保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第460話

ハヤテのごとく! 第460話 

 言葉にならない、言葉を胸に。第460話「海は僕らと」

hayate_460_01.jpg

 王玉をくだいたのは法仙夜空ではなく伊澄でした。おや意外。たしかにちょっとまえに伊澄がこの浜へやってきたけれど、それは夜空との対決のためかと思っていました。しかしなぜ伊澄はナギが三千院家の後継者へと復帰するための条件である王玉の入手を邪魔したのやら。そのあたりの事情を伊澄が知らないはずがないのに。
 さてハヤテはイクサと和解したけれど、海の家の八百万の件については「それはそれ、これはこれ」ということで勝負続行。ハヤテはいそいで海の家にもどります。

hayate_460_02.jpg

 海の家では宗谷とホモとが切盛りしていました。この時点ですでに売りあげは百万を突破しています。そんなムチャな。バニースーツのマリアさんが客引きをやっての売りあげがおよそ二十万だったというのに。それとも熟女の露出なぞ男ふたりのはたらきの五分の一の価値しかないと畑先生はおっしゃりたいのでしょうか。

hayate_460_03.jpg

 ところでホモがハヤテのことを名前でよんでいます。これまでは苗字でよんでいたのに。まえにハヤテにちょっとだけやさしくされたので親密度アップのアピールのためによびかたをかえたのか、それとも畑先生の凡ミスなのか。
 ともあれハヤテはみんなのたすけを得て、つぎの日には目標を達成しました。だからムチャだって。それとも熟女の露出など以下略。

hayate_460_04.jpg

 イクサはハヤテと再会したけれどレギュラーメンバーには昇格せず、フェニックス一輝のポジションで弟のピンチのときに一度だけ助けにくることになりました。それがベターです。イクサは出木杉くんや比古清十郎みたいなワイルドカードであって気軽に出番をあたえるわけにはゆかないし、そもそもこの漫画にはキャラが多すぎるので、イクサは物語のクライマックスに再登場するまではこれまでどおりライフセイバーをつづけて表舞台にでてこないのがいい。

hayate_460_05.jpg

 そして左のカチューシャ女は今後一切でてこなければいい。
 というわけでイクサ篇終了。あんまりしめっぽくならなかったし、体感的にはみじかくてすんだので好印象です。ボンカレーとかヒガンジマンとかがなければもっとよかったのですが。あ、もちろんヒナギクのバニースーツ姿は最高でした。ヒナギクのバニースーツ姿は最高でした。もひとつおまけにヒナギクのバニースーツ姿は最高でした。



ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA) DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)




コメント

ん? 宗谷って誰やっけ。
そうや、ハヤテの前の高校の同級生やないか。顔変わったなあ。

同人誌編のクソさに比べれば一応はマシな内容と長さでしたね。
もうラスボスはハヤテの両親でいいからこの調子で本筋を進めて欲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2083-4d620e78

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ