保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第506話

ハヤテのごとく! 第506話 

 こういう場合、9割9分出しゃばってもいいことない第506話「親戚のおかんは余計な事をしがち」

hayate_506_01.jpg

 これがホントに咲夜かよ……乳の大きさのほかは別人じゃねーか。漫画というものは連載がつづけば絵がかわるものだということはわきまえているつもりだけれど、ハヤテやナギみたいに出づっぱりで見なれたキャラならともかく、ずっと出番のなかったキャラだとギャップもはげしくて拒絶反応をおこさざるをえません。くわえて咲夜は好きなキャラなのものだから落胆は大きい。いまの荒木絵でジョナサンやジョセフを見たくない気持と相通ずるものがあります。
 さてこの咲夜は三千院帝によばれて三千院家の遺産相続に関することを見とどけるためにやってきたのだけれど、ナギらの修学旅行が楽しいものでないと聞き、いらんさいきょう(伊予弁で「よけいなおせっかい」の意味。ちょうど『風雲児たち』を読んでいて方言が頻出するので故郷のことばをつかってみたくなりました)を焼きにまわります。
 そしてまずおとずれたのが伊澄の部屋でした。

hayate_506_02.jpg

 一億五千万ははした金だけれど勝負と名のつくものに自分から負けるつもりはまったくない伊澄でした。この伊澄といいナギといいヒナギクといい、この漫画には負けず嫌いのヒロインが多い。めんどくさくもかわいげがあります。
 そんな伊澄のコンプレーターのボタンを咲夜はポチッとな。

hayate_506_03.jpg

 ちいさな親切おおきなお世話。当人はよかれと思ってやったのだとしても人が真剣になっているのを邪魔するのはやっぱりいかんでしょう。大げさにいえば自由の侵害です。やったのが咲夜でなかったら俺はもっとキツイことを言っていたことでしょう。おっぱいの大きいは七難隠す。
 さて自業自得で借金地獄に腰までしずんでいる雪路は勝利のために!

hayate_506_04.jpg

 借金地獄に肩までしずみました。修学旅行レベル5に参加した生徒は、家が金持でないか、さもなくばナギとかヒナギクとか伊澄とかみたいな負けず嫌いかのふたとおりで、前者を雪路は百万円で買収していったのでした。愛歌が借金をチャラにする約束をしたのでずいぶん強気につきすすむものだけれど、なにやらカイジのグー買占めみたいに理論的には必勝できるけれど行手には大きな落し穴が待受けているような感じがしていたら破綻はホントすぐにやってきました。

hayate_506_05.jpg

 愛歌はもともと恋人を見かえすためだけに修学旅行レベル5に参加していたので、その恋人にタフさをみとめられたらあっさりリタイアしやがりました。かくして雪路はさらなる借金漬けに。いくらなんでもひどすぎる、けれど愛歌はジャプニカ弱点帳を肌身離さずもちあるくような腹黒生徒副会長なのでキャラとしてはぶれていません。信ずるべきでなかった人物を信じてしまったことによる悲劇! でもおおもとはというとだいたい雪路の自業自得なので同情する気はおこりません。そもそも雪路はこういうキャラだし、なにがあっても十年まえの八千万の借金完済みたいになんとかしてしまうことでしょう。ギャグ補正もついているので雪路はまちがいなくハヤテ世界最強の一角です。



風雲児たち 幕末編 26 (SPコミックス)
風雲児たち 幕末編 26 (SPコミックス)みなもと太郎

リイド社 2015-08-27
売り上げランキング : 495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風雲児たち幕末編 25 (SPコミックス) 風雲児たち 幕末編 24 (SPコミックス) 風雲児たちガイドブック 解体新書 (SPコミックス) 風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 挑戦者たち 増補改訂版




コメント

まあ雪路だし

雪路愛されてますねー
アニメでは理事の劣化互換でしたけど…

愛歌の恋人が虎鉄に見えた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2252-87db7abb

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ