保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第463話

ハヤテのごとく! 第463話 

 鬼が出るか蛇が出るか。第463話「デデッデッデッデッデッ! デ!! ミョンミョンミョン」

 ハヤテは三千院帝の屋敷の地下宝物庫への道を踏破中。さすがに新入者を排除するためのトラップでリタイアするようなことはないものの、一時間というタイムリミットがきびしい。そこで使えるやつを使うことにしました。

hayate_463_01.jpg

 ……使えるやつなの、コイツ? と疑問に思いながら読みすすめてゆくと、ハヤテは幽霊神父の鬼火を懐中電灯がわりにつかう心づもりでした。なるほどそれならいないよかマシです。
 なお神父が手にしているのはことりちゃんとやらの写真で、あとハヤテが神父をつかう交換条件にえりちの生写真というのももちだしました。どっちも聞いたことがないのでググってみると『ラブライブ!』というアイドルプロジェクトのキャラだそうです。俺アイドルにはまるで興味がなくて、三次元はいうにおよばず二次元においてもとんと不案内なのです。どうやら二次元のアイドルものではいちばん有名らしい『アイドルマスター』についてもネットでえた智識しか存じませんし。
 あ、『フラクタル』のヤマカンがワキガとかいうアイドルアニメを監督したことは知っていますよ。もっともその内容についてはこちらの総統閣下シリーズでしいれた智識オンリーですが。
 このあとハヤテは犬の姿をしたナニかと戦い、先へすすむためのカギを手にいれました。というわけでつぎのステージはこちら。

hayate_463_02.jpg

 いやいや、いくら大事なものを守るためだからって、屋敷の地下になんてものを設置しているんだ三千院家は。でも瀬川家にも溶岩の決闘場があったしなあ。この漫画の金持はムダに維持費のかかる危険きわまりないアスレチック施設を屋敷内に設けねばならぬ義務でもあるものと見えます。
 やって攻略できないことはないけれど、残機一でいどむステージではないので、さすがのハヤテも二の足をふみます。そこへおりよく見つかったのが秘密の橋制御室とかかれたドアでした。この施設の管理人のため&侵入者に対するワナなのでしょう。しかしそうとわかったところでハヤテはもちろんひきません。虎穴に入らずんば虎児を得ず!

hayate_463_03.jpg

 えっらいエロい虎児でした。あと、この漫画のエロ展開わりとひさしぶりの感があります。
 さてこの娘はボタンをかくすバイトで学費をかせぎ家計のたしにもする苦学生でした。それはいいのですが、三千院邸のナギナギランドの森の妖精ケレ・ナグーレとおなじくらいヒマそーなバイトですな。

hayate_463_04.jpg

 このキャラが出たころの『ハヤテのごとく!』はおもしろかったんですけどね、ここ数年はどうしてこうなったって体たらくです。今回は往年のノリだったので悪くはなかったけれど。

hayate_463_05.jpg

 ハヤテのいうとおり、過去最大のワナです。ハヤテの運の悪さからいって、バイト娘のかくしもつボタンをさがしだそうと覚悟をきめて手をだそうとした瞬間、ナギ以下のヒロインらが唐突にやってきて修羅場を演ずること請けあいです。
 しかたがない。俺がこの手を汚そうではないか。この娘の体のすみずみまでじっくりしらべぬいてやろうではないか。だからハヤテ俺とかわれ。



ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版
ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版畑 健二郎

小学館 2014-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
姉ログ 5 OVA付き限定版 DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) デート・ア・ライブ アンコール(3) Bluray付き限定版 生徒会役員共* OVA [Blu-ray] WORKING! !  (13) 描き下ろし日めくりカレンダー付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム(マルチメディア扱い))




コメント

たぶん、次回の内容の方が画像の枚数が過去最大級になること間違いなしになると思いますwwww
さすがに、ハヤテよ、それはせいろ…いや、酷い暴言を!って言うかも?

まー幾ら昔の雰囲気に戻そうが、離れたファンは帰ってきませんけどね。
だってこんなコメ欄で一生懸命押したって、読んでくれないし。

あと、ハヤテの男の娘系のネタ、今期やってる似たようなアニメに完全に負けてますからね。
逆に2番煎じにしか見えんw

アイマスのアニメはとても良かったですよ(小声)

そうそう、WAG良かったですよ?
フラクタルよりずっと面白かったとぶっちゃけますw。

まあ大きな問題は、突然劇場版の続きから始めたところですかね。
そのくせ演出方針で、説明なんか入れないという徹底ぶり。
この辺もいかにもヤマカンらしいというかなんというか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2098-2926351e

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ