保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2015年22・23号

今週のジャンプ一コマレビュー 2015年22・23号 

・『ONE PIECE』

hitokoma_2015_22_23_01.jpg

hitokoma_2015_22_23_02.jpg

hitokoma_2015_22_23_03.jpg

hitokoma_2015_22_23_04.jpg


・『暗殺教室』

hitokoma_2015_22_23_05.jpg

        _  ∩
 俺 「 .( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡


hitokoma_2015_22_23_06.jpg

        _  ∩
死神「 .( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡


hitokoma_2015_22_23_07.jpg

 死神はすでに思うままにあつかえるようになった触手を極細の糸に変え、穴からだしたうえで手のひらをかたちづくり、そして。

hitokoma_2015_22_23_08.jpg

 ブン殴ったァ――ッ!!

hitokoma_2015_22_23_09.jpg

 さらに暴力にものをいわせて自分の身を解放させようと脅迫するッ! ……などという展開も雪村先生の立場しだいではありえたわけでして。人質としての価値がゼロでよかったね雪村先生。


・『NARUTO外伝』

hitokoma_2015_22_23_10.jpg

               

hitokoma_2015_22_23_11.jpg

 これはひどい。タチのわるいファンのこしらえたコラ画像だといわれたらすんなり信じてしまえるレベルのひどさです。なんで岸本先生はこんな女のドロドロした執念というか昼ドラみたいな話を少年漫画でやっちゃうんですかね。ただし想像のななめ上をゆかれたのはたしかなのでその点では評価せざるをえないのですが。
 いやしかしこれでホントにサラダがウグイスの卵のなかのホトトギスだったら笑え……もとい衝撃の展開なのですが、そういうことはないのでしょうね。サスケが罪をあがなうために科せられた罰がサクラとの結婚だったわけなので、これが偽装結婚でほかに女をつくっているとなったら五里総出でサスケを折檻する必要がでてきます。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_22_23_12.jpg

 勉学は学生の本分! なんてマトモな事を……ッッ一分一厘、反論の余地もない……!

hitokoma_2015_22_23_13.jpg

 うしろどたまがソーマの美作くんみたいな石高の秘密兵器はチヒロとおなじく一年まえに相撲以外の競技でトップにたち、チヒロとおなじく強いヤツと戦うのが大好きで、チヒロとおなじく将来は総合格闘技の頂点をめざす男でした。

hitokoma_2015_22_23_14.jpg

 そしてチヒロとおなじく頭の残念な男でした。川田先生、なにもそこまでにせなくても。


・『トリコ』

hitokoma_2015_22_23_15.jpg

 ゾンゲさま、猿王の恋人とそっくりさん。なんてひどい展開なんだ、わりかしいい意味で。あれでバンビーナが美形だったらいろいろ残念だとは思っていたけれど、まさかゾンゲさまの顔の持主とは。しかしペアの性転換の効果が猿王にゾンゲさまをバンビーナと勘違いさせるためのものだったとは、この俺の節穴の目をもってしても見ぬけなんだわい!


・『薙切えりながおもてなし! ~華麗なる晩餐会~』

hitokoma_2015_22_23_16.jpg

 特別企劃、TVアニメ化された現在連載中の漫画のヒロインたちをはずかしめようもてなそうという読切りです。佐伯先生の描くジャンプヒロインはまえにも見たけれど、『ワールドトリガー』のヒロインが今度は千佳ちゃんになっていました。まあ水着ポスターのほうは乳のでかさで担当に推された結果なので、そういう要素のない今回は千佳ちゃんで順当なのです。

hitokoma_2015_22_23_17.jpg

 で、その千佳ちゃんの実食シーンかわいい。お、おはだけしなかったのが残念じゃないんだからね! 残念じゃないんだからね!


・『ニセコイ』

hitokoma_2015_22_23_18.jpg

 小野寺さんは死ぬまでモブ寺さんです。古味先生がそうきめました。
 楽に告白されそうになったらイルミネーションにじゃまされる。いい雰囲気になったら携帯電話になしにされる。袖をひいても手をつないでもふたりの仲はぜんぜん進展しない。告白なんぞもってのほか。おまけに例のペンダントのことも以前かわりなく引きつぐときています。ここまでお膳だてされて結果がこれじゃあ、このさきなにがあろうとも小野寺さんの目は完全にありません。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_22_23_19.jpg

 来馬隊の別役太一が隊長をかばってベイルアウトしました。こやつは“よかれと思ってやったことが最悪の結果をまねきよせる”キャラなので、このさき来馬隊長はいったいどんなひどい目にあうのかと心配していたのに、べつだん不幸にはなりませんでした。意外ッ!

hitokoma_2015_22_23_20.jpg

 遊真は村上を水中戦にもちこむことで勝利をつかみました。相手にとって意想外のフィールドというだけではなく、武器の得手不得手もあります。孤月はそこそこ重く、レイガストはさらに重く、水流の制約をうけやすいのに対し、スコーピオンは重さがほとんどないうえに体のどこからでも出せるのだから遊真が有利なのははっきりしていて、逆転勝利したのもうなづけます。
 あと眠ることで強くなる相手に、眠らないことで強くなった遊真が勝ったというのが対比が効いていてみごとでした。コレいつもいっていることだけど葦原先生はほんとうにロジカルで隙のない話づくりをします。


・『BLEACH』

hitokoma_2015_22_23_21.jpg

 なんか一護を過大評価する藍染。勘ちがいしちゃいけないよ、一護なんて上がったり下がったり得意顔したり剣八を見すてたり霊王をたたき斬ったりとろくなことしてないんだからさ。

hitokoma_2015_22_23_22.jpg

 グリムジョー・ジャガージャック、略してGJJJが今さら感をはげしくただよわせながらオサレに再登場しました。でもどうせすぐ久保先生にもてあまされてチャドみたいなあつかいをうけるだろうことに俺はムスカの前髪を賭けるぜ!


・『学糾裁判』

hitokoma_2015_22_23_23.jpg

 よーしパパ宿題に挑戦しちゃうぞー!

hitokoma_2015_22_23_24.jpg


・『卓上のアゲハ』

hitokoma_2015_22_23_25.jpg

 試合の経過をすっとばして優勝の結果だけ一コマ描いておしまい、という『スモーキーB.B.』とおなじおわりかたでした。あの野球漫画は強キャラがどんどんデフレしていったのに対し、この卓球漫画は強キャラがいつもいつも言いわけがましい印象がありました。キャラのクズ率はこっちのほうがなんぼか低かったものの、しょせんは比較級的なものにすぎません。どちらも打切られるべくして打切られた漫画だといえましょう。
 さておき古屋先生おつかれさまでした。絵はそんなに悪くないのでキャラとストーリーと構成力とをレベルアップさせてジャンプに復帰してくれることをのぞみます。



トリコ モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)
トリコ モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)島袋光年

集英社 2015-04-03
売り上げランキング : 1399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トリコ モノクロ版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL) トリコ モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL) 食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL) ONE PIECE モノクロ版 77 (ジャンプコミックスDIGITAL) BLEACH モノクロ版 67 (ジャンプコミックスDIGITAL)




コメント

>お、おはだけしなかったのが残念じゃないんだからね! 残念じゃないんだからね!

実際、千佳ちゃんがおはだけしたら暴動物である(真顔)


しかし千佳ちゃん初めとして全員反応が実にらしかったけど
各作家さんの監修でも入ってたのだろうか?

学級法廷のうますぎ笑

薙切えりながおもてなし! ~華麗なる晩餐会~はだめだな
女ゾンゲさまが居ないし、ヒロイン達が飯をくって絶頂?になると
中学生共が期待して開いたら女になったゾンゲさま絶頂シーンを見せてほしかった(´・ω・`)

そもそもトリコはアニメ再開出来る可能性あるんですかね(非情)

相撲の兄妹は不良やってたのが惜しいくらいスペック良すぎる……

サクラの実子ってのは明言されてるのでジッサイ安心してみていられる

次号最終回でクソワロタw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2197-be6d4c92

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ