保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第497話

ハヤテのごとく! 第497話 

 アマゾンの夜はヒリつく大人の味。第497話「スパイシー大作戦INコロンビア」

hayate_497_01.jpg

 前回の宣言どおりにハヤテは修学旅行レベル5の生存者を今夜中に始末することにしました。具体的なやりかたとしてはオリエンテーションで綿のように疲れて熟睡しているはずの生存者のへやへ忍びこみ、コンプレーターのボタンを押して強制リタイアさせるつもりです。うん、辯護のしようがないほどに通報ものですね。もちろんギャグ漫画だしハヤテはナギのためならあらゆる悪徳に手を染めて後悔しないキャラなので問題はまったくありません。おまけに話にも動きがあるしチンタラ引きのばされることもないのでいいことずくめです。
 というわけでまずは東宮の坊ちゃんのところへスニーキングミッション。へやへ侵入するところまではうまくゆきました。

hayate_497_02.jpg

 あっさり目をさまされました。このあとハヤテは華麗に坊ちゃんを眠りへといざないます、ただし物理的な意味で。ともあれひとり目はクリアしたのでハヤテはおつぎのハルさんのところへむかいます。

hayate_497_03.jpg

 ハルさんはオタなのですこしくらいの運動では夜型体質は変らないのでした。……いやいや、オタはおおむね運動不足だから気をぬいたとたんにバタンキューで体質がどうのってレベルではないような気がします。ハルさんは見かけによらずタフなのでしょうか。
 で、ハヤテがいつものラッキースケベに遭遇したあとヒナギクがハルさんのへやをおとずれました。

hayate_497_04.jpg

 えーと、すいません畑先生。コンプレーターは修学旅行がおわるまではずせないって第486話で言ってましたよね。おなじ話でハルさんが右手首のコンプレーターを確認していましたよね。それがなぜ今回つけていないんですか。ほかのキャラも数話まえからついていたり消えていたりしていたけれどあちらは服の袖にかくれていたと自分に言いきかせることができました。しかしハルさんのばあいはすっぽんぽんなのでどうあがいても辯護のしようがありません。先生の漫画にかける情熱が年月とともに減退してゆくいっぽうなのはうすうす感じとっていたけれど、ここまでひどいものだったとは、できれば知りたくありませんでした。



ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-06-18
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
絶対可憐チルドレン(42) 10周年記念キャラBOOK付き特別版: 小学館プラス・アンコミックス
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
かんなぎ 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
UQ HOLDER!(7) (講談社コミックス)
それが声優! (3) (REX COMICS)




コメント

ただの書き忘れなんだろうけど、忘れちゃいかんでしょ…

このミス、周りで気がついて指摘する人すら居ないって事だよな。
アシはもちろん、担当すらな。

>>年月とともに減退してゆくいっぽうなのは
BS連載していた頃は、マンガよりもっとはっきり失せていってるのが判ったよ。
忙しいっつーより、やる気ねーなーという感じで。

ジ○リで働くことと小説家になる夢が破れたところに
通りすがりのコンビニで少年誌見て思いつきで漫画家になった人だからね、仕方ないね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2219-06d4bffe

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ