保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150712~20150718

今週のお笑い半島 20150712~20150718 

   韓国人が「世界海洋大統領」になって「日本海」表記変更か、日本‘緊張’~IMO事務総長に韓国人当選 [07/12]

 世界大統領のつぎは世界海洋大統領ですか。あいもかわらず虚栄心がつよいことです。


   米NYメトロポリタン美術館は韓国史歪曲の広報窓口なのか [07/13]

>サイバー民間外交使節団「VANK」は12日、メトロポリタン美術館の「中国館」で、万里の長城が韓半島(朝鮮半島)領土の奥深くまで建っていたと歪曲表記されていることを指摘した。
>また、「韓国館」では古朝鮮の歴史が省略され、韓国の歴史が2000年と短く書かれており、韓半島の地図では鬱陵島や独島(日本名:竹島)が消えたままになっているという。

 ただ朝鮮史に興味がないだけでしょう。それに東北工程や竹島のことはさておき、古朝鮮なんぞは神話や伝説の範疇に属するお話なのだから省略されるのは当然です。このあとメトロポリタン美術館がろくに調査もせずに韓国の言いぶんをうのみにし、檀君朝鮮が実在するとか竹島は韓国の領土だとか言いださないことをいのります、メトロポリタン美術館の知性と品性とを心配して。


   「南北統一なら平壌・ソウル間に北東アジア最大の市場」 中国、日本に新たな投資のチャンスも―韓国研究所が予想 [07/14]

 また朴大統領の南北統一大当り論ですか。もしそれがほんとうなら韓国がわざわざがなりたてなくても諸外国はとっくに大金を投資していることでしょう。そんなものは絵空事だとはっきり見ぬいているからこそ韓国の言うことをだれも真にうけないのです。金をめぐんでほしいのならもうちょっとリアリティがあり重要度の高いことを言ってください。たとえば、
「もし援助してくれないなら北朝鮮といっしょに国を崩壊させて六千万の経済難民を世界中にバラまいてやるニダ!」
くらいのことを。


   安倍の謝罪? 望みもしない [07/15]

>いっそのこと謝罪しろと要求するのもやめよう。好きにしろと言おう。その代わり我々は我々がするべきことをしよう。日本政府の謝罪を待ちくたびれた慰安婦被害者が米国連邦裁判所に集団訴訟を起こすことにしたように、可能な法的救済手段をすべて動員しよう。
 おや、ほんのちょっとだけ成長しましたね。これまでずっと謝罪を要求し、かつ日本の足をひっぱれることはすべてやってきたのに、これからは前者をやめるとは。まあどうせ有言不実行で、連中が謝罪要求の中止などするはずはありませんが。


   「李承晩(イ・スンマン)、日本亡命説」報道したKBS幹部、4人全員職務解任~KBS「通常の人事異動」 [07/15]

 やっぱり北朝鮮の兄弟国ですね。やることがうりふたつです。まあ北朝鮮にくらべれば命がつながっただけマシだと言えるけれど、北朝鮮とくらべてマシでない国というのはさがすのがちょっとむつかしい。


   盗難の仏像1体、韓国から長崎・対馬に戻る [07/18]

>引き渡しは非公開で、像は数本の指の一部が欠けていた。
>神社側は「少なくとも右手中指の指先は、盗まれる前はあったはずだ」としている。

 あきれてものが言えないとはこのことです。ほんとうになんと言えばいいのかわかりません。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2232-26d90dec

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ