保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第469話

ハヤテのごとく! 第469話 

 溜め込まずどんどん出してリサイクル。第469話「資源ゴミの日を忘れがち」

hayate_469_01.jpg

 いやあ、天にむかってツバをはいておりますなあ。このナギのセリフをよんでいったいどれだけの読者が「この漫画の未回収の伏線についてツッコめよ!」と思ったことか。もっともこれは半分自虐ネタで、畑先生もそろそろ本格的に伏線を消化するおつもりのようです。

hayate_469_02.jpg

 マリアさんが三千院家に来たのは、ミコノスの別荘の地下の碑文を将来的によめる人物の候補として目をつけられたからでした。ちなみに愛歌さんも候補のひとりです。ずいぶんさらっとした伏線回収ですが、俺としてはこれくらいの軽さでいいと思います。一話完結が基本のギャグ漫画である『ハヤテのごとく!』ににつかわしいやりかたであり、またいちいちドラマチックに仰々しくやるよりはずっといい。世界の根幹にかかわるような謎でもないかぎり、伏線の回収なんてものはあっさりすませるのがスマートです。
 なお碑文はアーたんが解読したそうです。

hayate_469_03.jpg

 幼女アーたんが今や雪路の私室と化した白皇の宿直室で見つけたものは、かつてハヤテに贈り、その両親によって質流れしてしまった指輪でした。これを見たときのアーたんの反応はあきらかにそのあたりのことを知っているものです。いっぺん成体にもどったことで記憶の封印が一部なりとも解除されたのでしょうか。
 それはさておき、俺がこの漫画を読むのをやめない理由のひとつを思い出しました。ハヤテの両親が人類史上最悪のみじめな死にざまをさらすのをこの目で見とどけるためです。ああ、アーたんの指輪がでてきたせいであのクズどもへの怒りがぶりかえしてきました。もし今この瞬間に『ハヤテのごとく!』世界へ行くことができたなら、ヒナギクにプロポーズするよりもハヤテの両親のドタマを金属バットでカチ割るほうを優先するかもしれません。

hayate_469_04.jpg

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      わりとどうでもいい      <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )




ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) 姉ログ 5 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) ニセコイ第16巻アニメDVD付予約限定版 DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) 咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)




コメント

なんだかんだでハヤテ両親は死ななさそうな予感が…w
本編?あぁ、いろんな伏線回収できてよかったですよね(棒)

最近のサンデー編集部は長期連載作品であっても、
伏線とかほったらかし構わず容赦なく終わらせますから
(神知るしかり、ケンイチしかり)、意外と早く終わるかもしれませんね。

その場合、とても多くの伏線をほったらかしにすることでしょう。
回収なんて出来るわけねーし。
両親なんて影も形も出てこないに100円。

まあいざとなったらソードマスターヤマトすればいいし。

この話は今年のハヤテでは今のところNo.1ですね。伏線も回収されたし面白い。倍速になるみたいなのでたぶん2~3年くらいで終わると思う。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
無題、やっぱお前わざとやってるなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2117-100c102c

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ