保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第505話

ハヤテのごとく! 第505話 

 名前だけでも覚えて帰ってくださいね。第505話「アド アストラ ペル アスペラ 第1話をご覧になってからお読みください」

hayate_505_01.jpg

 サブタイトルでたのまれたので読みます。

hayate_505_02.jpg

 こいつはハンニバル。ハンニバル・バルカ!!
 俺のローマは100万の敵は恐れないがこいつ唯一人を恐れた!!

 というわけでローマ史上最大の宿敵ハンニバルと、かれに勝利したローマの天才戦術家スキピオとを主人公にすえた歴史漫画です。絵に躍動感がないのと、スキピオが活躍するためにローマの将軍がワリをくって無能に描かれがちなのをのぞけば、資料しらべもしっかりしていて読みごたえがあります。
 なお基本的に戦争ばかりやっている漫画ではあるけれど平和的な日常シーンだとわりかしギャグもやっています。

hayate_505_03.jpg

 こんなふうに。
 ちなみにうえのヤマジュンパロのキャプ画像で拘束されているのは古代ギリシャ最高の数学者にしてストリーキングのアルキメデス先生です。ついでにいうと今月号のウルジャンでアルキメデスが殺されて岩明均先生が『ヘウレーカ』で描いた部分が終りました。

hayate_505_04.jpg

 『アド・アストラ』、ウルトラジャンプで絶賛連載中。
 畑先生が言及している漫画とはタイトルのうしろ半分がたりないような気がするけれど、まあいいか。



アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)カガノミハチ

集英社 2011-10-19
売り上げランキング : 27113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)




コメント

ワイルド○イフとかがやってた唐突な宣伝回かな?

つまり…どういう事だってばよ

さすがですね、このレビューはかなり爆笑しましたw

まあ新連載がなんとなくグレン○ガンみたいといったって、
畑先生にロボものなんか描けるわけもなく…。

違う、それじゃないww
爆笑したわwwww

来週からこっちのレビューしたらいいんじゃないかな
布教にもなるし

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2248-04416257

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ