保険 アリコ Moon of Samurai 『Kanon』第8話「追憶の幻想曲~fantasie~」

『Kanon』第8話「追憶の幻想曲~fantasie~」 

 結局、真琴は歩道橋から投げ捨てた(本人の談によればわざとではないそうですが)子猫に情が移ったので水瀬家で飼いたいと控えめに希望します。

「秋子さんに訊いてみろよ。一秒で答えが出ると思うぞ」

Kanon_08_01

「了承」

Kanon_08_02

「わ。ホントに一秒で出た」

 自分もその子猫と同じように水瀬家で飼ってもらう居候させてもらうときに同席してただろ。
まぁ真琴の物覚えの悪さというか危機感の無さは置いておいて、謎ジャムの実験台がまた一体増えたと秋子さんもご満悦です。
 そして猫に名前をつける必要があるので祐一は自らの乙女心をくすぐる宇宙、乙女コスモ(ただし自己申告)より生まれ出たワードを並べ立てていきます。

Kanon_08_03

 バカボンのパパでも描かせるつもりか?

Kanon_08_04

 祐一はよほどこの猫をアル中にしたいらしい
 もしくは子猫をウナギイヌに見立て、本官さんのように鍋にして食ってしまおうという魂胆の現われか!? 水瀬親子におでん種扱いされた真琴といい、飼い主とペット双方が食われかける作品なんてそうはないでしょう。日常の笑顔の奥に潜む狂気、サイコホラー大作Kanon!
 馬鹿はこの辺でお開きにしておいて、子猫の名前は結局ピロシキから採って“ぴろ”と決まりました。やはり食い物か、やはり……(もうそれはええっちゅーんじゃ)

 今回から完全に真琴ルートに突入したらしく、他のヒロインは真琴に関係するキャラしか登場しなくなりました。あゆあゆはともかく、今までろくな見せ場がなかった栞が視聴者に忘れ去られはしないかと戦々恐々と……はあんまりしてないな。なゆなゆや佐祐理さんの出番が削られた方が痛い。
 これまで高感度アップを積み重ねてきたので真琴の祐一への復讐心もかなり薄れ、ずいぶんとなついて来るようになりました。二人は肩を並べて歩きますし、肉まんの美味しさをダシに真琴の方から日常会話の話題を振っても来ました。

「おいしいねっ!」

Kanon_08_05

「って気持ち悪ぅっ」


 笑いを取るためなら自分の体調も気にしない祐一の態度に感動した!
 冗談はさておき、祐一と真琴の距離は急速に縮まっていきます。まるでそれが当然のように、かつては当然だったように。

Kanon_08_06

 学校で祐一は舞に真琴のことを聞き出そうとしますが、向こうも何も知らないようです。そして「あの子ならひょっとして……」と謎めいた言葉で擦れ違った美汐を見やりました。
 下校時間、祐一は美汐と一緒に校門までやって来ていた真琴を眺めます。そして祐一は一瞬、過去の思い出がフラッシュバック。

「その人の名前は真琴。沢渡真琴っていうんだ」

Kanon_08_07

 しかしそれは七年前の祐一が好きだった年上の女性の名前であり、水瀬家の居候の名前ではありません。そしてその名前は祐一の心の中だけに仕舞われ、誰も知ってはいないはずでした。“あいつ”を除いては。

Kanon_08_08

 夕焼けの屋上で祐一は真琴が人間ではないことを美汐に訊き、首肯されます。真琴は祐一に逢いたかった、その一心で人に化身して“ものみの丘”を下りたのです。今の祐一が立ち会っているのは一瞬のきらめき、はかない奇跡。そのために真琴は自らの命と記憶を犠牲に捧げたのでした。



Kanon ベスト版
Kanon ベスト版
インターチャネル 2004-12-22
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AIR ベスト版 みずいろ ベスト版 CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き CLANNAD -クラナド- D.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/219-8bcb44f7

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

? 今まで祐一に対して「憎んでいた!」という記憶しかなかった真琴。しかし前回の猫の一件ですっかり本気になって怒る祐一の姿と優しさに触れて見方が変わって来るようになり、態度も変わって来た。 猫を連れて帰って来た翌日名雪は、早朝から部活に出かけて行った。

  • [2006/11/25 00:04]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

即断即決! 了承一秒!

  • [2006/11/25 00:12]
  • URL |
  • ブログ 壁 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話・「追憶の幻想曲(ファンタジア)~fantasia~」を見て寸評

 いよいよ真琴の正体が明かされた訳だけれども、ここら辺から急にファンタジー要素が入ってくるんで戸惑う人もいるだろうな実を言うと俺もその一人なのだけど…てっきり雪国の情景をしっとりと描くとばかり思っていたから面食らったなぁ。 しかし今回はつっこみどころが少

  • [2006/11/25 00:22]
  • URL |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 |
  • TOP ▲

「Kanon」第08話

= 第08話:「追憶の幻想曲 ~fantasia~」 = ピロの名前付け。 猫塚ネコ夫ってONEのバニ山バニ夫かwww [[attached(1)]]  美汐登場。 祐一に真琴の名前についての記憶があるみたいですが、原作でこんな描写あったっけ…? 沢渡真琴とは、祐一が幼少時に好きだっ

  • [2006/11/25 00:24]
  • URL |
  • 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~ |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~

  • [2006/11/25 00:35]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP ▲

■Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

 今回の祐一は、何だかんだで、ずっとまこピーと一緒に居ましたよお。  真琴、懐いてくれたみたいだし。  校門の前で、祐一を待っててくれるの。  ちょっと見、ラブ

  • [2006/11/25 00:38]
  • URL |
  • ゆかねカムパニー2 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話「追憶の幻想曲(ファンタジア) ~fantasie~」

秊 いかん、次週は絶対オレ泣く。 原作既プレイ派ですが、まこぴーシナリオが一番心に残っており、これから後を観るのが辛い。 でも観なければ物語は終わりません。本気で作っているスタッフへの礼儀として、こちらもそれを受け止めるつもりです。 今回の演

  • [2006/11/25 00:41]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP ▲

Kanon第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」見ましたー

Kanon第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」見ましたー原作未プレイ、東映版未視聴な自分の感想ー。ピロシキと名づけられた猫。シャミセンと名づけられた猫よりマシか…。幼かった祐一のそばにいた「沢渡真琴」の名前を知っている子狐さん。真琴さん(仮称)は「きつね」さん

  • [2006/11/25 00:43]
  • URL |
  • studio WATERCASTLE blog |
  • TOP ▲

Kanon第8話 「追憶の幻想曲~fantasie~」感想

涙腺崩壊必至ダメだ…こりゃ来週、再来週あたりマジで泣きそうな展開です…というわけで今回の粗筋と感想です。名雪は朝練へと出かける一方、名雪と祐一は拾ってきた猫を如何するかと相談。秋子さんにかけあおう

  • [2006/11/25 00:45]
  • URL |
  • 腐れヲタ日記 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

 みんな見たかっ!(なんだようっさいなもー)今週のエンディング・クレジットを!!そう、これだっ!! 相沢祐一 杉田 智和 水瀬名雪 国府田マリ子 あのタイヤキ強奪少女・あゆ無しの、二人ッきりクレジット!!遂に!!(わ、びっくりした)我らが名雪さんが、

  • [2006/11/25 01:43]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲

Kanon 第08話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

むしろ美汐に泣ける件について。消える瞬間に燃え上がる儚い灯火のように、沢渡真琴に関する謎が一気に謎が明かされて、後は訪れる悲劇を待つだけになってしまったのですが……全てを分かっている美汐の態度にもうね・

  • [2006/11/25 01:50]
  • URL |
  • 万聞は一見に足るやも |
  • TOP ▲

Kanon 第8話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第8話 追憶の幻想曲~fantasia~なんか来た!「猫塚ネコ夫」了承♪1秒でピロを受け入れ終了('-')bそこで名前をつけることに祐一がテキトウ...

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲~fantasie~」

ピロシキwwwひでぇwww食い物だよそれwwwということでぬこの名前は「ピロシキ」で決定。ロシアのマイナーさが浮き彫りに……w作中で為る鐘、それが真琴ルート終了へのカウントダウン開始の合図か。

Kanon 第8話 記憶の幻想曲

特に予備知識なく、前に放送されていたとされる、アニメも未視聴なため、あちこちで騒がれている真琴ルートの意味が分からなかったのだが、今回の話で次第にその意味を理解していくことになる。ただ、逢いたかった。今、祐一は束の間の奇跡の中にいた。

  • [2006/11/25 07:12]
  • URL |
  • PEN:PENの雲外蒼天 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

前回に続きアバンにあゆのモノローグ無し。シリーズ序盤ではヒロインキャラと物語の舞台紹介で伏線を張りながら進めてきたため、ややもすると物語が動かず散漫な印象が有ったかも知れない。最初は祐一のモノローグで「雪

  • [2006/11/25 07:15]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP ▲

★Kanon 第8話 「追憶の幻想曲~fantasia~」

【公式】さすが、秋子さんの「了

  • [2006/11/25 07:55]
  • URL |
  • 48億の個人的な妄想 |
  • TOP ▲

KANON 第8話 『追憶の幻想曲~fantasia~』 感想

~感想~ 真琴の正体を知った祐一はどうするのか? どう接していくのか?救うことができるのか? 急にシリアスな展開に目がはせないですね~ ~アバン~必殺、『一秒了承』そして、猫の命名式『猫塚 ネコ夫』『シャム塚 シャム夫』(○塚 ○夫から離れられないのね・・・

Kanon 08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

真琴の正体が遂に明かされるという、一区切りの中でも非常に重要な意味を持っていて、かつここからが本当に京都アニメーションの力が引き出される話であることは言うまでも無く、今までの伏線とも殆どがリンクし、同時に原作の雰囲気を極限までに踏襲しているというか、原作

  • [2006/11/25 09:44]
  • URL |
  • 猫耳と少女とメイド服。 |
  • TOP ▲

Kanon第08話のレビュー休んじゃ嫌だよ・・

えぐ、えぐ・゜゜・(つд`)・゜゜・「えーと、なんか管理人が超使えない状態になっているため、仕方ないので超所長のあたし、涼宮ハルヒがこの変態に変わってレビューするわ。しかし、タイトルはひぐらし、キャラはハルヒといい加減収集出来なくなって来ているKanonレビ

  • [2006/11/25 10:52]
  • URL |
  • マニア研究所 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

いかん、今回早くもうるっときてしまった・・・朝、祐一は拾ってきた猫の名前を「ピロシキ」と名づける。相変わらず祐一のネーミングセンスは酷いもんがありますww

  • [2006/11/25 14:50]
  • URL |
  • どこまでも高みへ |
  • TOP ▲

TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想

「TVアニメ Kanon」くっくっく、一秒で了承。秋子さんに関しては流石としか言えない。しかし、その後の命名。祐一のセンスは本当に女の子受けしてましたか。それは乙女コスモより生まれ出でたらしいのですが。ww

  • [2006/11/25 14:57]
  • URL |
  • 空色なおれの日々 |
  • TOP ▲

Kanon/8話 追憶の幻想曲 ~fantasie~

まこぴーの奇跡について語られた8話。

  • [2006/11/25 18:30]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP ▲

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

というわけで、真琴ルートに加速がついてきますた。あゆや栞が出ない分、真琴の感情誘いオンパレードが続きます。真琴が祐一にちょくちょくちょっかい出してくるとこなんかもー泣。(TДT)・・・あれ・・・

  • [2006/11/25 18:59]
  • URL |
  • ― ゆうろの深夜アニメ!― |
  • TOP ▲

kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

さてさて今回から、ついに始まったマコピーの

  • [2006/11/25 19:56]
  • URL |
  • 神音の萌え源泉 |
  • TOP ▲

アニメ「kanon」第8話 感想。

第8話「追憶の幻想曲~fantasie~」部活へと出かける名雪。廊下で気持ちよさそうに眠る猫を、飼うかどうか、祐一はその答えを秋子さんに聞いてみるように言うのだが――必殺一秒了承で、猫を飼う事が決定。祐一が考えた案は散々却下され(当然と言えば当然)、最終的な前は

  • [2006/11/25 21:28]
  • URL |
  • 夢の日々。 |
  • TOP ▲

[Kanon]第8話 追憶の幻想曲~fantasie~

「Kanon」第8話です。秋子さんの必殺技「了承」でスタートであります^^vホントいいなぁ・・これ。これでもかってぐらいに当時は使いまくってましたよwちなみに、あの拾ってきた猫を飼っていいか否かですが秋子さんに聞けば自動的に了承ですwで、早速名付

Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」真琴の正体がついに明らかになる。

  • [2006/11/26 00:15]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」出会っているはずです。いつか遠い昔に――。真琴編も佳境。今回は真琴ルートオンリーです…束の間の奇跡の時――。仔猫を拾った真琴は変化を見せる。人の優しさを信じられるように

  • [2006/11/26 00:17]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

Kanon 第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志絵コンテと演出の石立太一さん、2話ぶりですね。てか、このメンバーはそのまま2話のスタッフですね、6話で一回りは確定かな。サブタイのfantasia(ファンタジア)は、イタリア語で「空想」「霊感」という意味

  • [2006/11/26 01:25]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 追憶の幻想曲(ファンタジア)-fantasia-あらすじ&レビュー

■水瀬邸[水瀬名雪] 行ってきまーす玄関から出てくる名雪[水瀬秋子] 気をつけてね[水瀬名雪] うん真琴と祐一、その様子を二階の窓から見ている[沢渡真琴] 今日も早いんだね[相沢祐一] 陸上部の朝練だとさ祐一、廊下

  • [2006/11/26 08:52]
  • URL |
  • アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) |
  • TOP ▲

(アニメ感想) Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

Kanon 1少しずつ、祐一に心をを開きはじめる真琴。最近では、何かと祐一に話しかけ、構ってくることが多くなってきたのです。そんなある日、祐一は、学校で美汐と言う一人の少女に出会うのでした・・・。

  • [2006/11/26 15:35]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

Kanon 1少しずつ、祐一に心をを開きはじめる真琴。最近では、何かと祐一に話しかけ、構ってくることが多くなってきたのです。そんなある日、祐一は、学校で美汐と言う一人の少女に出会うのでした・・・。

  • [2006/11/26 15:35]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

Kanon 08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」  感想

猫を飼いたい、という真琴は秋子さんに聞いてみる事に。相変わらず一秒で出る秋子さんの『了承』は素敵。そして、猫の名前をつける祐一と真琴。祐一のネーミングセンスには色々な意味で脱帽。で、結局『ピロ』と命

  • [2006/11/26 15:44]
  • URL |
  • たまにもゆる |
  • TOP ▲

Kanon 第08話

■Kanon■

  • [2006/11/26 18:24]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

『KANON』 第8話 観ました

手始めに、猫の命名から始まりました。“ねこ塚ネコ夫”、“シャム塚シャム夫” このセンスは…明らかに狙っているとしか言いようが無いけど…今、ネタにされた漫画家を覚えている未成年は手を挙げて!この有名漫画ネタからはなれたら途端にやる気を無くしたようで…食べ物

  • [2006/11/26 21:16]
  • URL |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 |
  • TOP ▲

KANON 第8話

わかるのは祐一への憎しみそれ以外はなにも覚えていないでも、水瀬家に招かれ家族として生活するうちにさまざまな顔を見せるようになった。でも、やっぱり自分の事は思い出せない。唯一残っていたのは名前。誰も知らないはずだった名....

  • [2006/11/27 09:49]
  • URL |
  • ナナメから見てみる |
  • TOP ▲

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

Kanon 第8話追憶の幻想曲~fantasia~ 真琴オンリー話でした。ついに真琴の正体が明らかに…。

  • [2006/11/27 22:57]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲~fantasia~」

ようやく7話と8話が観れました。もっと早く観たいんだけど、こればっかりはどうしょうもないので・・・・[[attached(1)]]「おいしいね!」吹いたw[[attached(2)]]祝!沢渡真琴初絵^^原作でも名前とその存在しか出てこなかった(多分w)本物の沢渡真琴。確かに憧れてしま

  • [2006/11/28 00:10]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

Kanon 第08話 「ピロシキの幻想曲」

とうとう真琴の秘密が語られた今回!!真琴編ラストに向かってドンドン伏線が出てきます。そろそろ涙の準備を・・・(つД`)

  • [2006/11/28 00:49]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

Kanon 第08話

■Kanon■

  • [2006/11/28 20:55]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

you tube

you tube 視聴者

  • [2006/11/29 14:31]
  • URL |
  • you tube で動画を楽しむ |
  • TOP ▲

(アニメ感想)Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」

今回は真琴祭りみたいです

  • [2006/11/29 14:35]
  • URL |
  • はーくるのアニメな日々 |
  • TOP ▲

マンスリーマンション都営三田線

マンスリーマンション都営三田線の案内に関する情報です

  • [2007/03/22 15:13]
  • URL |
  • マンスリーマンション都営三田線の案内 |
  • TOP ▲

就職人気ランキング

就職人気ランキングに関する情報のご紹介サイトです。

  • [2007/04/20 13:52]
  • URL |
  • 就職人気ランキング情報 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ