保険 アリコ Moon of Samurai バカ漫画レビュー『斬』十六太刀「秘剣」

バカ漫画レビュー『斬』十六太刀「秘剣」 

 今週のジャンプにおける最凶の一コマは『太臓もて王サーガ』からでした。

zan_16_01

 ペンは剣より強しッ!
 ドラゴンころしで脳天カチ割られるよりも強烈な頭痛と吐き気を覚えます。
作者も後悔するくらいなら最初から描かんでください。いやマヂで
 さて元ネタの『To loveる』では正ヒロインがやってくれました。やれ恥じらいが見られないだの胸の大きさが戦力の決定的な差でないことを教えてくれるだの揉まれても表情を変えないマグロ女だの白痴ヒロイン(*´Д`)ハァハァ だのと言いたい放題好き放題されていたわけですが、どうやら彼女の性感帯は先端部分に集中していたようです。

zan_16_02

 矢吹健太朗という名の漫画家がいる。彼を知欠先生の蔑称で呼ぶ人間は、もういない。(『ロードス島戦記』のラストっぽく)
 個人的には乙女たん最強伝説を提唱したいですね。

zan_16_03

 バニーさんはいいねぇ。リリンが産んだ文化の極みだよ。
 え? 『斬』レビューはどうした? いやほら打ち切りが決まったせいか突き抜け具合が足りなくなって意欲があんまり湧かないんですよ。チャンピオンの連載は打ち切りが決まると面白くなるんですがね。
 ぼやいていても仕方がないので始めます。一人で討条に立ち向かおうとする斬に刺々森は「討条さんは生半可な手練じゃねぇ!」生半可な日本語で制止します。しかし手練って表現が好きだねすぎたん。ついでに言えば先週斬り伏せられた絶山が壊原と同じように神隠しにあいました
 斬は一人だけ討条の攻撃が見えたからと調子に乗り、刺々森や貫木の忠告に耳を傾けずに一対一で闘うことを決めます。グラウンドまで移動して数の有利を発揮しようという貫木君の作戦を土足で踏みにじりやがった。
 そんな友達甲斐のない斬はこの勝負に勝って月島さんを助けに行くと心の中で宣言するのですが、本当に月島さんのことが大事なら貫木と刺々森に彼女を救出するように頼め。
 仲間の努力を顧みることなく、見せ場と女は自分が独り占め。ヒーローとしての資格ゼロだね。
 一方、地下室ではようやく月島さんと花咲さんの戦闘が開始していました。金蔵坊ちゃんは隠形の術でも使っているのか姿が見えません。貫木君は金蔵坊ちゃんに弟子入りしろ。

zan_16_04

 刃を立ててガードしろよ月島さん! 相手の足を傷付けないように配慮するだけの余裕があると過信しているのでしょうか。相変わらず腰が砕けそうになる掛け声も大概にしてほしいところです。

zan_16_05

 かわせてません! 一発たりともかわせてません! 見るも無残なサンドバッグ状態です! 生半可な日本語を駆使するキャラがまた一人。
 しかし言語能力は可哀想でも身体能力は折り紙つき。瞬く間に月島さんの背後に回り、掌底の一突きで相手を吐血させます。口から血をはいた所をみると内臓をかなり傷めたな@カーズ様
 そして花咲さんは止めを刺すために背中からウサちゃんマークの刀を抜きます。

zan_16_06

 すぎたんは一体どこまで日本刀を馬鹿にすれば気が済むのでしょうか。そもそも背中に隠していたくせに、今までの大立ち回りでちっとも邪魔になったようには見えなかったんですが。それなんて新井赤空後期型殺人奇剣「薄刃乃太刀」?
 さておき舞台は再びグラウンドへ。斬は討条に対抗するために「変身」(笑)しようとします。いや、まあ、皆さんが何をおっしゃりたいのかはうすうす感づいていますが斬もまた日本語が生半可なので生暖かい目で生殺しにしておきましょう。
 とにかく変身(笑)

zan_16_07

 斬が盛大に屁をこいているようにしか見えない人は勝ち組です。(を
 シカシイッタイドウシタコトカザンハヘンシン(笑)デキナカッタノデアル!(人としての演技力を最大限に発揮しての棒読み)
 というか三太刀で「武士(おとこ)らしく!」と刀を握り締めても変身(笑)は出来なかったんですけど。つい二三日前のことくらい覚えとけ。

zan_16_08

 さておき斬が慌てふためいている隙を突いて討条が先制攻撃を仕掛けますが、さすがに第一波は凌がれます。刺々森君もビックリ。

zan_16_09

 だから討条の太刀はお前だってガードしただろ。しかも防御にはすこぶる不向きな鋭斬刀で。つい二三時間前のことくらい覚えとけ。

zan_16_10

 そんなこんなで討条は斬に居合い抜きで対処することにします。そろそろ雷電というか本部のポジションが板に付きつつある刺々森が解説を始めます。
「俺も討条さんの居合い抜きを見るのは初めてなんだか、相手がかなりの手練じゃないと使わないと聞いた事がある」
 先週使ったのを見てたじゃん。あ、見えなかったのか。
 まぁそれはそれとして「雑魚が」の一言で斬って捨てられた範海王に使ってたし。しかしホントに手練って表現が好きだねすぎたん。
 刺々森の解説、続く。
「……そして討条さんが居合いを使ったが最後、どんな手練だろうと生きて帰った奴はいないっていう話だ」
 しかしホントにホントに手練って表現が好きだねすぎたん。

 あ、斬は討条に斬られました。初太刀は防御したものの、燕返しのパロディ臭い秘剣「居合い返し」に第一ラウンドはKO。どう見ても致命傷なのですが斬の現代なので数秒で傷口がふさがったので問題なし。しかも怪我の功名で変身(笑)できました。

zan_16_11

 でもソレ、読者は最初から気付いてましたから――! 残念!!
 きっと来週は韓国の超有名ゲームのように生首と愛を育むのでしょう。

zan_16_12

 え? 漫画が違う? いいんだよ、そんな細けぇことは。




コメント

どうにも『いけないルナ先生』しか思い出せないkyousoです!

>彼を知欠先生の蔑称で呼ぶ人間は、もういない
間違えない!彼こそは許斐先生とJUMPを支える神です!
こんな事書く私は、、、馬鹿です!

>手練って表現が好きだねすぎたん
確かに尋常じゃなく多いですね(汗)

>大立ち回りでちっとも邪魔になったようには見えなかった
良く見ると背筋が伸びているのはその辺考慮していたのか?
単に画力の問題(。´Д⊂)うぅ・・・

 kyousoさん、いつもコメントありがとうございます。

>間違えない!彼こそは許斐先生とJUMPを支える神です!
 ジャンプの黄金期は遠くなりにけり(。´Д⊂)

>確かに尋常じゃなく多いですね(汗)
 打ち切られてから次回の連載までの充電期間中にすぎたんは国語辞典を引きましょう。
 次回の連載などという希望が幻想に過ぎないとしても……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/208-29461dd9

週刊少年ジャンプ50号

・BLEACH(ブリーチ) へー、一護は十刃全てを倒すつもりらしいよ。目的は織姫の救出だと思っていたのに……できるかぎり十刃とは遭遇せずに任務を達成するのが理想では?わざわざ会いに行く気か。 それに会敵したら全力を一瞬に投入して速攻で倒せよ。(この世界では....

  • [2006/11/13 22:17]
  • URL |
  • 360度の方針転換 |
  • TOP ▲

ジャンプ 50号 感想

ジャンプ 50号 感想

  • [2006/11/13 22:23]
  • URL |
  • Happy☆Lucky |
  • TOP ▲

今週のマンガ感想(週刊少年ジャンプ50号)

エム×ゼロ(週刊少年ジャンプ50号)M:27 魔法部解禁センターカラー。本格的に愛花の恋敵候補が出てきたみたい。ストーリー的にもラブコメ的にも面白くなりそうな予感。後、九澄はRIプレートとM0プレートどっちを選ぶのかな。たぶん、M0プレートのままを選択すると思うけど

【大経典】週刊少年ジャンプ50号/030

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【ナルト】アスマの死知り崩れる紅が可愛そうで仕方ない今回。しかし、今回はアスマを呼び捨てでなく『アスマ隊長』と呼ぶシカマル....

  • [2006/11/14 08:25]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

【大経典】週刊少年ジャンプ50号/030

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆【ナルト】アスマの死知り崩れる紅が可愛そうで仕方ない今回。しかし、今回はアスマを呼び捨てでなく『アスマ隊長』と呼ぶシカマル....

  • [2006/11/14 08:25]
  • URL |
  • ラブ教総本山 |
  • TOP ▲

シャンクスに惚れた

ジャンプの50号を読みました。50の大台に乗ると今年もわずかだと痛感しますね。今回はあの増田こうすけ先生の「ギャグマンガ日和」が掲載されていました。”劇団とおまわり”ってネーミングからして既に終わってるので笑えます。意味不明なクソガキと母親に....

ジャンプ 50号 感想

寒くなりました。 やっと扇風機片付けました。 ↓ジャンプ 50号 感想

  • [2006/11/14 21:17]
  • URL |
  • いつでも準備中 |
  • TOP ▲

週刊少年ジャンプ2006年50号、スピリッツ2006年50号

週刊少年ジャンプ2006年50号、表紙・巻頭カラーは「ムヒョとロージーの魔法律相

おまとめローン

おまとめローンのご案内

  • [2006/11/15 18:58]
  • URL |
  • おまとめローン情報 |
  • TOP ▲

情報屋

無料で漫画が読み放題情報を追加。総合情報サイト「情報屋」です。http://information.search-online.tv/

イラスト【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所@攻略ブログ】

【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】のイラストについては以下のサイトがお勧めです。創作家族(仮)ムヒョとロージー中心の落書きサイト。まったりペース更新です。イラスト中心。B+MLSムヒョロジ中心ロジ総受け気味なイラストサイトです~。同人情報...

  • [2006/11/28 23:38]
  • URL |
  • ムヒョとロージーの魔法律相談事務所@攻略ブログ |
  • TOP ▲

引越レンタル家具

引越レンタル家具の案内に関する情報です

  • [2007/03/14 15:56]
  • URL |
  • 引越レンタル家具の案内 |
  • TOP ▲
少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ