。かれらが高速鉄道の実用化の失敗について批判しているのは相手が自分にとって完全な他者だからです。自分はまったく傷つかないからこそ安心して力いっぱい糺弾できるのです。これがもし日本人によって批判されたとしたらかれらは手のひらをかえして全力で擁護し、日本に対しては罵詈雑言のかぎりをつくすことでしょう。
 もっともそういう人は韓国人にかぎらず、どこにでもいますけど。かく言う俺もおなじ穴のむじなです。客観的な批評はなかなかむつかしい。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2255-06614318

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ