保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第106話

ハヤテのごとく! 第106話 

 計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。
 今回のサブタイトルの元ネタは「どう見ても主人公は十代半ばなのに妹が十二人もいてしかも全員が重度のブラコンでなおかつそのうち一人にターゲットを絞って好感度を高めていくとその妹とは実は血が繋がっていませんでしたエンディングを迎えられるんだぜヒャッホウ!」という全国のお兄ちゃん志願者どもが妄執の果てに幻視したユートピアを疑似体験させてくれるギャルゲー『シスタープリンセス』から。あ、ちなみにユートピアとはギリシア語で「どこにもない場所」という意味です。シスプリの魅力を心ゆくまで堪能したい方はこちらをご覧ください。ただしクレームは一切受け付けませんので悪しからず。

 先週から引き続き、ファミレスでの立て篭もり事件の真っ最中。四つ葉のクローバーを咥えたベテランらしき警部さんが登場しました。歳が歳なので三月なのに風が身体にしみるそうです。なるほど、だから今までナギが誘拐されようがハヤテの臓器が借金の形に売り飛ばされそうになろうが警察は出て来なかったのか。この税金泥棒め。
 ダメットさんバゼットにちょっと似ている若い刑事の報告によれば人質は四人。つまりハヤテと桂先生とヒムロとシスター。店長もウェイトレスも客を放っておいて自分だけ逃げ出したわけですか。貴様らに客商売をする資格はねぇ!
 亀の甲より年の功、警部さんは若い刑事に犯罪者の見分け方をレクチャーします。

hayate_106_01


      ↓オーラ
hayate_106_02

 や、確かに見る者すべてを笑い殺さんとする犯罪者ということはオーラでわかります。
 テニス呼称の差し止めを申請されたテニス漫画(もちろんネタ)はさておき、ファミレスの方の強盗犯はずいぶんと地方色が豊かな脅し文句をかましてくれます。

hayate_106_03

 ちなみに先週はこれこの通り標準語で喋ってました。この七日間で彼にいったい何があったというのか!?(知るか)

hayate_106_04

 四人の人質のうち、桂先生はかよわい女性です。しかし彼女は一番の年長者であり、しかも聖職に就いているのです。丸腰の身を省みず、桂先生はサブマシンガンで武装した強盗犯に立ち向かいます。

hayate_106_05

 戦闘力が違いすぎるのでどっちが強盗犯か判りませんが。あ、桂先生の真意は強盗犯にファミレスの支払いをおっ被せることで、生徒のことなどアウトオブ念頭でした。
 強盗犯の受難は続きます。大事な商売道具をバラに突き刺され、あまつさえ逆に拳銃を突きつけられることに。

hayate_106_06

hayate_106_07

 シスターはシシリアンマフィアの娘なのになぜアメリカ製のガバメント? まぁ大口径のハンドガンなので似合っているといえば似合っているのですが。
 結局、ヒムロとシスターは世にも不幸な強盗犯を好きなようにいたぶった挙句、地上で最も大切な人のもとへ飛んで行きました。もちろん食い逃げ。シスターに至っては土産を追加した伝票まで残す守銭奴ぶり。
 そんなこんなで強盗犯の身の上話が始まります。彼には重い病気を患っている妹がいるのですが、家が貧乏なので(ry
 テンプレ風味の説明なので省略。強盗犯は桂先生のボルテスキックを喰らって説教され、サブマシンガンを奪われて銃口を向けられます。ハヤテも不幸のお相伴をさせられました。
 ファミレスの外ではハヤテの連絡を受けたヒナギクが通りがかり、店内の様子をノートパソコンのディスプレイで見ることに。

hayate_106_08

 ヒナギクには前情報として銃を持った強盗犯が立て籠もっていると教えられています。ヒナギクは桂先生が強盗犯と信じ込んで店内に突入し、桂先生の後頭部を木刀・正宗ではたき倒して泣きながら自首を促して結果的に事件を解決に導きました。というわけで本日一番のお手柄はヒナギクに決定。警視総監賞ものです。
 なお会計は予定調和のごとくハヤテに押し付けられました。

hayate_106_09

 以前に百万をポンと渡しておきながらこの仕打ち。やっぱりマリアさんは真性のSです。

 最後に今週のヒナギク萌えカット集をお送りして締めといたします。

hayate_106_10

 ショックを受けるヒナギクにめらっさ萌え

hayate_106_11

 涙ぐむヒナギクにめりっさ萌え

hayate_106_12

 デフォルメ入ったヒナギクにめがっさ萌え

hayate_106_13

 赤面するヒナギクに最上級を踏破した領域で萌え



ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)畑 健二郎

小学館 2006-12
売り上げランキング : 368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (8) 絶対可憐チルドレン 7 (7) School Rumble Vol.15 (15) ハヤテのごとく! (7) さよなら絶望先生 第6集 (6)




コメント

こんばんわ、、、テニプリ画像にドキドキを隠せないkyousoです。

>この七日間で彼にいったい何があったというのか!?
6泊7日の東北旅行敢行の結果でしょう!
しかし、、、『オデ』ってどうなんですかね???

>涙ぐむヒナギクにめりっさ萌え。
これで制服が少し乱れていれば完璧なのですが(。´Д⊂)うぅ・・・
私の中で今回ヒナギク様はえらいこfs;あh。gh・あh::いfdf

>なぜアメリカ製のガバメント?
足が付かないようにあえて米国製のものを選んだとか、或いは日本に入国した後に現地調達した際に入手し易かったからとか?実は単に趣味なのかも。

>赤面するヒナギク
私はヒナさんは基本的にドジっこだと思ってます。ドジっこなんだけれど、頼まれると嫌とは言えず、人並み外れた努力でカバーしているだけ。才能でなんとかしてしまうマリアさんやお嬢様とは、まるでCFの新条直輝とランドルくらいに違います。v-8

 皆さんコメントありがとうございます。

>kyousoさん
>私の中で今回ヒナギク様はえらいこfs;あh。gh・あh::いfdf
 いったいkyousoさんの脳内ではヒナはどんなこfs;あh。gh・あh::いfdf

>とおりすがりさん
>或いは日本に入国した後に現地調達した際に入手し易かったからとか?
 なるほど。その線でいくと在日米軍にコネがあるわけですな。ということで橘征四郎の拠点をナパームで丸焼けにするのも朝飯前(漫画が違う)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/225-28f1be0f

ハヤテのごとく! 106話

 今回の要点は二つだな。・警察関係者の若い方は男なのか女なのか。・私をタイガ坊ちゃんの執事にくぁwせdrftgyふじこ

  • [2006/11/29 05:12]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様26

ヒナ可愛いよヒナ。「ハヤテのごとく!」計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利をつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたりかもな」という計算済みな第106話のヒナギク様。先週からの続きで

  • [2006/11/29 06:47]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」感想

 前回、ハヤテたちが熾烈な心理戦を展開している最中に、ファミレスに強盗犯が押し入ってエスケープに失敗したハヤテ。いったい誰がファミレスの代金約4万円を支払うこととなるのか(たぶんハヤテでしょうけど)?いったい

  • [2006/11/29 07:15]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

第106話 感想 全体の流れを書いたらかなり大変だったじゃな...

タイトル長くなっちゃった・・・てへっ欧米か!(ドコが!?では感想(というかあらすじっぽいの)です計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。そう・・・コイツらの前...

  • [2006/11/29 07:22]
  • URL |
  • ヒナギクさんといっしょ♪ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!106話

 自分の置かれた窮地を知らない強盗犯。人質にとる相手としてあの4人は最悪の部類だ。リミッターの外れたシスターは電柱で車を貫き、ヒムロは投げた薔薇が銃に突き刺さる。雪路は奈落に落ちても平然と這い上がり、ハヤテについては言うまでもない。つまりこの4人あわせて

  • [2006/11/29 12:16]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話:どう見てもヒロイン2名追加です本当に(ry (サンデー52号)

人はどんなに外見を繕っても、ふとしたところで本当の自分が表れることがあります。ヒナは、いつもは雪路の事をバカっていってますが、今回は姉を尊敬する気持ちを隠せなかった。雪路が本当にある意味でバカっていうのはあたっているんですが、ヒナは、雪路を尊敬し....

  • [2006/11/29 13:00]
  • URL |
  • ☆yasiのひとりごと |
  • TOP ▲

ショタも我が覇道

サンデーの52号を読みました。「絶対可憐チルドレン」チルドレンに暫しの休養はないのですね。常に任務が付き纏って。普通人に飼いならされているって雰囲気がありあり。兵部側のエスパーを見ると尚更です。それにしてもエスパー検定のカタツムリが乗ったカッ....

ハヤテのごとく!第106話 ガンプラ買うのを我慢してたらPS3三台は買えたかも…

今週のタイトルはグサリときました。積み重ねるとえらい額になっちゃうものですよね。シスプリとは古いな…さすがにまだ中学生だったから見てなかった。あずまんがなら見てたけど…今週は前回の続き。強盗が来たところから。いつの間にか店員も他の客もいなくなり人質は....

ハヤテのごとく!第106話

「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」

  • [2006/11/29 16:55]
  • URL |
  • 竜人イグニール |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話-劇的!ビフォーアフター-

“そっくりさん”って結構いるじゃないですか。現実でも漫画のキャラでも。この間、テレビで矢沢永吉さんのそっくりさんが10人ぐらい出てましたし、ワールドカップの時にはシルベスタ・スタローンのそっくりさんが

  • [2006/11/29 18:27]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第106話 逆切れしたくなるときもあります。

美しい姉妹愛?のお話。犯罪者はオーラでわかるらしいですが、一話で誘拐をしようとしたという過去を持つハヤテ、を含めてみんなオーラあり要するにオー○ーソウルできてすごがった蓮がみんなできるように

  • [2006/11/29 20:39]
  • URL |
  • 別世界への門 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」感想

サブタイはいわずと知れたシスタープリンセス。自分はRe Pureのラスト1、2話しか見てません・・・orzなので顔と名前と中の人が一致しません。下から感想

  • [2006/11/29 20:46]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!] 106話 ついに警察が介入!

警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。 立てこもる場所を間違えたかわいそうな強盗犯、意外と活躍しましたね。船を乗っ取った連

  • [2006/11/29 20:50]
  • URL |
  • tanabeebanatの日記 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.52】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー52号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が

  • [2006/11/29 20:56]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第106話感想

今回のお話も楽しかった(^^) 扱いづらそうだったヒムロとシスターのキャラが上手く描かれていて、更に前進といった感じです。雪路とヒナギクの血の絆がこの作品の重要な創作モチーフの一つになったことがよく理解できた106話でした。さて次回ですが、そろそろ西沢さんが出

  • [2006/11/29 23:36]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

どうみてもネギま!は少年とお姉さんのチューを見るためのアニメだと思う今日この頃

気が付いたら、有希本を何冊も買っていました。どうも、橙馬そうまです。ああ、可愛いよ有希~ついでに、鶴屋さんが襲われるのも良かった。いやいやいやいや自分何言ってんの!?というわけで、わけのわからないテンソンですが、今日もハヤテ日記ですよ~注:今回の題....

  • [2006/11/29 23:40]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

【レビュー】ハヤテのごとく! 第106話 「シスプリグッズに費やし...

ハヤテのごとく! 第106話 【シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな】サンデー  畑健二郎(はたけんじろう) 計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝負はつかめない。

  • [2006/11/30 01:33]
  • URL |
  • しばいてぃてぃ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」の感想

本当に畑先生がシスプリにのめり込んでいた可能性も否定できませんが、今回のサブタイトルは妹がポイントになると言いたいわけです(多分)それでは四葉になった気分で第106話をチェキしたので感想を書いたのデス。

  • [2006/11/30 06:07]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー52号(11/30)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れという事でネタバレOK???★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■あいこら(井上和郎) 扉絵の弓雁ちゃんに惚れた!眼鏡にショートツインテール、長いマフーラー、可愛いパンツ、何より着痩せして見える...

  • [2006/11/30 08:40]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!106話

とりあえず読んだ人なら分かるかもしれませんが、冒頭いきなりでてきたオッサンが、その前のページでやってたダレン・シャンのヴァンパイアのおっさんかと思ってしまった……。 だってページ続いてるしさ……。 まあタッチが違うからすぐに違う漫画だと分かったけど、ハヤテ

  • [2006/11/30 18:27]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第106話感想

計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。感想?シルク・ド・フリークに別れを告げたクレスプリー刑事から

  • [2006/12/01 01:37]
  • URL |
  • ちいさな創造 |
  • TOP ▲

【中国】怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う(2)―福建省三明市

怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う(2)―福建省三明市ある日漁師の網に引っかかった謎の生物により、船が1kmも流されるという不可思議な出来事があった。これまで単なるうわさに過ぎなかったものが、急に現実味を帯びてきた。いよいよ自治体が動き、謎の生物を突

  • [2006/12/01 23:25]
  • URL |
  • きーわーど・えくすぷれす |
  • TOP ▲

日本で威張っても米ニュースグループで半年は無視される

前号で「米のニュースグループ投稿で井戸の蛙を脱す」と書きました。google 検索で、関心のあるアメリカのニュースグループを見つけ、メンバーになり、投稿することは、日本でお山の大将になりかけている方にとっては、なかなか辛らつな冷や水を浴びることになり、うぬぼれ

  • [2007/01/09 13:12]
  • URL |
  • おしえて!Google@使用法 |
  • TOP ▲

パンツ検定!?

こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。世の中にはいろんな検定がありますが、みなさんはパンツ検定なるものをご存知でしょうか?

  • [2007/02/13 00:14]
  • URL |
  • ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~ |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ