保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20140706~20140712

今週のお笑い半島 20140706~20140712 

   日本人の夏休み旅行先、海外旅行先一番人気は台湾、韓国は圏外へ [07/07]

 妥当な順位でしょう。自分たちのことが大きらいな人々のいる国よりも、好意をもってくれている国のほうを旅行先にえらぶのがふつうです。むしろ今まで韓国が人気の旅行先だったことが異常でした。マスメディアの罪は重い。


   習近平主席の訪問が韓国を「干しエビ」から「イルカ」へと変身させた―韓国メディア [07/08]

>韓国紙コリア・タイムズは社説で、朴大統領の外交政策は日朝に近づいており、韓国は米日韓の3角同盟関係における地位を低下させていると指摘。中国と米国の間をフラフラとすることが、正しい牽制の道だと説いた。
 二国間でフラフラするのが正しい道? そういうケースもあるでしょう。しかしそれは韓国が米支両国に匹敵、あるいは両国を凌駕するような大国であるばあいにかぎります。アメリカからは大陸勢力からの防波堤、支那からは日本海そして太平洋への通り道くらいにしか思われていない分際なのに、あまりホルホルがすぎると日清日露戦争前後の悲惨な状況へと逆戻りしますよ。ただでさえ昨今の極東情勢は日清戦争前夜ににてきているというのに。


   南スーダン銃弾支援問題 自衛隊が韓国軍に謝罪していた [07/09]

韓国軍「ウェーハッハッハ! チョッパリがウリナラに謝罪していたニダ!」
防衛省「そんな事実はない


   『旭日旗物議』~ONE PIECE展示会中止 [07/10]

 くだらん連中です。


   平昌五輪がピンチ?資金、建設遅延…問題山積=韓国ネット「韓国の建設技術をなめるな!」「選手育成を!」 [07/11]

 そのとおり、韓国の建設技術をなめるな! この記事その続報とをよんでみれば、かの国の建設技術の何たるかが一目瞭然だ! こんなこと、とても日本人にはまねできないぜ!




コメント

なぜ銃弾提供を行った国が謝罪するということになるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。煽りではなく、現地(戦場)の特殊な状況、場合についてよくわからないので…

よろしくお願いします。

↑誰にもわかりません。朝鮮塵のみ理解できるのでしょう。
言い分としては、
「ウリの面子のために銃弾提供は内緒にしておくべきニダ!」
「文民統制の民主主義国しかも専守防衛の国として当然国民に銃弾提供を報告します」
「アイゴー、ウリへの愛はないニカ?」
「そんなもんはない」
「チョッパリ現地部隊が、政府が公表して政治利用(笑)したことを謝ってきたニダ!」
「そんな事実はない」
という流れですが。
…やはりさっぱりわかりませんな。

現地の韓国軍部隊が日本に直接要請
国連通じて受け渡し
現地の韓国軍部隊は自衛隊に謝意を評した
ここまでは何の問題もない

問題は、このやりとりが気に食わない韓国政府が、事実を歪曲しているという事
自衛隊の善意と国連の働き、何より日本に感謝を示してくれた韓国軍人の気持ちをも踏みにじり台無しにする愚行

ほんと、プライドだけ高い無能って鬱陶しい

あいつらのはプライドじゃねーよな、ただのやっすい見栄。
文化も何もないから下らない見栄にすがって他者を見下して生きるしかできないんだよ彼奴等は。

えーとたしか、大事になって申し訳ない→謝罪したニダ!
じゃなかったっけ?。

えーとたしか、大事になって申し訳ない→謝罪したニダ!
じゃなかったっけ?

あ、そういうことなんですか。ありがとうございます。これじゃあおちおち社交辞令も言えませんな。

半島記事にコメントが付くの珍しいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2067-914c5254

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ