保険 アリコ Moon of Samurai 今週のジャンプ一コマレビュー 2015年20号

今週のジャンプ一コマレビュー 2015年20号 

・『暗殺教室』

hitokoma_2015_20_01.jpg

殺せんせー:反物質を体のなかで生成できる化物

hitokoma_2015_20_02.jpg

柳沢:ワカメ

 だめだよ松井先生、これじゃあワカメが勝てる可能性なんて120%ないではありませんか。最後までE組の生徒の手をよごさないためにはワカメと二代目死神(笑)ががんばって最悪でも殺せんせーと相討ちにもってゆかなくてはならないのに、これでは渚きゅんたちが殺せんせーを暗殺するしかなくなります。それではタイトルどおり『暗殺教室』になってしまうではありませんか。
 ……いいじゃんかそれで。


・『ブラッククローバー』

hitokoma_2015_20_03.jpg

 敵ボスの体がガンジョーすぎます。いくらアスタの刃がさびついているからって血をはくくらいしかダメージが見られないってのはどうでしょう。ちゃんと切れる刀でなければいくらブッたたこうが相手は死なないから主人公サマはキレイキレイでいられる理論? あと敵が負けたら勝手に自害してくれるってスゴイ御都合主義ですよね。主人公が殺人を犯さずにすむのですから。あげくのはてには命のたいせつさがどうのこうのとご高説をたれることすら可能です。これじゃあ悪党もうかばれません。


・『斉木楠雄のψ難』

hitokoma_2015_20_04.jpg

 斉木のいうとおり誰だよ状態です。まあ新キャラなんですけどね。名前はタイムリープのもじり。まあ当人のいうとおりかわいいんじゃないんですか、人間レベルにしては。もちろん女神の照橋さんには足もとの爪の垢にもおよびませんが。

hitokoma_2015_20_05.jpg

「確かに照橋さんよりは可愛かったな」

 斉木楠雄! おまえのメガネの奥にあるのは目玉かビー玉か! ビー玉ならえぐりとって投げすてろ! 目玉だったらビー玉とかわらんからやっぱりえぐって投げすてろ!

hitokoma_2015_20_06.jpg

 ものすごくひさしぶりの照橋さんの性格ブス話でした。そういえば照橋さんてこういう子でしたよね。ここんとこずっと斉木がからんで恋する乙女だったわけで、そのギャップからちょっとショックでした。でもゆるせてしまうのはこれまでの積みかさねゆえですな。照橋さんは性格ブスでありながら同時に女神でもあるのです。


・『火ノ丸相撲』

hitokoma_2015_20_07.jpg

 火ノ丸が柴木山部屋に泊ることになり、掃除に洗濯、炊事といった雑用におわれます。しかしあこがれの大相撲の世界の住人になれた気分で最高に幸せなのでした。めずらしく火ノ丸の年相応のかわいらしさが描かれていて眼福でした。こまったことに、この漫画でいちばんカッコいいのもいちばんかわいいのも主人公の火ノ丸なのです。

hitokoma_2015_20_08.jpg

 ねんがんの しばきやまべやTシャツをてにいれたぞ!


・『血界戦線』

hitokoma_2015_20_09.jpg

 『トライガン』の内藤泰弘先生の漫画がアニメ化されるというので宣伝もかねて読切りがジャンプに掲載されました。感想はフツー。しかし内藤先生のアクションシーンってホントなにやってるのかわからんなあ。『トライガン』のころからちっともかわっておりません。


・『ワールドトリガー』

hitokoma_2015_20_10.jpg

 キャー餅川さん超クール! 精神論に重きをおかないこの漫画を象徴するかのような解説をしてくれます。しかしホントにジャンプっぽくない漫画です、いい意味で。

hitokoma_2015_20_11.jpg

 そしてフォローも男前。あなどれません。dangerをダンガーとよんだひとのくせに。
 ところで太刀川さんが熊谷隊員のことをくまとよんでいるのはなぜでしょうか。つぎのみっつからえらんでください。

一、忍田本部長のもとで修行した相弟子で、妹弟子にあたるから
二、「この熊谷って苗字、くまってよむんですよ」ととりまる先輩にだまされたから
三、「くまがや? くまたに? くまやつ? ああもうくまでいいか」とめんどくさがったから




火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)川田

集英社 2015-04-03
売り上げランキング : 625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント

ワートリ面白いなぁ
今思えばリリエンタール打ち切りは正解だったんだな。

那須隊が劣勢過ぎてつらいが次回は那須ちゃんの無双が見れるかもしれない。

照橋さんはどっからどう見ても高慢なのに、
思い上がりではなく全て事実という所がギャグな訳だし、こういうネタをもっとやってほしい
絶対的王者の余裕をもう少し表現して欲しかったけど

血界戦線のアクションが解りづらいのは
多分わざと・・・じゃないかなぁ?

技名カブセとかしてたし

トライガン時代はアクションシーンもスッキリしてて
読みやすかったんですが
マキシマムになってからちょっと・・・

血界戦線は無印トライガンぽい空気なんで
俺は楽しく読んでます

>斉木楠雄! おまえのメガネの奥にあるのは目玉かビー玉か!

レントゲンカメラなんだよなあ

火ノ丸に出てきてる新キャラの女の子、
もしかして草薙の妹か?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2189-8a01c187

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ