保険 アリコ Moon of Samurai 『DEATH NOTE -デスノート-』第8話「目線」

『DEATH NOTE -デスノート-』第8話「目線」 

 タッチの差で南空ナオミという協力者を永遠に失ったLたちは今までに得た情報を地味に洗い直していきます。全員が目の下にクマを作っているのが彼らの疲労を物語っています。

deathnote_08_01

 いやまぁLの場合はデフォルトなんですけどね。しかし気分を出すためか、ホテルの対策本部は採光が絶望的に足りていません。こんな暗い部屋で一日中ディスプレイや資料と睨めっこしていたら疲れも溜まりますよ。そんな彼らにワタリは手ずから抹茶アイスを振る舞ってくれます。まだ一月でしょ。

deathnote_08_02

 エプロン姿が異様に似合っています。アイスクリーム屋の爺さんにしか見えません。実は単純にコスプレしたかっただけじゃないんでしょうかワタリは。
 ほのぼのお爺ちゃんはさておき、Lはレイ・ペンバーの持っていた封筒に自慢のギョロ眼で目聡く注目。加えて彼の婚約者の南空ナオミが失踪したことも知ります。彼女が芯の強い優秀なFBI捜査官だと覚えているLは二人との線上にキラがいると推理し、容疑者をレイ・ペンバーの調査していた対象二人に絞ります。

「誰なんです。その二人というのは」

deathnote_08_03

「北村次長とその家族。そして、夜神局長とその家族です」

deathnote_08_04

「なっ……」

deathnote_08_05

「そしてその二つの家に、盗聴器と監視カメラを付けさせていただきたい」

deathnote_08_06

 Lの非合法な申し出に対して夜神局長は自分の家族への疑いを晴らすために自分の家族の日常生活を覗き見されることを承諾します。むろん平静ではなく、激情をどうにか抑え付けての決意でした。家族を愛し、正義を信じ、熱い情熱を抱きながらも感情に流されることなく理性を優先させられる。
 まさに理想の上司。最近の少年漫画には珍しい、心から尊敬できる大人です。ギャグキャラ松田やアフロ相沢はもちろん、Lさえ敬意を抱いているのも当然でしょう。嗚呼、これで息子さえまともだったら

   ↓まともじゃない息子
deathnote_08_07

 水着のグラビアごときで17歳の滾る情熱を処理できるものなのでしょうか。父親よりも枯れた男、その名は夜神月。
 あ、ええかっこしいの月らしくないこの行動は監視カメラを知りながら気付いていないという演技でした。もっとも「こんなこともあろうかと」と真田さんばりのご都合主義天才的な先読みで隠し持っていたエロ本やDVDですが、言い訳にしか聞こえません。

deathnote_08_08

 「はーっ。また表紙に騙された」との呟きはあまりにも真に迫っていましたし。これも人徳の無さの為せる業か。
 夕飯時。粧裕は食事そっちのけでドラマに夢中ですが番組途中、キラ事件の解決のために千五百人の捜査官が来日したというテロップが流れます。もちろんLの差し金ですし、月もたやすく看破します。
 が、その後がよくない。(これを見せて反応を見ようということか。L……最初の時と手口が同じだ)と向こうの目論見を知りつつ見事な推理を展開。結果、Lにその賢さを注目されることになります。
 月は幼稚で負けず嫌い、そして自尊心が強すぎます。馬鹿を演じることができないのはやはり欠点でしょう。ジョジョ第四部のキラのように『高い知能と能力を隠す』ことがトラブルに出くわさない最良の手段なのですから。馬鹿を隠し通すことができない某キラに比べれば万倍マシですが。
 無策は時に最良の策になり得る、という考えは月にはありません。死神をコキ使って部屋に設置された監視カメラ64個の位置を知り、その死角を利用することにします。ポテチの袋の中身を見下ろしながら含み笑い。

deathnote_08_09

 問答無用で逮捕したくなるくらい怪しいです。ちなみに袋の中には小型カメラが入っていました。袋を開けずにどうやって仕込んだんだ。
 さておき月としては新しい情報を得られない状況で犯罪者が心臓麻痺で死ねば疑いは晴れるわけです。

「やってやるよ、L!」

deathnote_08_10

「リュークの情報と、前もっての仕込みで、どう見ても勉強している受験生を装いながら僕はデスノートで今報道されている犯罪者を殺すことができる」

deathnote_08_11

「右手で方程式を解き続け」

deathnote_08_12

「左手で名前を書き」

deathnote_08_13

「ポテチを取り」

deathnote_08_14

「食べる!」


deathnote_08_15

 月はそんなに俺を笑い殺したいのか!?
 それはそれとして、夜神局長は家族の疑いが晴れたと喜びます。しかしLはカメラを設置した初日でいきなり夜神家が潔白になった点について逆に疑いを深めたようです。それって推理というよりもカンに近い気が……。まぁ今までよりも罪の軽い犯罪者だったので、不自然なほどに強引というわけでもないんですけどね。



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス




コメント

>「はーっ。また表紙に騙された」
ライト君くらいにモテモテだと、生でいくらでも見たい放題、触りたい放題でしょうしね。いまさら写真くらいじゃ満足できないのでは。

>袋を開けずにどうやって仕込んだんだ。
下側から空けて中身を全部出してノートの切れ端と短い鉛筆をセット。中身を若干減らしてから元に戻し、一番上にテレビをセット。その後下側をノリ付けしたのでは。上側は元通りなので、普通に引っ張って袋を開けても見た目には何も異常はなく、カメラ越しではトリックには気付かないでしょう。
袋には若干不自然さは残るので、残った服を鑑識が調べれば一発でトリックはばれるけれど、次の日にテレビごとゴミに出して証拠隠滅したので問題なし。
しかしやっぱりすごいのは右手で方程式を解きながら、同時に左手で名前を書けることですね。この器用さがあれば一流の手品師になれるかも。

  • [2006/11/28 17:33]
  • URL |
  • 究極超人え~る
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

 コメントありがとうございます。

>ライト君くらいにモテモテだと、生でいくらでも見たい放題、触りたい放題でしょうしね。いまさら写真くらいじゃ満足できないのでは。
 その手があったか!
 いやはや、現実世界にも女性がいたことをうっかり失念していました。(←二次元世界こそが唯一無二の現実になりつつあるようです)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/218-2b4955a1

DEATH NOTE 8話

=== うわ~アイス美味そう… (・∀・) しかもトリプルかよっ!(爆) ===んで~'''今回はライトの家が盗撮される回です~'''{{{レイの婚約者が失踪した事から、レイが捜査していた人物の中にキラが居ると推測するエル}}}う~む思った以上にレイの

[アニメ] DEATH NOTE 第8話 「目線」

DEATH NOTE第8話。月の意外な趣味発覚(´▽`)グラビアアイドルとポテトチップス…では、感想を。

  • [2006/11/24 00:32]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP ▲

DEATH NOTE第8話「目線」

 捜査本部の相沢からFBI捜査官の中で、監視カメラに映っていた捜査官の映像を観たLは、アイスを食べながら「レイ・ベンバーの改札のシーン、乗車のシーンそして死のシーンだけを3つ並べて観せて下さい。」と要求した。(抹茶アイスおいしそうです)松田は、

  • [2006/11/24 00:53]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第08話 「目線」

駅の監視カメラに映ったレイ・ペンバーの映像を分析するLたち…眠そうな松田が状況を説明…って、ワタリが特盛のアイスクリームを配る?!アイスを食べながら、説明は続く。変ですね…Lが矛盾点を指摘する!レ

  • [2006/11/24 01:07]
  • URL |
  • 垂れっ流しジャーマン |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話「目線」

ついに始まる監視。

DEATH NOTE 第8話「目線」

山手線に1時間も乗車していたこと、封筒を持っていたことなどからレイ=ペンバーの死の直前の様子を疑うL。流石L、細かい所にまで目が行きますね。さらにレイの死後にフィアンセの南空ナオミが行方不明になってし

  • [2006/11/24 01:23]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP ▲

DEATH NOTE デスノート 第08話 「目線というかポテチ」

デスノスタッフ「全力でポテチを描くんだ!」なに?この気合の入ったポテチシーンww腹痛ぇwwww

  • [2006/11/24 01:23]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

ですのと盗撮(第8話「目線」)

少年ジャンプのキャラクターで、これだけリンゴ好きなキャラの登場は、ミドリマキバオー以来でしょうか?リンゴをこよなく愛するリュークなら、リンゴの聖地青森に行けば、きっと死神どころか唯一絶対神扱いしてもらえます

  • [2006/11/24 03:26]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

Death Noteとブッダ

Death Noteを見たが、不思議に思った。なぜ悪の枢軸国のサダム・フセインやアフマディネジャッドやアーヤトラー、金正日、オザマ・ビン・ラディンの名を記入しなかったのかと。Death Noteがあれば、CIAのカストロ暗殺

  • [2006/11/24 07:50]
  • URL |
  • コミカル・ミュージック |
  • TOP ▲

デスノート #08

「目線」 今週はLが本格的な大攻勢を仕掛けました! レイ・ベンパーの死に不審をか

  • [2006/11/24 11:28]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 8話『目線』

今日のおやつは抹茶アイス?夜神父だけ三段重ねなのは局長に対するワタリの配慮ですか(笑)?レイ・ペンバーの死に不審な点を感じたLは、レイが調べていた2家族に限って盗聴器と監視カメラをとりつける事を宣言しまし

  • [2006/11/24 11:39]
  • URL |
  • Girlish Flower |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』第八話

いつになく下手糞な中村獅童。離婚問題が収拾付かなくなったあたりに収録したのかな?天才はシャープペンシルのコトをシャープペンって言うのか。凡人には解りかねますなぁ・・・。「こんな事態に備えて~」ってホントか?普段から有効活用してるんじゃねぇの....

  • [2006/11/24 14:07]
  • URL |
  • 時間の無駄と言わないで |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話「目線」

リューク、風邪引いただろ・・・。そんなデスノート第8話「目線」の感想でござい。風邪声、というのが一番最初に印象として受けましたが、とりあえず何か声変だったですね。さて、寝る間も惜しんでの作業でみな

  • [2006/11/24 18:12]
  • URL |
  • ミスター馬鹿侍の戯言 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話「目線」

DEATH NOTE 第8話目線 目線がイッパイでストーカーみたいです(((orz)))

  • [2006/11/24 18:53]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

デスノート(DEATH NOTE) 第8話【目線】

※最後のポテチでそれまでの感想が吹き飛んだので、簡潔に。

デスノート 第8話 「目線」

竜崎はやっと美空ナオミの存在を認知します。しかし遅かった!残念ながらもう彼女はキラの毒牙にかかって

  • [2006/11/24 19:41]
  • URL |
  • いもせログ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #8 目線

エルの人を見る観察力がとても優秀だと感じました。家に監視カメラ、しかもバスルームやトイレにまで…これは、たまりませんな。だんだん、リュークが、人間界の世間を理解してきたのか、カメラの金銭面まで気にしているのがユニークです。

  • [2006/11/24 20:13]
  • URL |
  • PEN:PENの雲外蒼天 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話 「目線」

[[attached(2)]]みんなでアイス食べてますw色から抹茶かな?八神局長だけトリプルなんですけどwレイ・ペンバーに注目するL。山手線にファイルを持ちながら1時間半乗りつづけたこと、電車を降りた時にファイルの入った封筒を持っていなかったことに疑問を感じてます。そし

  • [2006/11/24 21:49]
  • URL |
  • リリカルマジカル |
  • TOP ▲

DEATH NOTE デスノート 第08話 「ポテチ」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \普段感想を書いていないDEATH NOTEですが、今回は大爆笑してしまいましたwwwwwポテチ演出最高です!!!!

  • [2006/11/24 22:15]
  • URL |
  • LIV-徒然なるままに |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話『目線』

「僕は・・・ポテチ界の神になる!!」                                   ―C○lbeeL「ここのブログも随分いかがわしいモノを載せるようになりましたね」総一郎「

DEATH NOTE 第8話「目線」

レイ・ペンバーの死の不審な状況から、夜神家に監視カメラと盗聴器が!!「やってやるよ! L!!」監視カメラ越しに、キラvsLの戦いが始まるっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ

「DEATH NOTE」8話感想

今回は月とLが初めて攻防したと言える、記念すべき回。が、やはりリュークのもだえぶりと、得意げにポテチを食べる月はおかしいとしか言い様がない・・ってか「コンソメ味は僕しか手を付けない」がカットされてた~ショックとまぁ、見ようによっちゃギャグ回だった...

  • [2006/11/24 23:16]
  • URL |
  • てぃあら☆ぶる |
  • TOP ▲

目線

「僕のアリバイの目撃者はL本人だ」

  • [2006/11/25 00:33]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話 「目線」

 Lと月の頭脳戦の開始。 全員に抹茶アイスを配るワタリに笑った。アイス食べたくなったよ。 局長の追い込まれた迫力は実写よりアニメの方がわかりやすくていいな。 おどけるリュークが可愛い。死神を利用しての隠しカメラ探索。ホント悪事を企むときの月の顔は邪悪でいいな

  • [2006/11/25 02:53]
  • URL |
  • アルカリスタン |
  • TOP ▲

DEATH NOTE #8『目線』

ぎゃ。Lが月のプライベートを覗き見するお話です。(え?)盗撮してむはむはするお話です。(違)盗撮されている方もむっはむは壊れる話です。(かなり違)実写映画でもCMで流れていたりしたから有名なエピソードですよね。原作では『電話』『逆立』『芥』辺り。「あの真面

  • [2006/11/25 14:22]
  • URL |
  • 生息確認はこちら♪ |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第08話 「目線」

リュークカワイスwwwwww

  • [2006/11/25 15:36]
  • URL |
  • 天国と地獄と雑文 |
  • TOP ▲

「DEATH NOTE デスノート」レビュー

アニメ「DEATH NOTE デスノート」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):夜神月:宮野真守、L/竜崎:山口勝平、リューク:中村獅童、弥海砂:平野綾、夜神粧裕:工藤晴香、他 *原作:大場つぐみ/匁:小畑健 感想・評価・批評 等、レ

  • [2006/11/25 17:09]
  • URL |
  • アニメレビュー トラックバックセンター |
  • TOP ▲

デスノート第八話 目線

  アニメの感想は画像とか扱えるようになってからと考えて今までやってませんでしたが…… この話のこの回をレビューせず何をレビューする! 俺は原作既読で、原作の方は全編かなり楽しく読んでおりました。ア

  • [2006/11/25 17:49]
  • URL |
  • 虚空に咲く醜い蓮の華。 |
  • TOP ▲

『DEATH NOTE』#8目線

うっわぁ~、記事が遅くなりました(;^_^A でもでもっ、相変わらずデスノは見逃せませんのでっ、見てまぁす!!! ではでは#8の感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • [2006/11/27 13:53]
  • URL |
  • Shinoの日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE 第8話「目線」

第8話 「目線」ところでリューク、リンゴはどうなる――?Lと月の直接対決!(モニター越しにね(^^;)FBI捜査官が写されていた監視カメラを調べるL。その中からLは、『レイ・ペンバー』の映像に注目する。レイが死んだ

  • [2006/11/29 00:02]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

DEATHNOTE 第8話「目線」

DEATHNOTEの第8話を見ました。第8話 目線「レイ・ペンバーの改札のシーン、乗車のシーン、そして死のシーンだけをもう一度、三つ並べて度見せて下さい」日本に潜入していたFBI捜査官の死の直前の情報を分析したLが注目したのは、駅構内の監視カメラが捉えていたレイの死...

  • [2006/12/05 10:29]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

放送翌日のポテチの売り上げアップ間違いなし!

デスノートの第8話「目線」の感想です。原作ではpage15からpage17「電話

  • [2006/12/06 00:59]
  • URL |
  • Le mouvement premier |
  • TOP ▲

デスノート監督の金子修介が初監督!

デスノート監督の金子修介が初監督をつとめる作品、「偽伝、樋口一葉」が公開される。すぐ上、青文字のデスノート監督が初監修というタイトルをクリックしてみよう。劇団アロッタファジャイナ第7回本公演だ。監修に、映画「デスノート」監督、金子修介氏。主演に、フジテレ

  • [2006/12/06 23:14]
  • URL |
  • デスノート(death note)アニメ・映画完全攻略!デスノート(death note)の 画像・壁紙・イラスト・占い・お |
  • TOP ▲

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第8話 「目線」

DEATH NOTE 1レイのフィアンセである、南空ナオミが消息を断ったとの連絡を受けたエルはレイが捜査していた警察関係者、北村と総一郎の両家族が怪しいとにらみます。そして、両家に隠しカメラを設置して常時監視することを提案します。総一郎はそれに了承し、調べるのな....

  • [2006/12/07 06:39]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE(デスノート) 第8話 「目線」

冒頭、Lがレイの死ぬシーンを見ているところ。後々考えてみると、本当にLってお見通しだったんだなあと…...

  • [2006/12/08 00:38]
  • URL |
  • 元同人女の戯言日記 |
  • TOP ▲

アニメDEATHNOTE第8話「目線」

アニメdeathnoteデスノート8話目です。原作漫画既読。

  • [2006/12/08 03:55]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生

■デスノート 第1話 新生・1/3・2/3・3/3

  • [2006/12/13 00:05]
  • URL |
  • YouTubeアニメ市場 |
  • TOP ▲

風水家具配置

風水家具配置に関する情報のご案内です。

  • [2007/03/14 14:32]
  • URL |
  • 風水家具配置情報 |
  • TOP ▲

http://garciniacambogiagirl.com

Moon of Samurai 『DEATH NOTE -デスノート-』第8話「目線」

  • [2014/09/09 09:33]
  • URL |
  • http://garciniacambogiagirl.com |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ