保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20141102~20141108

今週のお笑い半島 20141102~20141108 

   強制動員被害者 韓国政府に請求権資金の返還求め提訴へ [11/03]

 筋でいうならそのとおりです。記事での遺族会の主張にあるとおり、請求権協定で日本は韓国に支払ずみなので、補償金をよこすように要求するなら日本ではなく韓国政府を提訴するのがただしい。もっとも五十年もむかしの、しかも経済発展のために有効活用されたカネをいまさらかえせというのはちょっとだけみっともないとも思いますが。


   中国軍、空自行事の招待を無視 日中軍事交流に限界 [11/04]

>招待状を送った韓国からは空軍トップがスケジュールの都合で参加できないとする返事が来たが、中国空軍はなしのつぶてで、そのまま欠席した。中国空軍は10年前の50周年記念行事には参加していたという。
 支那の対応はいかにも支那らしいものなので意外でもなんでもありません。しかし韓国空軍が出席しないのは、これまた想像どおりとはいえ、韓国の国防において日本の影響力は無視できないものなのに、こんなことばかりやっていていいのかねという気分になります。


   大阪大学名誉教授・子安宣邦氏「靖国参拝は人類史的次元で犯罪、原発問題も地球的レベルで考察する必要あり」 [11/05]

 やっすい人類史的次元もあったものです。こういう発言はそのまま当人の知的レベルの貧困さのあらわれとなることに気づかないんでしょうか。気づかないんでしょうな。子安氏は御年八十一ということなのでもう死ぬまで気づけないんでしょうな。


   韓日は大切なパートナー 課題の解決を=朴大統領 [11/06]

>「韓日両国は価値を共有する隣人であり、共に未来を開くべき大切なパートナー」
 いやいやいや、元首批判をした他国のジャーナリストを出国停止にするような国とは日本は価値を共有していませんから。そういう意味では韓国は支那や北朝鮮がおにあいです。


   アンチじゃないけど…と韓国旅行の中国人、ガイドの衝撃発言には唖然・・「一度行けばもういいや」 [11/08]

 いくら韓国人でもガイドが外国人旅行客にこんなことを言うはずはないと思うのですが、絶対に言わないと断言できないのがつらいところです。まさかなあ、でももしかしたらなあ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2128-33a75c27

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ