保険 アリコ Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第457話

ハヤテのごとく! 第457話 

 第457話「十年の空白」

hayate_457_01.jpg

 これまでハヤテが荒れていたのは、兄のイクサの正体が両親とおなじようにクズだったと思いこんでいたからというだけではなく、ルカのことをひきずっていたりナギの遺産のことで自分を見失っていたりしていたためでした。しかし冷静になってみて憑きものがおちたようにおだやかになり、十年間の空白をうめるための兄弟の会話をはじめます。

hayate_457_02.jpg

 そしてイクサには過去の記憶がかすかにもどっていて、ハヤテのことを弟とみとめたのでした。
 いい話なのでしょう。理窟ではわかります。しかしすなおに承伏できません。ハヤテがイクサと再会してから今回までのあいだがムダにながかったうえに、前回FXがどうのといっていたところから今回のながれへのつなげかたに無理がありすぎるからです。おまけにハヤテが荒れていた理由やイクサの真意に気づいたことについても描写不足であいまいで唐突感が否めません。
 結局、イクサと再会してから今回までの話をひきのばすことなくきりつめて密度をたかくしていればよかったのに、といういつもどおりの不満を感ずるばかりでした。しかし俺の期待どおりになることは、この漫画が打切られる終了するまでありえないことなのでしょう。オーマイブッダ。



ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2014-06-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 26 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス) ニセコイ14 アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 かんなぎ (9) 特装版 (REXコミックス) 絶対可憐チルドレン 39 さぷりめんと別冊付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)




コメント

今回の描写に関しては唐突感も全くなかったです。普通に考えればハヤテが荒れてた理由は解ります。

周りに無謀な提案をされたから逆に冷静になれたのでは?

いやな奴が出てきて、勉強デートしてるのが勝つよりかは自然じゃないかなと

ブディストでしたか・・・

結局いつもの、うすーく引き延ばしたサンデー掲載作品らしい展開でしたね。
こんなんでもいいと思っている萌え豚の残りカスが居て、そいつらがコミック買い支えている限り安定でしょう。
サンデー事心中するまで終わらせないつもりじゃないですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2066-dda0e17d

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ