保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第458話

ハヤテのごとく! 第458話 

 第458話「厄介な人に厄介なものを持たせると……厄介な事しか起こらない」……当人に自覚がない場合はさらにもっと厄介。

hayate_458_01.jpg

 まためんどくさそうな横槍がはいったな……
 なお般若面の女は、その髪型と服と胸のおおきさとで雪路だと一発で見ぬけます。顔がみえなくてもどのキャラなのかすぐにわかるというのはキャラデザがすぐれているからでしょう。しかも雪路はサブキャラにすぎないというのに。いろいろ批判はあるものの、ほとんどキャラ人気のみによってここまで息のながい連載をつづけているのだから、畑先生のキャラデザ能力は評価されてしかるべきです。おお、俺が畑先生のことをほめたのはいつぶりのことやら。

hayate_458_02.jpg

 ハヤテ容赦ないなオイ。いろいろためこんでいるものがあるのでしょう。

hayate_458_03.jpg

 彼岸島より復讐にやってきたヒガンジマンときいて、「女なのにマンなのかよ」というありふれた疑問よりもさきに、雪路が手ぶらであることのほうが気にかかりました。彼岸島なら丸太だろうが。彼岸島なら丸太だろうが。
 さてヒガンジマン、ハヤテ言うところのヒマ人マンは、ゆうべハヤテとヒナギクとがおとずれた無人島の悪霊で、ハヤテに例のカレーをとられたことの恨みでここまでやってきたのでした。もちろん雪路にとりついているのでヒガンジマンを攻撃すれば雪路もまた傷つきます。さあハヤテはどうするか。

hayate_458_04.jpg

 ハヤテほんとに容赦ないなオイ。いっぱいためこんでいるものがあるのでしょう。

hayate_458_05.jpg

 ヒガンジマンはイクサの一撃を片手でうけとめました。ハヤテも怨霊も、雪路の能力がたかいことをみとめます。ふだんはダメ人間なのに、カネや酒がかかったり人の足を引っぱったりする(どういうわけか犠牲者はたいていハヤテ)ときにかぎってハイスペックを発揮してしまうのが桂雪路という女なのでした。その力をもうちょっと建設的な方向にいかせよ。両親の借金八千万をかえすためにいろいろムチャをしていたというときのことを思いだして。

hayate_458_06.jpg

 いつのまにかガメていたお守りの王玉の力をつかってパワーアップするヒガンジマンでした。これがシリアス調のベタベタなストーリー漫画だったら愛する者のさけびが雪路に正気をとりもどさせるのでしょうが、まあ薫先生ではムリでしょうね。だってヘタレですし。そもそも雪路は薫先生のことをせいぜいがとこ古なじみくらいにしか思っていませんし。



ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス) DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)




コメント

もうこれはダメかもわからんね♡

すげえ、普通の感想だ……それどころか褒めてる!(驚愕)

こ、こんな普通の感想はいつ以来だろうか…

場所を間違えたようです・・・ん?あれ

やっぱりこの作品に必要なのは下手なシリアスじゃなくて雪路先生だわ(棒読み)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2072-b214a4d0

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ