保険 アリコ Moon of Samurai 今週のお笑い半島 20140629~20140705

今週のお笑い半島 20140629~20140705 

   教科書検定 複眼的思考を養ってこそ [06/30]

>自国の主張を記載することに異存はない。だが、双方の思惑が複雑に絡む領土問題を解き明かすには、単に自国の見解を学ばせるだけでなく、相手国の主張を知ることも重要だ。
 ごもっとも。それでは手はじめに、韓国の領土的主張のためにどのような教育がほどこされているのか、そしてその結果を大々的に日本人に知らせることにしましょうか。韓国人への意識がだいぶかわることでしょう。


   韓国料理をフレンチや和食と並ぶ高級料理へ、「世界五大料理」を目指す―香港報道 [07/01]

 世界五大料理とは初耳だと思ってしらべてみたところ、どうやらほんとうにそんなのがあるみたいです。しかし三大料理だの五大料理だのなんて、言おうと思えばいくらでも言えることなので、こんなことに血道をあげることもないでしょうに。
 ところで個人的には世界四大料理でいいのではないかと思っています。よっつのうちみっつは伝統的に支那料理とトルコ料理とフランス料理とで、のこりのひとつは自分とこの料理をいれればいいんです。これくらいテキトーなのがちょうどいい。


   朴大統領「慰安婦に関する証拠は山のようにある」 河野談話検証で日本非難 [07/02]

 まったく、一秒でバレるウソをよく平気でつけるものです。ホントに証拠が山のようにあるのなら韓国が出しおしみをするはずがないのに。あ、証拠=証言というオチはかんべんしてくださいよ。


   国別のパンの種類・・・「日本はあるのに韓国はなぜ無いの?」 [07/05]

Sekai_no_Pan.jpg


 知らんよ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/2063-fceb7341

少年ジャンプ ワールドトリガー 斉木楠雄のψ難 ハヤテのごとく! 銀の匙
  • seo
Wizardry Ring
[ Back ][ Random ][ List ][ Next ]
ブログパーツ