保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20140803~20140809

今週のお笑い半島 20140803~20140809 

   8月になると涙が出ます、未開で野蛮な日本から私たちを開放した偉大な英雄たちを思って [08/04]

>日帝強制占領以前の朝鮮500年を顧みても、私たち民族は最高の文化と文明を作り出しました。世界最高の文字ハングル、記録文化の花・朝鮮王朝実録、最高の医学書の許浚(ホ・ジュン)の東医宝鑑、最高の暦法書、七政算内外篇等々。
>さらに遡れば高麗、三国時代、檀君朝鮮など私たち民族は世界で最も偉大な歴史を作った民族でした。

 この手のウリナラマンセーが目につくたびに、弱い犬ほどよくほえる、というのを思いだします。おらが国自慢は別に問題はありません。わがとこの歴史や文化をほこるのは自然の人情でしょう。しかしこうも世界最高だの最も偉大だのと連発されるとさすがに辟易します。成熟とか冷静さとかいうのは韓国人にはまだまだ縁遠いことばです。


   「都市外交、五輪成功のため」=中韓との関係改善を―舛添都知事 [08/05]

>就任後に中国や韓国を相次ぎ訪問したことに関し、「中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするのか。都知事として諸外国の首脳と知り合い、意思疎通できる状況にすることは五輪成功に不可欠」と述べ、自身が掲げる「都市外交」の重要性を強調した。
 アホらしい。東京五輪をボイコットするかどうかをきめるのは支那や韓国であり、東京都知事がどれだけこびへつらおうが、そんなものはむこうのつごうでチリのようにふきとぶものです。それとも桝添氏はご自分のはたらきひとつで他国の意志決定をかえられるとでも思いこんでいらっしゃるのでしょうか。だとしたらだいぶ自己評価の高い人ですね。


   韓国人がまた言いだした!と今度は“西遊記”の韓国起源説、「かわいそうだな」「日本も韓国の・・」ー中国ネット [08/08]

>中国メディア・長江網によると、「韓国神話文化研究院」に所属するある教授が最近、「韓国学者の長期にわたる検証によって、西遊記の起源が韓国にあることは疑いない事実と確認されている」と、随州市の動きを牽制する声明を発表したのだ。
>このユーザーは、この韓国教授が声明の中で「中国政府と学術界による一方的な行動を強く非難する。歴史に対する無責任な行為であり、恥ずべきでたらめだ」などと主張していることを紹介。韓国起源説の証拠としては、「韓国の名刹、順道寺に三蔵法師が持ち帰った経の原本があり、今もよく保存されている」という。
>さらに、韓国の山・智異山は古代「花果山」と呼ばれ、この山に住む神のサルの伝説が民間に伝わっており、西遊記の物語と合致するという。同教授は「中国側の動きに注目し、韓国の学者を随州市のシンポジウムに派遣する」としている。

 うーん。さすがにこれはどうでしょう。インドのハヌマン神が孫悟空の造形に影響をあたえたとは聞きますが、朝鮮半島からの影響があったとはとうてい信ぜられません。この寝ごとをほざいているのも“ある教授”といって実名はあきらかにされていませんし、ただのデマだとかんがえるのが常識的でしょう。
 ……しかしこれまでも“いくらなんでもまさかそこまでは”ということを平気でやってのけてきたのが韓国人であることを思いあわせると、あながち飛ばし記事とばかりきめつけるのにも二の足をふみます。まことに判断がむつかしい。


   産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道 [08/09]

 ただの言論弾圧です。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2085-8ab4a016

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ