保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第471話

ハヤテのごとく! 第471話 

 十周年を迎えた所で、改めて思い出して頂きたい第471話。「それが彼の能力だから」

hayate_471_01.jpg

 三千院帝の屋敷から王玉をぬすみだすためにつかった十二万八千五百円をハヤテはマリアさんにせびります。あのとき自腹を切るつもりじゃなかったんですね。たしかにナギのための必要経費であり今では三人とももとのお屋敷にもどっているので何もハヤテがそのふところを痛めることはありません。

hayate_471_02.jpg

 マリアさんドス黒いSっ気の本性がもれてるよマリアさん。
 さてマリアさんに必要経費だったことをみとめられてハヤテは十二万八千五百円をわたされました。とちゅうナギが無駄に妨碍したけれど一コマで解決し、ハヤテは例のおっぱいバイトの家へむかいます。そこは橋のしたの絵にかいたようなあばら屋で、やっぱり絵にかいたような病弱な母親キャラが床にふせっていました。

hayate_471_03.jpg

 でも色キチなのは平凡を脱しています、わるい意味で。ハヤテの怒りは正当です。思春期の若僧がほれっぽいのならわかるしギャグにもなるけれど四十すぎのオバサンにそんなことやられても辟易するだけです。年長者には年相応のふるまいというのを期待したい。

hayate_471_04.jpg

 /人‿‿人\ ママと契約して、僕のパパになってよ♥

hayate_471_05.jpg

 ろくでなし親子にまとわりつかれてハヤテに泣きが入りつつあったところでおっぱいバイトの牧瀬恋葉がやってきました。で、弟の言によるとこの子はハヤテに一目惚れしていたとのことです。胸ぐらいならまさぐられてもよかったかもと言っていたそうです。ハヤテ様なんて呼んでいるそうです。またこのパターンかよ! そろそろものがたりも収束にむかいつつあるはずなのにまたもや一回かぎりの出番だったはずのキャラをネタ切れ時の保険にとっておくつもりかよ! はよストーリーすすめろよ!
 でもおっぱいバイトの胸がまさぐられるところはちょっと見てみたい(ぉ

hayate_471_06.jpg

 自分のせいでおっぱいバイトが首になったことを気に病んでハヤテはあたらしい働き口さがしの手伝いを申し出ます。つづくのかよコレ。つーかおっぱいおっぱい言ってたものだからおっぱい幼女の咲夜のことを思い出しました。こんなキャラに尺を割くくらいなら古参なのにここんとこ影のうすすぎる咲夜メインの話にでもしてほしかった。伊澄みたいな超能力はないし、ワタルはサキさんルートが確定したし、ハルさんがらみでつかおうにも御主人様とメイドならナギとマリアさんがすでにいるしで、案外つかいづらい立ち位置になっているのが問題なのだろうけれど、無駄キャラがふえるよりはずっとよかったのに。



ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版 ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版 ハヤテのごとく!(43) (少年サンデーコミックス) 咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)




コメント

相変わらずつまらん漫画やな…

かわいいから許す

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2127-26d8a8ea

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ