保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20140713~20140719

今週のお笑い半島 20140713~20140719 

   2020年に「月面に国旗」を目指す韓国、計画に無理があり、ただの宇宙ショーになる恐れ―韓国紙 [07/13]

>2014年7月10日、韓国紙・中央日報によると、韓国は月面探査の5年短縮を目指しているが、計画に無理があり、宇宙計画ではなく宇宙ショーになる可能性がある。
 え、月面探査の五年短縮って本気にしてたの? というか月面探査計画そのものが国をあげてのジョークでなかったの?


   日本が朝鮮半島を“再侵略”する?! 韓国、信じて疑わず [07/13]

 韓国人がそんな心配をする必要はありませんよ。日本は朝鮮半島にそこまでの価値をみとめていませんから。日本にとっての朝鮮半島の価値はただひとつ、大陸勢力からの防波堤としての役割のみです。いまのところ韓国は朝鮮戦争当初のようなブザマをさらさずにすむだけの力はもっているので、戦前みたいに朝鮮半島を併合してインフラへ投資し国力を増加せねばならぬ必要はありません。


   韓国、日本人客減に危機感…東京で誘致イベント「文化や観光の交流は、政治外交と区別して発展させていくべきだ」 [07/14]

 ずいぶんとまあ虫のいいことを言うものです。『ONE PIECE』展を一方的なつごうで中止したのはどこのどなたさまでしたっけ。
 まあ政治や外交に問題があっても文化や観光の交流がさかんだということはあるでしょう。たとえば日本と台湾とのばあい、正式な国交がないのに両国間の交流は密ですが、これはおたがいの国民感情が良好であることによるものです。これが日韓だと、韓国人は日本のことが大キライで、日本もいいかげん韓国のことをきらいになりつつあります。上どうしも下どうしも反目しあっているのだから、あまい幻想はさっさとすてて距離をおいたつきあいかたを摸作すべきでしょう。


   日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア [07/16]

 ほんとうにあとくされなく捨てられたらいいんですけどね。つきとばそうがふりはらおうがしがみつかれてひきはがせないということにならないことを祈ります。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2074-dc9dba5e

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ