保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20150301~20150307

今週のお笑い半島 20150301~20150307 

   「歴史は取捨選択して記憶するものではない」=韓国 [03/02]

>歴史は取捨選択して必要なことだけ記憶するのではない。歴史的な事実をありのままに直視して認める姿勢が必須だ。

   ∧∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (    )  <  歴史的な事実を……
  ( O   )    \_________
  │ │ │
  (__)_)

    ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <#`∀´>彡<  ありのままに直視して認めるニダ!
  (m9   つ  \_______________
  .人  Y 彡
  レ'(_)

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃    ∧∧     .┃
   ∧∧   <`∀´#>    .┃
  <    >(m9  つ   ┃
  ( O  つ 人  Y    ┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  レ-'(_)



   もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 外務省サイト「基礎データ」更新が大波紋 [03/03]

>これまでの、
> 「韓国は、我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国であり、近年、両国の関係は、一層の深みと広がりを見せている」
>という記述が、3月2日には、
> 「韓国は、我が国にとって最も重要な隣国であり、近年、両国の関係は、一層の深みと広がりを見せている」
>に更新された。

 これが十年くらいたったら
「韓国は、隣国である」
くらいにまでちぢまるんでしょうか。そうなったらめでたい話です。


   駐韓米大使血まみれ、自力で退避 襲撃犯は5年前に日本大使にも投石の過去 [03/05]

 とても笑えるような記事ではないけれど韓国に関する重大なニュースなのでとりあげます。リッパート大使の一日もはやい恢復を祈ります。


   韓国に向けられた愛情に「従北刃」がテロ…国際社会で反韓感情の拡散は避けられない、国際的地位にも大きな傷 [03/05]

>しかし、CNN・BBCなど主要外信を通じてリッパート大使が血を流す姿が全世界に報道され、米国の内部をはじめ、国際社会で反韓感情が拡散されることは避けられない見通しだ。
>一人の従北勢力が振り回した刃は、韓米関係はもちろん、韓国の国際的地位にも大きな傷を残したのである。

 国民性というものはそれぞれにちがいがあり、長所もあれば短所もあるものです。なにがおきても自分が被害者の立場にあると主張する才能にかけては韓国人は天才です。


   米大使テロ:米大使、第2次大戦後6人が赴任先で死亡 [03/06]

>米国の同盟国である日本でも、1964年に当時の駐日大使だったライシャワー氏(1910-90)が暴漢に刃渡り13センチのナイフで切りつけられる事件が発生し、ライシャワー氏は脚などに傷を負った。白昼に首都東京の米大使館前で起こった衝撃的な事件だった。
 なにこれ、1964年の事件をもちだすなんて、もしかして「ウリナラは日本より五十年以上おくれた後進国だからアメリカは大目に見るニダ!」とでも言いたいのでしょうか。


   リッパート大使に犬肉の差し入れ [03/07]

 こちらの記事によればリッパート大使は大の犬好きだそうです。そのことを知ったうえでの犬肉の差入れでしょうか。しかしアメリカ人の犬好きと韓国人の犬好きとはだいぶへだたりがあるのです。
 こんなジョークがあるのを思い出しました。
 むかしイギリスの外交官が清に着任し、李鴻章に「犬は好きですか」とたずねた。「大好きです」という答えがかえってきたので愛玩犬をプレゼントした。後日、あの犬はどうでしたかとたずねたら、答えはこうだった。
「たいへんおいしかった」




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2172-b1dd52fe

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ