保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第105話

ハヤテのごとく! 第105話 

 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ
 今回のサブタイトルの元ネタはたしか十年くらい前に大ヒットした、本当に何であんなに話題になったのか今以てよく解らないドラマ『家なき子』のセリフです。なお安達祐美の扮する主人公はタイトルからも想像できるように金には困っていましたが男には不自由していませんでした。ぶっちゃけ心の荒んだ綾ハーマイオニー
 なお八話振りにヒナギクが単独で表紙を飾りました。ぱ、ぱらいそ。

hayate_105_01

 月曜のクラス会。1万2千円。
 火曜の親睦会。2万4千円。
 水曜の教師悩み相談会3万1千円。そして月曜から日曜の二次会、三次会。

 これだけ飲んでりゃ桂先生の残金も十二円になります。両さんのサイフと見紛うばかりのプライスレスですが向こうは三円=パチンコ玉一つで店の景品を総ざらえに持って行きかけた豪の者です。まぁバクチを打たないだけ桂先生の傷口は浅いのでしょう。
 うちの父など、若い頃は給料日すなわち借金返済日という無茶な青春を楽しんでいました。母と結婚してからようやく人がましい生活を送れるようになったそうです。薫先生! 本当に桂先生のことを想っているなら今すぐプロポーズするべし! そしてオラみたいな二次元ジゴロたちにほんのちょっぴり元気を分けてくれ!
 しかし今回はブラウン管越しにしか愛を育めない妄想戦士ヤマモトの出番はなし。なので桂先生がモヤシを腹一杯食べたいとすがったのはいつものようにヒナでした。

hayate_105_02

 出来の悪い姉を持つと気苦労が絶えません。なお桂先生のヒナギクからの借金の額は四万円に増えていました。口では厳しく叱りつつも結局は渡してしまうヒナギクの優しさと詰めの甘さに萌え
 しかし手綱を締めるときは締めます。どうやってもヒナギクから金を借りられないと悟った桂先生は最後の手段、ローン会社に足を運ぼうとしてヒナギクの怒りの導火線に火を点けてしまいます

hayate_105_03

 木刀・正宗の鍔元のデザインが簡略化されています。イメチェン? ある程度の意思はあるようなのでメタモルフォーゼも不可能ではないのかも。
 なおヒナギクの実の両親がこしらえた借金はローン会社や街金から借りたものでした。元金と利子の差額が気になるところです。

hayate_105_04

 六歳児のロリヒナが隣に居てくれるなら凍死の恐れなど無きに等しい。手でもつないでくれようものなら体温は瞬間的にマックスヒート。動悸が激しくなりすぎて心臓が破れる可能性の方が高そうです
 ……最近タガが外れつつあるヒナギクへの情念はさておき、妹から金を借りられないと知った桂先生は町で出くわした生徒にたかります。

hayate_105_05

 桂先生がファミレスで腹に詰め込んだ料理の総額は13,526円。ペソでもウォンでもなくて円です。食いも食ったり、か。これだけカロリーを摂取すれば胸も成長しますよ。あ、ヒナギクは無理。桂先生と違って頭を使うから胸にまでは永久に栄養が回らないのです。
 どうもワンパターンに堕しやすいヒナギクのひんぬーネタはこの辺で止めておきます。ハヤテはご存知借金執事なので万単位の金など持ち合わせていません。

hayate_105_06

 自分のことはともかく、面倒ごとがナギにまで及ぼうとするとハヤテはハッキリ怒ります。こういう点は素直に好感が持てます。
 そして面倒ごとがさらに仲間連れでやって来ました

hayate_105_07

 この所、ハヤテの不幸属性が強まりつつあるようです。ヒナ祭り編を頂点としてハヤテの幸福度は順調に下がっています。俯瞰的に眺めればバランスは取れていると言っていいでしょう。天網恢恢、疎ニシテ失ハズと老子が喝破したのは真実だったのですね。天はちゃんと見ている。
 前門の雪路後門のヒムロ横っ腹のシスター八陣図のごとき堅牢な包囲網から逃れるためにハヤテは携帯電話で連絡を取り、着信音を理由にファミレスから立ち去ろうと計画します。
 うんうん、苦難には全力を以て抗うべし。天は自ら助くる者を助く
 ……って、え?

hayate_105_08

 天道、是か否か!
 マルクス主義は死んだ! 我々は今ここに富と幸福の偏在を見る!
 事ここに至っては手段を選んではいられない。日本はすみやかに統制経済へと移行し、綾ハヤテをあらゆる女性から引き離してシベリアに移送すべし。
 おのれハヤテめ……。九十七話の時点では二人はお互いの携帯電話の番号を知らなかったのですから、ヒナギクがハヤテへの想いを自覚した後に教え合ったのでしょう。漫画では描かれていない空白の時間に二人がどんな睦言を交わしたのか気になって夜も眠れないので昼寝します

hayate_105_09

 天意も知らぬ。
 神仏も知らぬ。
 我はヒナギク萌えに賭ける修羅!

 ……『phantom2』の発表はまだなんですか虚淵大先生?
 とにかくハヤテは自分の都合のためだけにヒナギクを利用し、自分を頼ってやって来た三人もの友人を恥知らずにも見捨てようとします。こう書くと極悪人みたいだな。しかしファミレスに闖入して来た強盗犯に邪魔されて果たせませんでした。

hayate_105_10

 個人的にはゼーレのお面よりもその手に抱えた銃器の方が気になります。H&G MP5A5。携帯性と取り回しの利便性を要求されるサブマシンガンでありながら高い命中精度を誇る名銃です。それだけに値は張りますが、それを補って余りある性能を有しています。いかにもドイツ製らしい武器ですし俺も大好きなのですが、強盗犯のようなチープな悪役には安かろう悪かろうのイングラムの方が似合っている気もします。以上、余談。

hayate_105_11

 マリアさんとナギの出番は今回これだけ。定位置に戻ったようです。



ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)畑 健二郎

小学館 2006-12
売り上げランキング : 368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (8) 絶対可憐チルドレン 7 (7) School Rumble Vol.15 (15) ハヤテのごとく! (7) さよなら絶望先生 第6集 (6)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/217-d15706b1

ハヤテのごとく! 105話

 デスニーズてあんた。

  • [2006/11/22 05:37]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様25

はい、みなさん。ヒナ、可愛いよヒナ(挨拶)ハヤテのごとく! 自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!! 第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXOBX360もセットでくれ」のヒナギク様!さあ、今週も頑張っ

  • [2006/11/22 07:20]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第105話

今週は桂先生がメインのお話。相変わらず金遣いが荒い桂先生。残金12円。ギリギリうまい棒が買える値段になってしまった。てか、いつも12円だな…ヒナギクに借りに行ったが、見事に跳ね除けられる。消費者金融で借りようかと口にした瞬間ヒナギクの態度が急変。そう....

ハヤテのごとく!105話 畑健二郎

 屋敷でも白皇でもない、あえていえば雪路編。第105話「雪路ちゃんとげーまーのこころをとりもどし ししんにはしった はたけんじろう」 月月火水木金金ならぬ日日日日土土土の宴会生活を謳歌していた桂雪路だが――資金が底をついた。金がないのは首がないのと同じだ..

  • [2006/11/22 12:36]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話:類は友を呼ぶ (サンデー51号)

今週はと、、、最後の一こまでいったい何を書けと。冗談はさておき(どうだか)、所々気になった点を。まず、ハヤテの携帯のアドレスですが・・・ヒナが5番目。ヒナ誕の例のイベントの後に、「それはそうとハヤテ君、携帯番号ぐらい教えといてよね。」と顔を真....

  • [2006/11/22 12:38]
  • URL |
  • ☆yasiのひとりごと |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話

「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」

  • [2006/11/22 14:59]
  • URL |
  • 竜人イグニール |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想

サブタイはいわずと知れた家なき子の名台詞ですね。懐かしい・・・久しぶりに聞いた。と言っても家なき子はほとんど見てないので何となくしか覚えてないですけど。下から感想

  • [2006/11/22 18:56]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

バイクVSジェット機・・驚きの結果です。

バイクとジェットで競争??ジェト機が勝つに決まってんだろ。・・常識的に考えて。えーっと^^;なんだ!?このバイク!!

  • [2006/11/22 19:06]
  • URL |
  • どーでも動画【youtube】 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]105話 ハヤテは不幸も一枚上手

感想の前に二つ 『ぱふ』インタビュー ここの事情√3にアップロードされた抜粋を元ネタに2006/11/20の日記で感想を書きました。 去年の今頃なにしてた? 2005/11/18~2005/11/27の10日間にアップロードした文章の解説を、それぞれ1000文字以内にまとめて書いています。2006

  • [2006/11/22 20:06]
  • URL |
  • tanabeebanatの日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話-「ハヤテ」の敵キャラ(?)は変態仮面ばっか-

あ…ありのまま 現状を話すぜ! 『給料日10日前だというのに手持ちが12円しかない』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも どうなってるのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだ

  • [2006/11/22 20:09]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれ」感想

 コミックス最新9巻が12月16日頃に発売するそうですね。またアキバで特典目当てのお店めぐりをすることになりそうです。今週はヒナギクさんが登場するのでテンションあがってます。それではどうぞ~。

  • [2006/11/22 20:23]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][うたわれるものらじお]ハヤテのごとく!第105話感想&うたわれるものらじお第20回感想

業務連絡 前回、トラックバックを送ったのですが、上手く送れずに何度も送ってしまいました……。ご迷惑をおかけしました。 まずはハヤテのごとく!から。 表紙は庭園っぽいんですけど、学院のどこでしょうか?学院内にヨーロッパ風庭園――すげえ。 さて本編です。雪路が

  • [2006/11/22 20:37]
  • URL |
  • あるSS作者の「立ち話で何だ?」 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.51】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー51号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX

  • [2006/11/22 20:47]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

不二子ちゃん、ビッグマグナム蹴るの禁止!

サンデーの51号を読みました。「絶対可憐チルドレン」ビッグマグナムを蹴るのはやめてください、不二子ちゃん!!あのシーンを見てついへその下の方をさすった方ようこそ。ほんの少しだけど、蹴られてもいいかなと思ってしまったドMな方はもっとようこそ。同....

ハヤテのごとく!105話

畑先生はWiiはいらないのでしょうかな?(笑) それともお金で買えない価値の物なんでしょうか? とりあえず どうぞl・ω・)っ【マス○ーカード】 さてと、冒頭いきなり金欠雪路登場ですが、ヒナギクやハヤテの両親もこんな人間だったんですかね。 っていうか計画性がない

  • [2006/11/22 22:11]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

カネの亡者トリオ結成?

 サブタイトルの元ネタは、あの懐かしの家なき子ですが、家が無いのでお金を貰うのはまだしも、PS3やXboxは貰っても使えませんけどね…。◆なぜかいつも12円 ハヤテではなく、バーサク教師こと雪路の持ち金です。しかも給料日まではあと10日もあるという・・・

  • [2006/11/22 23:19]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!]第105話感想

サンデーについて 個人的に水曜日はマガジンとサンデーの日なのですが(ジャンプは読んでない)、マガジンが絶望先生休載にもかかわらず、ネギま!やスクラン等が今週は特に傑作で、他にも次週が楽しみな作品がいくつかあります。しかし、サンデーはハヤテ以外に楽しんで読

  • [2006/11/23 00:14]
  • URL |
  • ▽架空の杜△ |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」の感想

桂ちゃんの気持ちがわからないでもない第105話の感想です。

  • [2006/11/23 08:08]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく105話感想

PLAYSTATION 3(60GB) ソニー・コンピュータエンタテインメント / 発売日:2006/11/11

ハヤテのごとく! 105話

雪路のエキセントリックな無銭の日々そんな「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」です。追記からどうぞ

ハヤテのごとく!第105話感想

自由競争経済圏に生きる僕らは日々戦い続けている!!第105話「同情するなら金をくれあとPS3とXBOX360もセットでくれ」感想?アルバが本当に終わってしまってちょっとショックな今週。展開遅かったからかな・・・。

  • [2006/11/24 16:54]
  • URL |
  • ちいさな創造 |
  • TOP ▲

嫌われユキジの一日

水曜は…まさか午前3時過ぎまで仕事するとは思いませんでした。どうも、橙馬そうまです。そんなこととは関係なくハヤテ日記。昨日中に更新できなかったのは大打撃だ…--------------------------------------------------前回までのあらすじ牧村さんを捜せ!!というわ...

  • [2006/11/26 22:03]
  • URL |
  • ライク・アライブ |
  • TOP ▲

【レビュー】ハヤテのごとく! 第105話 「同情するなら金をくれ」

ハヤテのごとく! 第105話 著者:畑 健二郎 (はたけんじろう) 自由協経済圏に生きる僕らは           日々戦い続けている!!        「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」

  • [2006/11/27 01:01]
  • URL |
  • しばいてぃてぃ |
  • TOP ▲

最新低金利キャッシング比較

低金利キャッシングや低金利ローンの紹介。

  • [2006/11/27 22:16]
  • URL |
  • 最新低金利キャッシング比較-金利の安いキャッシング申込 |
  • TOP ▲

テストドライブシュミレーター:音がすばらしい!

テストドライブって、最近は、こんな感じなんですか^^;Xbox360ですか、コレ?映像もすばらしいが、音がイイ!!

  • [2006/11/29 00:20]
  • URL |
  • どーでも動画【youtube】 |
  • TOP ▲

No.24 3名様限定!12万円分!5大特典プレゼント 一瞬で収入が3.7倍に!『即金アフィリエイト』

『一瞬のうちにあなたの収入を3.7倍にします!』と言われたら、あなたはどう思いますか?「うっそ~。」「でも気になる~。」「やっぱり教えて~。」と心の中では、思うのではないでしょうか。実は、『一瞬のうちにあなたの収入を3.7倍にする。』ノウハウは、本当に存在

  • [2006/12/25 13:54]
  • URL |
  • 即効でお金を作る方法、集めました! |
  • TOP ▲

熊本県人材派遣会社

熊本県人材派遣会社についての情報をご説明します

  • [2007/04/20 13:03]
  • URL |
  • 熊本県人材派遣会社情報 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ