保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150705~20150711

今週のお笑い半島 20150705~20150711 

   産業革命遺産、世界文化遺産に登録決定 3年連続19件目…韓国発言で最終日まで紛糾 [07/05]

 この件に関しては日本も韓国も自分たちのほうが負けたと言っているので痛み分けの結果となったとも言えます。しかし個人的には韓国に難くせをつけられる要因がまたひとつふえたわけなのでとても手放しではよろこべません。そもそもユネスコのお墨つきなんぞがそんなにありがたいものなのですかね。


   「韓国は安全です」…大韓航空、日本・中国人観光客の呼び込みに総力 [07/06]

 そういうのはMEESの感染拡大が完全に終熄してから言ってください。そしてもちろん終熄したところで韓国へ行く行かないをきめる立場にあるのは我々です。


   韓日関係改善の機会を作っても踏みにじる日本 [07/07]

>今回のように状況を変えられるチャンスをつくっても、かえって不信感を高める原因をつくりだす行為を安倍政権がやめない限り、真の韓日関係正常化には程遠い。
 韓国が言うことをすべて無条件でうけいれるような隷属関係によってのみなりたつ関係正常化なんぞはこちらから願いさげです。


   韓国で大人気“日本のランドセル”に現地紙が警鐘・・「軍国主義の象徴だ!」 [07/08]

>しかしこうしたランドセル人気に現地紙・朝鮮日報が最近、警鐘を鳴らした。同紙は「ランドセルは日本の初代首相、伊藤博文が当時の皇太子に、帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した物を贈ったことに由来する」「横に付いた上履き袋などを提げる輪が、元々は手榴弾をつるすためのものだった」と説明し、「軍国主義の象徴だ」と指摘した。
 さすがはポストが赤いのも日帝のせいニダ! という人々です。こういう非生産的な言動をさせたら韓国人の右に出るものはいません。勝負になるのは双子の国の北朝鮮くらいでしょうか。支那ですらこういう点では半島両国に三舎をさけます。


   ノーベル賞日本22人韓国1人 韓国人「なぜ同じ人種なのに」 [07/09]

 ノーベル賞の受賞数の多寡が人種に関係するかどうかはにわかに判断がつきかねます。俺としてはそういう人種差別につながりそうな意見は好みません。しかし万一かれらの言うとおりにそれが問題になるというのならそれは韓国人が北朝鮮とおなじ人種だからではないでしょうか。


   韓国は「試合に勝つため小細工を繰り返してきた」・・・野球の国際試合、台湾メディアが怒りの「列記」 [07/11]

 スポーツマンシップを理解できない国民は国際試合への出場を禁止されるようにしたらどうでしょうか。そしてそんなことになったら日本の国際試合への出場資格なしという声が確実にあがるでしょう、韓国においてのみ。




コメント

MEESになっていますよ

管理人さんって結構北と南を同一視しますね。個人的には厄介さとアホっぷりは南がぶっ飛んでる気がしますが…

まあ北も国力つけりゃ同じこと言い出しそうですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2229-c8282cdf

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ