保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第486話

ハヤテのごとく! 第486話 

 期待と不安が入り交じる第486話「アップルウォッチください」

hayate_486_01.jpg

 ああ、やっぱりヒナギクはハヤテに賞金をみつぐつもりなのか……たとえハヤテの借金がなくなったとしてもそれでハヤテがヒナギクになびくかどうかは別問題なのに。というか玉砕するのは読者には目に見えているのに。恋は盲目とはよくいったものです。
 あとヒナギクよ、たしかにハヤテは金銭的にはめぐまれないけれど女にはめぐまれているぞ。

hayate_486_02.jpg

 おいおいハヤテよ、おまえマラソン自由形ではナギに借金をかえすために優勝しようとがんばっていたよな。それがなぜいまではそんな微妙な雰囲気をかもしだしているんだ。ここは今度こそはとやる気をだすところだろ。ナギもナギだ。ハヤテが自由の身になったくらいのことで執事をやめると思っているのかよ。なにがあってもハヤテはナギの執事だと断言しろよ、ふたりとも。
 なんというか、ふたりの絆がずいぶんよわまっているような印象をうけました。連載がはじまったころの危険でインパクトのあるイベントの数々が、話がすすむにつれてすくなくなってゆき、ここ数年ぬるま湯みたいな状況がつづいたのが原因かと思われます。
 つまりハヤテとナギとの関係はつり橋効果がなくなれば自然消滅するていどのものだったんだよ! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

hayate_486_03.jpg

 で、なにやら智略戦がはじまるようです。やめといたほうがいいんじゃないですかね、登場人物の頭脳は作者のものを超えることはできないんですから。天才でない人が天才を描くのは不可能です。できるのはせいぜい天才っぽく見せかけるくらいのことです。



ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版!!!! (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2015-03-18
売り上げランキング : 320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!公式同人誌 ~執事とそれなりに楽しい仲間たち~ (少年サンデーコミックススペシャル) 絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダーつき特別版 (少年サンデーコミックス) UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス) 長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)




コメント

>せいぜい天才っぽく見せかけるくらいのことです。
これいつもやって失敗してますからね

今週も面白かったなあ。

>今週も面白かったなあ。
久しぶりに出てきたなこいつ
具体的にどう面白かったかも言わんのか

酷い漫画だな…

>具体的にどう面白かったかも言わんのか
以前が酷すぎたから面白いと錯覚している、ということなんじゃね?

とにかく絵からやり直せ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2180-b559118b

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ