保険 アリコ Moon of Samurai 皇国の守護者 第28話

皇国の守護者 第28話 

 妹尾は死んだ。敵兵に苗川を渡河され、陣地を陥落されながらも帝国軍の軍旗を掲げさせまいと死力を尽くし、果たせずに死んだ。
 兵頭も死んだ。妹尾が死守していた陣地に翻る帝国軍の軍旗に眼を奪われ、敵兵の侵入を許して何度も銃剣で刺突された末に死んだ。
 みな死んだ。二月二十四日午後第四刻まで戦い抜けた新城直衛以下十五名を除き、後衛戦闘の任務に当たっていた剣虎兵第十一大隊六百名は全滅した。通信手段さえ生きていれば死なずに済んだ兵たちだった。
 新城は生き残った部下たちに放心を許さない。彼らには次の戦いが、俘虜としての生が待っている。胸を張り、見栄を張る必要があった。
「第十一大隊、前へ。
 剣虎兵、前進!」

 彼らは丘を下り、武装解除に応じた。北領紛争はここに終結した。

 一方、カリカチュアルなまでに無能で愚劣な司令官として造詣された守原大将は戦場から撤退する船内で帝国軍への総反抗の奏上を決意する。自らの失態を糊塗するために。
 そして皇都では新城の幼年学校時代の同期・羽鳥守人が登場。卵好きという設定のせいか、ヘビ面にされていた。



皇国の守護者 4 (4)
皇国の守護者 4 (4)佐藤 大輔 伊藤 悠

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇国の守護者 3 (3) ブラック・ラグーン 6 (6) 皇国の守護者 2 (2) 皇国の守護者 1 (1) 鋼の錬金術師 15 (15)




コメント

初めまして

いつも楽しませていただいてます。
『360度…』で紹介されて以来、『斬』とか『斬』とか『ハヤテ』とか。
アジアのアソコの辺りの半島ネタはごにょごにょごにょ・・・大好きです(笑)
ここで『皇国の守護者』を知り、読んで見るかと1巻立ち読み。即全巻購入とはまりました。
良作に出会えさせていただいたことに感謝です。
でわでわ。

 コクブタさん、コメントありがとうございます。

>『360度…』で紹介されて以来、『斬』とか『斬』とか『ハヤテ』とか。
>アジアのアソコの辺りの半島ネタはごにょごにょごにょ・・・大好きです(笑)
 やっぱりネタにしやすいコンテンツの方が人気は出ますか。

>ここで『皇国の守護者』を知り、読んで見るかと1巻立ち読み。即全巻購入とはまりました。
 おお! 自分の好きな作品を伝道できたとは、これに勝る喜びはありません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/216-7b53e841

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ