保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第504話

ハヤテのごとく! 第504話 

 全ての始まりは、一人の少女に収束していく――第504話「それは友情の話」

hayate_504_01.jpg

 目つきの悪い中年女と根性の悪いジジイとが会話だけで作中の伏線を消化するだけの話でした。話題は王族の力について。正直なところあんまり興味はもてませんでした。なにせ王族の力がなんなのかこれまでさっぱり説明されていなくて作中人物にどういう影響があるのかまるでわからないからです。これがもしその正体をハヤテが知ったならナギすら裏切りかねない超弩級の爆弾だとかいうならこちらとしても身をいれて読んだことでしょう。結局のところ王族の力がどうのというのはこの漫画にとってはあくまで二次的なものであってムダにややこしくもったいぶるようなものではないのです。




コメント

自分はそうは思いませんけどね。王玉関連はかなり重要な話だと思います。管理人はもう文句を言いたいだけでは?

革命的重要アイテム

>王玉関連はかなり重要な話だと思います。
そりゃ重要重要と言い続けてるだけだもん。

本当に重要だったら、その中身を説明しろよ。伏線らしい伏線も全くなしに、ただ単に大風呂敷広げるだけだったらヴァルヴレイヴでも橋下徹でもできるんやで。

やはり打ち切りのため、展開急いでるのかなあ。新編集長の方針だとありうる。

風呂敷を開いたままで引き延ばせばそりゃあ味も素っ気も観る気のも惰性になるわな。
打ち切るのは間違いないだろうなあ。
編集長が呼び掛けた3人が戻ってもサンデーの過酷さは変わらんけど一応期待するか・・

単に管理人はハヤテに飽きたのでは?

別にサンデー革命の話で終わりそうな雰囲気が始まったわけでもないし...
まあ終わりそうな雰囲気はアテネがロイヤルガーデン崩壊まで4ヵ月とか言っちゃてるし

まだアテネ編辺りから順に掘り下げていってるなら兎も角、同人誌みたく訳の分からない話をくっつけちゃいましたからね…
あんなんそれこそコミケでやっとけばよかったんですよ、スピンアウトで
自分はアテネ編が大嫌いですが、やるなら徹底的にやってほしかったですね
アテネ編で〆るくらいの勢いで

今年12月に無事連載終えたら評価する


まあ無理だろうけど

※1
管理人の反応は至極当然だと思うけど
重要重要言ってるだけで、いつまでたっても王族の力がどういう物か説明されないんだからそりゃ文句も言いたくなるわ

むしろお前が管理人に文句言いたいだけだろ

>>むしろお前が管理人に文句言いたいだけだろ

そーそ。
しかもこいつこのあいだ、ハヤテが面白くなくなったのはこのサイトと
集まって叩いてる連中のせいと言いやがったからな。
敵視するとも宣言してたよな。
一応糞コテは使ってなかったが、文章の馬鹿さ加減でバレバレだった。

集まって叩いている連中はハヤテがどんな展開になっても叩くしか脳のない低レベルな連中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2245-3d529178

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ