保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20141019~20141025

今週のお笑い半島 20141019~20141025 

   「韓国文学、日本で新しく発見されています」「文学通じて韓国人も同じ人間と日本人に理解して欲しい」~西日本新聞記者 [10/19]

>それと共に文学を通じて「韓国人も日本人と同じ人間、同じように葛藤して生きていく人間ということを(日本人が)理解すれば互いにもっとよく理解できると思う。私たちは隣りだから、鏡のように韓国の人を見れば日本人が分かる」と付け加えた。
 ムリですね。韓国は軍事独裁時代からご禁制のはずの日本のテレビ番組や漫画や小説をしきりと輸入しては親しんでいました。で、いまの韓国人が日本人を自分らとおなじ人間だと理解しているのか。馬鹿馬鹿しい。あきらかに別種の存在、二段も三段もおとる人種だと見なしています。この記事をかいたひとは文学に過剰な期待をよせるまえに韓国についてもうちょっと勉強するべきです。


   南北統一後の韓国、2050年の一人当たりGDPが主要国2位に・・政府の試算結果に韓国ネット「雲を掴むような話」「そのころ日本は?」 [10/20]

 根が楽観的な韓国人もたびかさなる大本営発表にさすがに疑いの目をむけるようになってきたようです。むろん現段階で朝鮮半島が統一されたばあい、経済力は成長するどころか再統一後のドイツ以上の不況をまぬがれられません。あと安全保障の観点からいえば、ドイツのほうはソ連が崩壊直前だったからよかったものの、朝鮮半島のほうは百年おくれの帝国主義国家の支那という脅威に直面しています。よほどのことがないかぎり、南北統一後の韓国をまちうけているのはバラ色ではなく暗黒の未来です。


   韓日関係改善は日本の誠意にかかっている [10/22]

>日本の正しい歴史認識、誠意ある措置を繰り返し促す。それは日本が尊敬を受ける国に生まれ変わる道でもある。
 正しい歴史認識などというものはありません。あるのは国ごとの歴史認識、民族ごとの歴史認識、あるいは個々人の歴史認識です。


   韓国、日韓首脳会談「環境整わず」 菅長官「いつものことだ」 [10/23]

 菅長官のおっしゃるとおりです。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2122-388d4cfd

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ