保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第104話

ハヤテのごとく! 第104話 

 そのときHDD(ハードディスク)レコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!
 今回のサブタイトルの元ネタも単体では意味不明でしたが本編の内容からYouTubeと判りました。日本ではようつべの俗称でも知られる動画ポータルサイトで、うちのブログでもGUBAと併せていくつかリンクを貼っています。サーバーの回線コストが月間100万ドルに達するとか、JASRACやテレビ局などが著作権を盾に約3万の動画を削除させたとか、景気の悪い話ばかり聞こえてくるのですが先月googleに16億5000万ドルで買収されました。高い金を払って赤字部門を抱え込んだようにしか素人目には映らないのですがいかがなものでしょうか。

 さて今回でようやく白皇の生徒たちは期末試験の悪夢から開放されました。中でも生徒会三人娘はとりわけダウナー気分に陥っています。基本スペックが優秀なキャラの多いこの漫画で例外的に成績が悪い彼女たちですが、そのうち二人は赤点さえ取らなければそれでよしと開き直り。ヒナギクとの肝試しイベントでの一コマを思い出してしまいます。

hayate_104_01

 ところで花菱嬢、“すべからく”“すべて”の意味に使うのは間違っているんですよ。ホントに「よほどの事」で落第しそうだ。
 それはさておき、ひとり朝風嬢だけは二人の憂鬱を鼻で笑うような発言。来るべき未来から自己を守るために現実から逃避してしまったのかと思いきや、彼女には秘策があった!

hayate_104_02

 老けたワタルと勘違いしてしまいそうなビジュアルに突っ込むのは止めておくとしても、たったこれだけの結論を得るために一晩を費やしたというのが逆にスゴイ。

hayate_104_03

 衝撃を受ける二人も同レベルにスゴイ
 こんな彼女たちがドイツ語を解するとはどうやっても信じられません。たぶん白皇の名声を高からしめるために飛び級や編入生には特別に難しい試験問題を課しているのでしょう。
 しかし朝風嬢も伊澄のような特殊能力は持ち合わせていないとはいえ、せっかくの巫女さんキャラなのですから狐狗狸さんでも降ろしてテストの答えを自動筆記しようと試みた挙句に狐憑きにでもなればネタに出来たのに(ヒデェ)
 結果はどうあれ試験が終わったことに変わりはなく、三人娘は久しぶりに部活動に励むことにします。興味を持ったハヤテを花菱嬢がナギ同伴で部室に連れて行きました。なお部活名は動画研究部。読んで字のごとく、動画を研究する部です。機材は充実しているのですが部員に映画を撮影するような意欲も能力もなく、活動内容といえば「古今東西の面白おかしい動画を撮ったり集めたりしてみんなで爆笑!!」全国で五指に入りそうな宝の持ち腐れ宣言をかまします。

hayate_104_04

 畑先生は相変わらずグレーゾーンとレッドゾーンの狭間での綱渡りがお好きと見えます。
 さてYou Tobeの戦果そのいち

hayate_104_05

 続いて戦果そのに

hayate_104_06

 うん。やっぱりハヤテはイジられてイジメられてこそ映える逸材です。
 そんな風に、ほのぼのと楽しんでいた我々読者にとんでもない爆弾が投げつけられたのです!

hayate_104_07

 そそそそそそれはもしかして雌ネズミが犬やら雪ダルマやらに××されてしまうアノ動画なんディズニー!?
 は、畑先生! 畑先生!! グレーゾーンを軽々と突破してレッドゾーンのグラウンドゼロに到達しちゃってますよ! あそこの著作権についてのうるささはコナミの比じゃないんですから!! お願いですから読者の心臓に悪いネタは控えてください!
 どうにか動悸を鎮めつつレビューに戻ります。映像が映る端からハヤテが破壊していくのでナギの興味は急激に薄れていきます。そこでハヤテは身体を張ってスタッフロールNG集に参加するのですが、ジャッキー好きのご主人様を喜ばせるために時計塔の頂上から飛び降りる破目に。

hayate_104_08

 ジャッキー・チェンはスタントマンを使わないアクションで有名ですが、そのことが裏目に出た痛恨のNGです。というかハヤテの場合はヤラセだからNGとは言わんでしょうに。
 しかしお嬢さまの期待に満ちた瞳を裏切ることは執事には許されないのです。

hayate_104_09

 ハレルヤ、おれは飛べる!

hayate_104_10

 予定外のフライトに終わりました。
 しかし考えてみれば、大気圏を突破する性能を持つ連邦の白い悪魔ならどれだけ高い場所から落下しても無事なのは当たり前。六週間ぶりに登場した才色兼備の生徒会長を撮影した方が有意義なのは自明の理といえるでしょう。ナギまで振り返っているのはちょっとヒドいと思いますが。
 それと花菱嬢ですが、完全に恋する乙女の表情です。動画研究部のカメラはいたる所にあるとのことですが、生徒会長室には設置されていないのでしょう。ヒナ祭りにおけるヒナギクを知っていたらとても平静でいられるとは思えません。
 あ、今回オチ要因はマリアさんでした。

hayate_104_11

 十三歳で白皇を卒業したのですからナギと同い年か、もしくは年下のはずなのにとてもそうとは信じられないほどに老けて大人びておられます。



ハヤテのごとく! (8)
ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎

小学館 2006-09-15
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! (7) 絶対可憐チルドレン 6 (6) School Rumble Vol.14 (14) ハヤテのごとく! (6) さよなら絶望先生 5 (5)




コメント

二日酔い・下痢・睡魔と闘うkyousoです!

>衝撃を受ける二人も同レベルにスゴイ
流石は大馬鹿3トリオですね、、、でも可愛い♪

>とてもそうとは信じられないほどに老けて
あはは、私にはいつの時代のマリア様も輝いて見える(汗)
あぁ~~~~求婚したい!!!!

 kyousoさん、いつもコメントありがとうございます。

>流石は大馬鹿3トリオですね、、、でも可愛い♪
 いみじくも朝風嬢が言った通り、「少しくらいバカな方がモテる」というやつですな。
 しかし実際問題として『ハヤテのごとく!』に登場する女性でもてないキャラなんて一人たりとも存在しないと思いますが。

いやぁ~
なかなかマリアがカワイイと思いますなぁ~
ちっちゃくてキュートですよ☆
マリアsが可愛く見えてしまうとなると・・。
年月は怖いものですよ・・。ハww・・。ネェ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/210-ed6a4dfd

ハヤテのごとく! 104話

『マリアさんを愛でる』『マリアさんに消される』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「マリアファン」のつらいところだな。 覚悟はいいか? オレはできてる。

  • [2006/11/15 04:12]
  • URL |
  • くるくるばたばた |
  • TOP ▲

今週のヒナギク様24

「ハヤテのごとく!」そのときHDDレコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様。さて、今週も元気に楽しくハヤテのごとく!です。いやー、泉委員ちょが表紙ですか

  • [2006/11/15 07:14]
  • URL |
  • ヒナギク様をみてるっ!? |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第104話:黒歴史?白歴史? (サンデー50号)

思い出とは美しいものです。もちろん苦い体験もあるかもしれませんが、それもまた自分を成長させる糧となります。そんな思い出ですが、最近になってようやく、いろいろと“とって”おくべきだなぁと思うようになりました。昔の授業ノートとか、写真とか、動画とか。と....

  • [2006/11/15 13:11]
  • URL |
  • ☆yasiのひとりごと |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく! 第104話 あなた自身を配信せよ!取り返しがつかなくなるけどな。

かなり前からテストテストいってましたが、あっさり終了。テスト中にシャー芯がなくなったとか、ヤバい問題が出題されるとか、そういう展開になるかと思ってたんだが…放課後ハヤテとナギは三バカトリオの部活に参加します。その部活とは動画研究会。略してようつべ。いい..

ハヤテのごとく!第104話

「あなたのチューブで号泣スッキリ!」

  • [2006/11/15 14:48]
  • URL |
  • 竜人イグニール |
  • TOP ▲

衝撃瞬間 その時、カメラは見ていなかった!

 期末試験編の最終章でしょうか? いろいろと、新事実が発覚したりしましたね。◆良い子はマネしてはいけません テストといえば、やはり生徒会3人組を忘れてはいけないでしょう。やはり、今回の試験もかなり厳しい模様・・・と思いきや、なぜか理沙だけは自信満々です。

  • [2006/11/15 15:19]
  • URL |
  • 意味不明な小部屋 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」感想

今週のハヤテの感想で~す。

  • [2006/11/15 17:27]
  • URL |
  • 星の海へ行こう! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第100話-Cute is Justice!-

ひとえに“消す”と言いましても多様な意味があります。「消す」『他5』?火の燃えるのをとめる。?除く。?形跡が見えないようにする。-中略-?スイッチを切って器具の使用をやめる。?たやす。ほろ

  • [2006/11/15 17:58]
  • URL |
  • 万事屋あんごるも |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」感想

今回のサブタイは中身を読んでわかりました。買収するのはいいけど、Videoの方はどうするんだろう・・・下から感想

  • [2006/11/15 18:09]
  • URL |
  • 萌えを得たオタのごとく!2 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!104話 畑健二郎

 トラトラトラ、我奇襲ヲ受ケタリ。コレハ演習ニアラズ、コレハ演習ニアラズ。 うひィィィっ!因果律が崩壊するのじゃあ! 再生したのか、”あれ”を。屋敷という箱庭に因果律をねじまげ17歳の設定で配置した。結果、存在するはずのない映像が二度流され、読者は大....

  • [2006/11/15 18:16]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

マリアさんがブルマなら、あるいは

サンデーの50号を読みました。「絶対可憐チルドレン」いつの間にか兵部が薫のことを女王でなくて”薫”と呼んでいました。2人の仲が一気に進展したのが一言でわかります。それに対してとうとう不二子ちゃんの登場。ふざけているけど兵部を止める為なら全て....

[ハヤテのごとく!]104話 同級生

ナギの漫画にかぶせられた「日本初のお花屋さん漫画」はこのまま長期連載に入るのだろうか?MAJORとジャぱんとアルバトロスは流れとか煽りをみるとそろそろ終わりって感じですよね。あいこらは収束に向かったと見せつつまだ続くと思うんですがどうなるでしょうか? 終わっ

  • [2006/11/15 21:13]
  • URL |
  • tanabeebanatの日記 |
  • TOP ▲

週刊少年サンデー【No.50】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー50号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第104話「あなたのチューブで号泣ス

  • [2006/11/15 21:25]
  • URL |
  • ゲ~ムやマンガのきゃらと~く |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」の感想

●第104話のネタばれしない程度の感想 今回は久しぶりにコメディ要素が満載でした。 内容は楽しい学園生活の中の一コマといった感じですね。 特に生徒会三人娘のおバカなノリが面白おかしかったです。 三人の中でもラヴ要員ではない花菱美希と朝風理沙。 この二人がこ

  • [2006/11/15 23:01]
  • URL |
  • さくら日記 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!第104話感想

そのときHDDレコーダーは見ていた!!「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!感想?私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、マリアさんのCG

  • [2006/11/16 02:58]
  • URL |
  • ちいさな創造 |
  • TOP ▲

【大教典】週刊少年サンデー50号(11/16)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。一日遅れが定番です(汗)★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆■ハヤテのごとく!(畑健二郎)いろんな問題があるのは分かる、、、だが誰か教えて欲しい!・ハヤ子の動画・マリア様の幼少の記録上記二つの購入方法と...

  • [2006/11/16 08:42]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく!104話

おや? 今回のハヤテのごとく!は随分と後ろの方にあったような気がしますね。 基本的に前の方か中盤辺りにいつも位置していたので半分より後ろの方にいた今回はちょっと新鮮な感じがします。 ……まさか人気が下がったわけではないですよね? まあ、杞憂だということにして

  • [2006/11/16 18:50]
  • URL |
  • だらだらYOMIYA |
  • TOP ▲

[ハヤテのごとく!][感想と寸評]第104話 あの時君は若かったから~♪ いや、今も十分若いですけど……

まずは表紙から。 棚に置いてあるフィルム缶がどう見ても映画などで使われる35ミリ用であるのに始まり、映写機もシネコンに使われてもおかしくない新型。 建物もそうですが、いったいこのお金はどこから出てきたのでしょうか? 部活動の活動費として学校から? そもそも

  • [2006/11/16 21:49]
  • URL |
  • あるSS作者の「立ち話で何だ?」 |
  • TOP ▲

You Tube 動画 

You Tubeの動画についてなにかお探しの方はこのブログをぜひ読んでみて下さい。

  • [2006/11/17 00:26]
  • URL |
  • You Tube 動画  |
  • TOP ▲

youtube動画!

youtube動画で見つけたおもしろ動画、色々紹介します!

  • [2006/11/17 03:32]
  • URL |
  • youtube動画! |
  • TOP ▲

ハヤテのごとく104話感想

東京ディズニーリゾート ガイドDVD ツインパックディズニー / 発売日:2006/06/16

youtubeでアニメを見よう

最近流行の’ようつべ’ことyou tube。掲示板やブログを覗けば、貼り付けられた映像が目に飛び込んでくると思います。しかし、ただ貼り付けられた動画やアニメを見るだけじゃもったいない!そう思ってyou tubeに手を伸ばしたyou tube初心者のブログです。

  • [2006/12/14 10:14]
  • URL |
  • youtubeでアニメを見よう |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ