保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第489話

ハヤテのごとく! 第489話 

 第489話「お約束は大事」

hayate_489_01.jpg

 ニュージーランドの雪山でねむってしまったナギの脳裏に走馬燈のようにかけめぐるのはこれまでのハヤテの姿のかずかずでした。できるだけ絵柄のかわっていないやつがチョイスされたのだろうけれどやっぱりハヤテの顔けっこうかわってますね。
 さてナギとハヤテとの三千院主従はニュージーランドにいないはずの熊におそわれて逃げるとちゅうでなだれに出くわしてサブタイトルどおりに雪山では大事なお約束の遭難をしました。

hayate_489_02.jpg

 畑先生の例の病気がはじまったのにあまり気にならないのはナギがエロいからベタベタのお約束とはいえ必然性のある裸だからです。いつもこれくらいシチュエーションに意をもちいてくれたらこちらとしても批判する気はだいぶうすれるのですが。

hayate_489_03.jpg

 ナギ、ひさしぶりにハヤテとのふたりきりのエロいシチュエーションに赤面するの図。いや実際ひさしぶりです。エロというかそれ以前にラブコメ感のあるシチュエーションが。ハヤテとナギとマリアさんとのメインキャラトリオはここ何年も恋愛感情を超越した家族みたいな関係になっていたのでナギがハヤテを異性として意識するのは今さら感すらあります。もちろんナギのハヤテが自分のことを好いているという勘ちがいが不発弾としてふたりのあいだに据えられていて、その解決がこの漫画のおおきな節目になるであろうことは今もってかわらない事実ではあるのだけれど、そのあたりのことを畑先生はいったいどれくらい考えているのやら。そろそろケリをつけてもらいたい問題ではあります。

hayate_489_04.jpg

 ナギがかわいいじゃないかコンチクショウ。ヒナギク関係以外でハヤテがうらやましくなったのはひさしぶりだぞコンチクショウ。

hayate_489_05.jpg

 ナギの濡れた下着をほすハヤテ。てーかナギ、ブラつけてたんですね。あきらかに必要なさそうなサイズなのに。これが実は女装に目ざめたハヤテの身につけていたものだったらおもしろいのですけれど。そういうば綾崎ハーマイオニーもここずっとお見かぎりですなあ。
 で、なんやかんやあってツグミがでてきてハヤテが一億五千万を手にいれたら人生は終りだとかなんとか言ったのだけれど最後のコマでそんなことどうでもよくなりました。

hayate_489_06.jpg

 ヒナギクよ、サウナでバスタオルを身にまきつけるのはルール違反だぞ! いま俺がきめたルールだけど。
 そして次回ハヤテがラッキースケベでこのサウナにはいるのでしょうなあ。ホントにツグミのいうとおりハヤテの人生おわらねーかなー。



ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-03-18
売り上げランキング : 1561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダーつき特別版 (少年サンデーコミックス) DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA) ハヤテのごとく! 43 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス) ながされて藍蘭島(25) (ガンガンコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2190-8a104a78

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ