保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第495話

ハヤテのごとく! 第495話 

 それは偶然じゃなくてきっと必然。第495話「強い者が勝つのではない。勝つ者が勝つのである」

hayate_495_01.jpg

 瀬川嬢、マミった? 死亡的な意味でなくて脂肪的な意味で。腹まわりがふくよかになった感じがします。単に服のせいというだけかも知れませんが。
 で、扉絵からも察せられるように今回の主役は瀬川嬢でした。この子のことをひとことで言うと“いい子”だそうです。

hayate_495_02.jpg

 いい子は学校のオリエンテーションのさなかに昼寝するようなことはないと思います。瀬川嬢のばあい文字どおりの優等生的な意味とはちょっとちがって「ああ、うん、いい子だと思うよ」と目を泳がせながら憐れみの思いをそこはかとなくひびかせる感じのいい子なのでしょう。
 それはさておき瀬川嬢をのぞく全員がめずらしい動物を撮影するべく動きはじめました。そのなかでいちばんテンションがたかいのが鉄オタでカメラ小僧の虎鉄です。

hayate_495_03.jpg

「逆光は勝利!!
 次に世はなべて三分の一! ピーカン不許可!! 頭上の余白は敵だ!!」


 また古いネタを……この元ネタはゆうきまさみ先生の『究極超人あ~る』です。パロディ満載のエブリデイマジック的ギャグ漫画という点では『ハヤテのごとく!』の大先輩にあたる作品といえましょう。

hayate_495_04.jpg

 うん、美しい。だが美しいのは水着姿のヒナギクであってイルカのことなどどうでもよかろうなのだァァァァッ!!

hayate_495_05.jpg

 桂さんちの姉貴のほうも一億五千万めざしてがんばっております。ところで作中にはピラクルと書かれているけれどふつうはピラルク(あるいはピラルクー)ではないのですかね。ほら杏も朋也の妄想のなかでやってたでしょう。ピラルクピラルク魚魚魚魚魚!

hayate_495_06.jpg

 結局は瀬川嬢が謎の魚介類(?)を撮影したことで圧倒的勝利をおさめました。そういえばこんなやつら以前にでてきましたね、瀬川嬢がヘネシーだかレミーマルタンだかを水槽にいれたせいで突然変異をおこしたのが。



究極超人あ~る 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)
究極超人あ~る 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)ゆうき まさみ

小学館 2011-03-01
売り上げランキング : 268944

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD] 機動警察パトレイバー 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫) <ANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~る ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル) <ANIMEX Special Selection>(9)究極超人あ~る Vol.2




コメント

そういや最後の魚人みたいなのは瀬川嬢が生み出したんだったな

>イルカのことなどどうでもよかろうなのだァァァァッ!!
海犬「訴訟」

  • [2015/06/07 10:46]
  • URL |
  • 名無しさん@ニュース2ch
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

瀬川くんは居るかの曲芸?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2213-3823244c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ