保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20140907~20140913

今週のお笑い半島 20140907~20140913 

   済州島に建設中の韓国軍基地 配備艦は「独島」「安重根」等 [09/07]

>強襲揚陸艦は、敵前で上陸作戦を展開するために開発された。名前からして明らかだが「独島」は竹島が日本に奪われた際に上陸奪還作戦を行なうことを想定しているとされる。 ちなみに韓国海軍が備えるイージス艦の一つ、「世宗大王」とは、朝鮮王朝時代に、対馬を侵略した国王のことである。また潜水艦には、伊藤博文を暗殺した「安重根」の名がそのまま付く。
 世宗は朝鮮民族にとっては対馬侵略よりもハングルの制定のほうで知られている王なので日本を意識したネーミングだとは断言できんでしょう。しかし韓国人のナショナリズムにうったえる名前であることはたしかです。竹島のあちらでのよび名とかテロリストとかは言わずもがな。こういう名前を軍艦につけるような国が日本を軍国主義化だの大日本帝国の復活だのとさわぐのを聞いているとヘソが茶をわかします。そもそも韓国の敵は日本海のさきではなく三十八度線のむこうにいるのに。


   「頭のいい者は生き残った」 逃亡の沈没船船員発言に遺族激怒 [09/08]

 この手の舌禍事件は不毛なのでキライです。もちろん言ったほうが悪いことは悪い。しかし言われたほうが“被害者”という神聖不可侵の看板をかかげて勝手放題にふるまうのは見苦しい。おたがい節度をもった言動をこころがければ、こんなさわぎにはならないはずなのに。


   ノーベル賞の季節が帰ってきた~「ノーベル賞の花」と言われる文学賞は誰の手に? [09/09]

 は? ノーベル賞の花? 文学賞なんぞ、平和賞のつぎに無価値なノーベル賞だと俺は思っているのですが、だいぶ意識がちがうようですね。そもそも文学賞がノーベル賞の花だというのは初耳です。


   セウォル号断食場前で“イルベ”たちが食べ放題の団体暴食 保守の沈黙が育てた韓国ネット右翼がオフラインの団体行動に [09/10]

>彼等はセウォル号特別法制定を要求し同調断食をしている市民の前で海苔巻きやピザなどを食べて、一部市民らと衝突もした。
 こういうかたちでの抗議活動なら共感をおぼえます。たとえるなら嫌煙権運動家のまえでこれみよがしにタバコをすってみたくなる気分であり、自分の正義を信じてうたがわない連中にイヤミなあてこすりをやってみたくなる気分です。


   韓国が顔文字強国になったわけ [09/11]

>代表的に使われる英語の顔文字には、大笑いする姿を現わす『lol(laugh out loud)』や笑顔を形象化した『:-』』などがある。ハングルは『ㅋㅋ』、『ㅎㅎ』、『ㅋㄷㅋㄷ』 、『^^』(文字化けしたらソース元参照してください)など、状況と脈絡によって一層豊かな形態と方法で笑う姿を顔文字化できる。
 この記事をかいたひとは確実に日本の顔文字のことは知らないのでしょう。井の中の蛙大海を知らず。そもそも顔文字強国って、そんなものが自慢の種になるのでしょうか。日本にはAAがむやみやたらと豊富だけれど、それについて誇らしい心もちになったことは一度もありません。日本人にはヒマな物好きが多いなって思うくらいです。


   6千年間、自主権を守ってきた韓民族の「歴史のテーマ」とは~秋夕に民族の歴史を「3度の2千年」に分けて振り返る [09/11]

>韓民族は格別に記録に強い面があった。高麗恭愍王の時、守門下侍中(国務総理)だった李灸先生が編纂した<檀君世紀>には「3代檀君嘉勒3年、神誌高契に'倍達留記'という歴史書を編纂した。」と記録されている。
 まともに論ずるのも馬鹿馬鹿しい記事なのでツッコむのはひとつだけにとどめておきます。三代檀君の嘉勒という王は紀元前二十二世紀の人物という設定なのだけれど、このときに編纂された歴史書って、いったいどういう文字で書かれていたのでしょうか。支那の甲骨文字でさえ使われはじめたのは紀元前十五世紀ごろからですよ。




コメント

言語

さらに言えば'倍達留記'とやらは何語で
書かれていたんですかねえ。百済等の
三国の言語ですら、それぞれ相当違っている
うえに資料が殆ど無くて分からないのに。
万葉集みたいに現代朝鮮語で書かれていたと
主張するとか。

平和賞とか見てるとノーベル賞は学術関連だけでいい気がしますね。経済だってどうなるかわかったもんじゃないですし

毎週楽しみにしてます

ブログを毎週楽しく読ませていただいています。
ジャンプレビューはまだでしょうか?
韓国より、ジャンプの方が重要ではないでしょうか?

自分趣味でAA作ってるんですが、日本語はアルファベット含めて文字が多いので多分世界で一番アスキーアートを作りやすい国ですねw
逆にハングルは形として特殊なのが多いので多分作りにくいだろうなと思います。
(表音文字の文字形が特殊なのは当然ちゃ当然なんですが)
・・・というかアルファベットでも似たようなの作れますよね、この例だと

弱小コリアの野望

弱小コリアが打倒日本と牙を剥くのは、日本国内にいる勢力と呼応して、日本を乗っ取る計画が深く潜航して、進められているからであろう。
日本国・日本人の上に韓国が君臨し、在日達を駆使して、日本を完全なる植民地に化するという、大いなる野望が進められているのだろう。
政治家、官僚、マスゴミ、自衛隊、警察、そこかしこに親派がウジヤウジャ居て、隙を伺っているのであろう。
日本の富と技術は全て韓国の財閥の物。
日本人は働きアリか働き蜂という奴隷になる。
民主党政権はリハーサルであった。
日本人が目覚めなくては、コリアとチャイナにしてやられたら、日本人は、気骨あるまともな人間は、直ちに皆殺しだ。
日本はこの世の地獄に陥る。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2103-0583ed49

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ