保険 アリコ Moon of Samurai 銀の匙 第113話 「四季の巻⑯」

銀の匙 第113話 「四季の巻⑯」 

 馬術部三年生の最後の部活は恒例の反省会でした。自分らの競技をビデオに撮ったのをみんなで観ることに。

Silver_Spoon_113_01.jpg

 めんどくせぇ。八軒マジめんどくせぇ。いくらアキちゃんがめんどくさい馬好きだからってめんどくさい男好きとはかぎらんのだぞ。
 ともあれ八軒らは引退し、バトンは二年生組にわたされました。部室棟をあとにする三年生らには感慨があったりなかったりします。まだ在学しているし、学校をやめたとしても大川先輩みたいに来ようと思えば来られるから、あっさりしたものなのでしょう。
 さて真面目カップルの八軒とアキちゃんとは部室に来られない以上これからどこで勉強したらいいのか相談します。

Silver_Spoon_113_02.jpg

 ですよねー。どうせふたりの結末はわかっているのなのだからさっさとやることやって御影家のあとつぎをこしらえればいいんですよ。そのうえで八軒が御影パパにもがれれば読者の溜飲もさがるので八方まるくおさまります。
 そして試験の結果、アキちゃんとついでに相川とはともに推薦ラインをめでたく突破しました。小論文対策がのこっているとはいえ、いちばんのハードルは超えたわけです。おかげで御影家における八軒の評価はさらにあがりました。

Silver_Spoon_113_03.jpg

 この婆さまのセリフには、アキちゃんが八軒を御影家にまで引っぱってきてくれるようにとの意味が言外にふくまれています。そのほうがおもしろいのでそういうことにしておきます。

Silver_Spoon_113_04.jpg

 そしてラスト。目標金額がたまったらしき駒場が八軒に電話をかけて締め。そして漫画はふたたび長期連載へ。荒川先生のご家庭の事情によるものだとは知っているけれど、ページ数をへらすとか月一連載にするとか、そういう変更はできんのでしょうか。




コメント

>そして漫画は再び長期連載へ。

一文字間違ってるだけなのに画像と文の流れが相まって無駄に笑えるw

まあ、アルスラーン戦記の漫画版連載がなかったら可能ですがね。
アニメ化された現状、無理やりでも話を進めないとアウトですから辛いところ。
集英社だったら、間違いなく首チョンパされてます。

婆さまじゃなくて、母さまじゃ。

集英社だったら、間違いなく首チョンパ
富樫「お、そうだな」

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2204-e74e860c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ