保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第470話

ハヤテのごとく! 第470話 

 第470話「サンタの赤は血の色地獄2014」

hayate_470_01.jpg

 今回は既視感バリバリのカラーではじまりました。いうまでもなく第一話をリメイクしたものです。既視感と言いましたが実際のところ連載のはじめのころなら絵も話もけっこうおぼえているものです。けれど中期以降だとたぶんリメイクされてもそれと気づかないページがたくさんあることでしょう。いやホントはじめのころはおもしろかったし好きだったんですよこの漫画。

hayate_470_02.jpg

 このあと半分くらいまで第一話の描きなおしがつづきます。しかし絵のほかは全部おなじかというとそうでもなくて、たとえばハヤテのクラスメイトらのメンツがかわっていて、そのなかに西沢さんがまぎれこんでしました。ところで単行本第四巻の西沢さんのプロフィールには“この作品を考え始めた最初期からいる数少ないキャラクター”とありますが第一話に出てこなかったところをみるとあやしいものです。
 そしてハヤテがバイトをクビになったあたりでナギがまったをかけて現在の時間軸にもどりました。

hayate_470_03.jpg

「十周年だというのに延々一話目を描き直してんじゃねーよ!!」

 ナギはたまにはいいことを言う。
 ところでキャラの線のふとさ、ちょっと前からもとにもどりましたね。あれはいったいなんだったのか。

hayate_470_04.jpg

 マリアさん十年まえバージョン。
 いまこうして見てみるとやっぱり十年まえから老けてたんですねマリアさんじゅうななさいは。

hayate_470_05.jpg

 この十年でいちばん印象的だったこと:“こちとら「ときメモファンド」の借金で首も回らねぇんだ!!!”の件でコナミにうったえられたこと。たしかに印象的でした、いろんな意味で。
 なおこのセリフ、第ゼロ巻では「こちとら借金苦で首も回らねぇんだ!!!」に改変されています。



ハヤテのごとく! 0 (少年サンデーコミックススペシャル)
ハヤテのごとく! 0 (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎

小学館 2012-05-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!  32 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 31 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2124-9f55b45d

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ