保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第459話

ハヤテのごとく! 第459話 

 形ある想いと、ない想い。第459話「絆の石」

hayate_459_01.jpg

 雪路の体をのっとったヒガンジマンがイクサを圧倒します。うーん、イクサは作中最強クラスの男のはずなのに、このていたらくはいったいどうしたことでしょう。RPGにありがちの、敵だったりNPCだったりしたころは強かったのに仲間になると急に弱くなる現象がイクサの身にもおこったというのでしょうか。イクサが第二のドランゴ引換券とよばれる日もそうとおくはない、か?

hayate_459_02.jpg

 ハヤテをさがしにやってきたナギがヒガンジマンを成仏させるためにとった方法は、雪路の金銭欲にうったえることでした。自分にとりついた悪霊を五百円で成仏させようというのだから、雪路も安上がりな女です。

hayate_459_03.jpg

 自分の体のことなのに、五百円では足りないからもう一声と値上げをもとめる雪路に対し、ナギはダメ押しで千円追加しました。しかしかつては一円玉の実物すら見たことのなかった深窓のお嬢さまが、今では千円札とか五百円玉とかもちあるいているだから、ずいぶん庶民的になったものです。
 で、のっとったはずの雪路に除霊されることになったヒガンジマンは、最後の悪あがきとして王玉いりのお守りを海の沖へとブン投げました。

hayate_459_04.jpg

 ……さっき、おまえの目の中にダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」を見た……だが……堕ちたな……ただのゲス野郎の心に…………!!
 ウソです。
ヒガンジマンの目には一度たりとも気高さがやどることはありませんでした。はじめからしまいまで、ただの三流の悪役でした。ペッシとはちがいます。

hayate_459_05.jpg

 イクサの力をかりてハヤテは空に舞い、王玉をその手におさめようとするそのまぎわ、何者によって(といっても十中八九法仙夜空でしょうが)王玉がくだかれました。しかしよくくだかれる石ですね。作中もっとも非力なキャラであるところのナギでさえ、胡桃割り器をつかったとはいえ破壊できるのですから、そのもろさがうかがえます。



ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 UQ HOLDER!(3) (講談社コミックス)




コメント

なんか・・・下手にやる気が無かったり批評が無い記事を書くと、
変な連中呼び込んでコメが荒れるから、
とりあえずあったことをざっと書いてるだけという感じになってる気がする・・・。

いや単にちゃんと話が進んでいて、悪い点も特になかったから
普通に感想書いてるだけじゃね?

ここの管理人さんが批判するのは主に「自分が特別悪いと思った物」だから
今回みたいに特別良くも悪くも無い感じの話だとこんなもんかと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2079-a5f087ff

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ