保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第466話

ハヤテのごとく! 第466話 

 第466話「崩壊の刻」

hayate_466_01.jpg

 アニメで先行して登場させた重要アイテムをこのタイミングで漫画にだすなんて、なかなかできることじゃないよ。

hayate_466_02.jpg

 読者としてはてっきりお得意の眼力でナギの腹のうちをお見通しなのにわざと泳がせて何かをたくらんでいると思っていたのに、実はぜんぜんそんなことはなくて孫にあっさり出し抜かれるなんて、なかなかできることじゃないよ。

hayate_466_03.jpg

 王玉みたいにちいさな的を屋敷のそとからピンポイントで破壊するなんて、なかなかできることじゃないよ。

hayate_466_04.jpg

「いやですわ、お爺さま。ジャンピングチャンスはただのご厚意ですわ」

 “ご厚意”とは、他人が自分にしめしてくれた思いやりや気づかいをていねいにいったことばであり、自分のばあいにはつかうべきでないのに、わざと敬語のつかいかたをまちがえることでドジっ子アピールするなんて、なかなかできることじゃないよ。

hayate_466_05.jpg

「あと四か月ほどで、王族の庭城が崩壊します」
「……何……?」
「最終局面は、もう、すぐそこだという事です」


 作中時間で八ヶ月経過するのに実時間で十年かかったのだから、王族の庭城が崩壊するのはわれわれ読者にとっては単純計算で五年さきのことなのに、それをもうすぐそこだとキャラに言わせるなんて、さすはた!(さすがです畑先生!)



ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス) 姉ログ 5 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス) DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 常住戦陣!!ムシブギョー 16 OVA付き限定版




コメント

異常すぎるほど汎用性のある劣等生コピペなんてなかなかできることじゃないよ
さすがですわお兄さま!

ここから展開が倍速するということなので、連載が終わるのは2、3年後になるでしょう。

徹底的に小馬鹿にしててワロタ

>王玉みたいにちいさな的を屋敷のそとからピンポイントで破壊するなんて、なかなかできることじゃないよ。

それ多分、閃の軌跡1・2のク○ア大尉ネタでしょうな。
中の人、同じなので。

キャラの絵が異様に浮いて見える。
酔ってくる きもちわるい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2108-2c4f1c00

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ