保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150719~20150725

今週のお笑い半島 20150719~20150725 

   【検証・「明治日本の産業革命遺産」世界遺産登録】交渉、一時決裂寸前に  韓国陳述案に外相激怒 [07/20]

>6月30日、外務省の大臣室。「何だ、このペーパーは。だから韓国は信じられない」。岸田文雄外相は激怒し、韓国が世界遺産委で読み上げる予定の意見陳述案を放り投げた。
 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶといいます。これまで何度も何度も韓国にだまされてきたというのにそれでも学習しない外務省は愚者以下です。


   防衛白書の竹島記述に抗議=韓国 [07/21]

 竹島は日本固有の領土です。それに日韓の軍事的連携が鞏固になれば日本以上に韓国にメリットがあります。政治的メンツはさておくとして単純に損得のみで考えるなら韓国はさっさと日本に竹島を返還して友好関係を強化したほうがいいことは明々白々です。そういうあたりまえのことが本来リアリストであるべき国防省ですら理解できない。反日という麻薬は韓国人の骨髄にまでしみわたっているようです。


   韓国とはつきあいたくない、かといって悪韓、反韓、嫌韓、呆韓を口にするのも…「ダメだ。コリア!」笑韓でいきましょう [07/22]

 韓国のやることを笑いとばそうという笑韓のスタンスはネットでよく見かけます。この記事だって笑韓ですし。しかしこういうのは現状まだまだアングラのネットとか場末の出版社の本とかにまかせておくべきであって、『正論』みたいな雑誌にはその名のとおり堂々と正論を主張しつづけていただきたい。


   韓国「行かねば背信、行けばピエロ」!? どうする朴大統領・・・中国の「戦勝式典」=中国メディア [07/24]

>記事はさらに、現在韓国が直面している戦略的な悩みは、日清戦争前後に直面していた状況に似ているとし、清朝との「冊封関係」に終止符を打って「独立」を得た朝鮮は結局ほどなく日本の植民地になったと説明。「韓国は日本などの勢力に対して幻想を抱いてはならない。強い中国こそが朝鮮半島や地域の安定に向けた基礎になりうることを、歴史が物語っている」とし、中韓の軍事的協力関係を日韓関係よりも大きな存在にするべきであると論じた。
 いまの極東アジア状勢が日清戦争前後に似ているという分析は同意します。しかしそれ以後の説明には首肯できません。あのころの朝鮮の選択肢は、清の属国のままでいるか、日本の影響下にはいるか、ロシアに侵略されるかのいずれかしかありませんでした。記事の結論にいたっては噴飯ものです。これまで以上に支那とのコミットをふかめてアメリカからはなれるようなことがあれば、よくて支那の属国、へたをすれば中華人民共和国南朝鮮自治区へと転落するしかないでしょう。日本との関係よりも支那との関係を大きくするということはすなわちアメリカへの造反にほかならないのですから。


   韓国で日本女性への憧れ高まる 日本人女性対策恋愛指南本も [07/25]

 いえいえ、わが国の女どもは韓国人女性とちがって顔面工事に不熱心だし、心ばえのほうもまだまだです。やはり韓国人男性には韓国人女性こそがふさわしい。なのでお目のけがれになるから日本を見るのはやめたほうがよろしゅうございます。見ないでください。見るな。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2234-e361f6b6

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ