保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150405~20150411

今週のお笑い半島 20150405~20150411 

   日本の教科書検定結果と外交青書発表 韓日関係に悪影響か [04/05]

>6月の韓日国交正常化50周年を前に、日本が韓日関係改善に向けた「誠意」を示すべきだとの世論が高まっている中、韓国に対する「領土挑発」を行うことは両国関係に冷や水を浴びせる行為にほかならないとの指摘も出ている。
 べつに日本がこのタイミングをねらったわけではないし、どの時期にやったとしても韓国が難癖をつけてくるのは確実です。日本政府には誠意なんぞという数量化できないものを気にすることなく竹島が日本領だという主張を粛々とつづけていってほしいものです。


   サムスン、上海で新型スマホの発表会・・ギャラリーの半数以上が「サクラ」?―香港メディア [04/06]

 桜(というかソメイヨシノ)の起源は日本です。
 サクラの起源は韓国ですか?


   教科書検定、教科書はだれのものか…中韓露の主張がない、教科書は国の言い分を教え込む道具ではない [04/07]

 そういうことは支那や韓国やロシアの教科書が日本の言いぶんも併記するようになってから言ってください。そして朝日新聞が自社の見解とはちがう意見も同様にあつかうようになってから言ってください。


   「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白 [04/09]

 麻生さんもはっきり言いますね。もっと言ってやってください。


   干ばつ対策で功績の日本人しのぶ [04/11]

 台湾での八田與一みたいに、植民地時代にその地の発展に貢献した日本人をいまでもしのぶようなことを韓国人もやっているんですね。はなはだ失礼ながら、意外でした。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2188-9eadfdbd

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ